"Person of Interest" Surveillance

海外ドラマ『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』についてのあれこれ

POIの世界に引き戻してくれる曲

★…今日は半日以上YouTubeとネット検索とiTunesで片っ端から曲をかけるのに費やしてしまいました。曲を聴いた途端に頭の中がPerson of Interestの世界に引き戻された曲を載せておきます。

続きを読む>>
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

Kevin Chapmanの自撮り!

【+】…思いきり手がうつってますけど、Kevin Chapmanの初Selfie。ジムさんの表情が柔らかくて素敵。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

POI S4ep14 Guilty(陪審員)を見て少し復活

【+】…ショウが死んだ、と見せかけて、やっぱり生きていてサマリタン側に捕えられている、という設定でサラ・シャヒ産休…というありがちな手に、正直、なんだか心が離れかけてました。取材でも「死んだ」風なインタビュー出てたし、どういうことよ、と。スカーフェイスに続いて「殉職」させるのはやり過ぎだと思ったのか、ジョナ・ノーランお気に入りのキャラクターが惜しくなったのか。ルートとショウのシーン、それなりに楽しかったけどさ…。

3月始めの展示会が終わるまで超絶忙しいのですが日曜日はやっと休みがとれて、14話を見たら…いやはや、まるでシーズン1へのオマージュみたい。ゾーイは出てくるし、リースとフィンチのカフェでの会話や笑顔も出てくるし。あらためて、シーズン4に至るまで登場人物が増えたことでリースとフィンチというコアなキャラクターにスポットが当たるシーン、少なくなっていたんだな、と実感。たまーにこういうの見せられてしまうと、やっぱりPOIから離れられません。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

A Happy New Year

【+】…あけましておめでとうございます。

シーズン4もほぼ折り返し地点。ふとシーズン1の頃を振り返ると…なんだか全く別のドラマのようで、それでもちゃんと繋がっているPerson of Interest。すごいドラマだなぁ、と思います。でも味方のレギュラーが殉職パターンはもうやめてね。

最近は更新の数も減っちゃいましたが、仕事じゃないので(笑)楽しい気持ちで続けていきます。今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

シーズン3、いよいよクライマックス…

【+】…AXNでのシーズン3放映もあと3話。20話まで観ましたが、ひとりごとのレベルでしか感想書けないくらい、息詰まるような展開。なんとなーく本国での放映内容知っていても、実際に観るとやっぱり違います。フィンチの倫理観が反映されているのはマシンだけでなくリースやショウ、ファスコもなんですよね…。でも政府がサマリタンを支持したら、マシンとそのチームは政府の「敵」になるんだよなぁ…。

AXN、予告編を流すようになったのは良いのだけど、なんとなくネタバレ寄りではないかい?割と肝のところ出してるような…。うーん、気にするのやめよう。笑

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

いよいよ明日からレギュラー放送!POIシーズン3

【+】…いよいよ明日、5月7日からAXNでPerson of Interestシーズン3のレギュラー放送が始まりますね。本国では既にクライマックスのシーズン3。微妙にネタバレ情報に触れてきましたが…中盤以降はあえてあまり触れないようにしてました。GW中のプレミア放送では吹替えで2話まで放映されて、一応録画しましたが…

続きを読む>>
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

Kevin Chapmanありがとう

【+】…ちょっと前のtweetですが、Kevin Chapman、Bear、それにJim Caviezelが素敵なので。普段は字幕派ですが、今日は吹替でシーズン3プレミア録画を観る予定。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

Person of Interest、シーズン4に向けて…

【+】…POI Writers' Officeのツイート。本国ではもうシーズン4が視野に入っているんですねぇ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

Kevin Chapmanのツイート

【+】…Kevin Chapmanの素敵ツイート。笑

続きを読む>>
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

Person of Interestにどっぷり、な1年でした

【+】…思えば昨年の年末、なんとなく距離を置いて観ていたPerson of Interestに急にハマり、Blu-rayを買ってシーズン1を最後まで一気見したことから始まった1年…。Hobonichi Planner使っているんですが、12月末からの書き込み、POIの感想のメモとかがスゴいです。笑 ブログも作って、twitterまで始めた私。さすがに全話の感想をこのブログに書くまでには至っていませんが、一言コメントみたいな感想が手帳の中には残っていて自分でも笑えます。

こちらを時々覗いてくださっている皆さまには御礼申し上げます。ありがとうございました。来年は日本でもシーズン3が放映される予定。来年もPOIの情報追いつつドラマを楽しんでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。よいお年を。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

ドネリー捜査官…ではなく

【+】…twitterでドネリー捜査官を演じたブレナン・ブラウンさんのツイートを遡っていてお茶噴き出しそうになりました。

続きを読む>>
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (2) | pagetop↑

POI シーズン2のBlu-ray&DVD米国盤

【+】…9月3日、米国盤のBlu-ray&DVDが発売されました。早速観てみた人からの情報がネットにちらほら。気になるNG集、Gag Reelですが、3分20秒あって結構面白いらしい…。Blu-rayは日本語吹替えは収録されている、という話を聞いたことがあるのですが、日本語字幕も含めて実際どうだったんでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

【独り言】Shadow Box、Gimme Shelter、Let the Great World Spin

【+】…この1週間でハマったもの3つの話、です。

続きを読む>>
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

「SF界の巨匠たち」

【+】…Person of Interest シーズン2第2話のBad Code終盤に出てきた、アイザック・アシモフ。フィンチは高価な初版本を所蔵している模様(しかしベアに…涙)。SF好きな方には言わずもがな、な名前ですが、ディスカバリーチャンネルで毎週土曜日に放映されている「SF界の巨匠たち」で来週6月29日に取り上げられます。この番組、なかなか面白いので、興味のある方はご覧になってみてください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑

台帳の話

【+】…Bury the Ledeの感想を書くときに、吹替えを流し見ていたんですが…Twitterのタイムラインでちょこちょこ指摘のあった「台帳」の発音。これ、私も「大腸」に聴こえます。ザンブラーノの大腸を探せ、とか、大腸の隠し場所は…とか、一度「聴こえる」と思うとついそっちに変換されてしまう…笑 「管理台帳」とか、他の言葉と繋がるときはこの発音でいいんだけど、「台帳」単体だと語尾、上げる感じで発音するなぁ。私も母が関西出身なので、アクセントにはあまり自信がありませんが…。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
| Thinking Aloud | comments (0) | pagetop↑
1/3 >>
Copyright © 2013-2016 Garnie. All Rights Reserved.
About This Site
Categories
Entries

Twitter



Recommend...
Comments
  • POI504: 6,741
    Garnie
  • POI504: 6,741
    mil
  • POI501: B.S.O.D.
    Garnie
  • POI501: B.S.O.D.
    mil
  • PERSON of INTEREST シーズン4エピソードリスト
    kimichan
Other