Kill Today...

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Riverworld (2010)

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…2010年4月18日に放映されたテレビ映画。フィリップ・ホセ・ファーマーのSFシリーズ小説をもとに映像化した作品で、ピーター・ウィングフィールドはリバーワールドの謎を追い求めるリチャード・バートンを演じる。

あらすじ

レポーターのマットと婚約者のジェシカは友人らとともに自爆テロに巻き込まれて死んだはずだった。しかし、彼らは生き返り、巨大な河の岸にたどり着く。老いた者は若返り、また死んだ時期には関係なく、歴史上の人物達も生き返って次々に河岸にたどり着いて生活を始めていた。その世界がいつからあるのかもわからない。人々の腕には銀色のリストバンドがはめられ、河岸の謎の機械に触れると食べ物が支給される。しかしマットの腕にはリストバンドが無かった。彼らを密かに見守るケアテイカーの一人が、目覚める時にマットのリストバンドを外していた。マットは友人らと行動を共にしながらジェシカを探そうとするが…。


未来、人類の絶滅後、全人類が巨大な河のほとりに復活する。復活の謎を解明すべく、主人公たちは川の源を求めて冒険を繰り広げる。

原作はハヤカワから4作邦訳が出ていますが、肝心の5作品目が出ていないようです…。Wikipediaのページはこちら

以下、ネタバレ感想です。

続きを読む>>
猫ちゃんず

★…妹宅に会いに行ってきました。可愛かった。警戒心は強いし逃げ足というか身の翻し方はさすがだったけど。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
The Last Sin Eater

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…放置していたPeter Wingfield出演作品を片っ端から観る夏休み。これは2007年の作品。1800年代、ウェールズからアパラチアに移住した人々のコミュニティで移住後も復活した部族の慣習、「罪食い人」。部族から1人選ばれた者が、死者の最期に代わりに「罪を食い」、普段は人々と触れ合うことも許されず人里離れた山に暮らす。ピーターが演じたのはこの「罪食い人」。Francine Riversの同名小説の映像化です。以下ネタバレもある感想。

続きを読む>>
Highlander: The Series

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…Highlander: The Seriesの全エピソードがYouTubeに…。いつまで有効かわからないけど貼っとく。

こちらはMethosが出てくる21エピソードを集めたもの。22話としている資料もありますがシーズン6のUnusual Suspectsはクレジットだけ。

Peter WingfieldのMethosが見たくなって、彼の登場するシーンがちょっと観られればいいか、と軽い気持ちで検索したけど結構な時間費やして見入ってしまいました。Comes A HorsemanとRevelation 6:8はIMDBでも9以上のスコア叩き出している傑作2部作で、シリーズの99話と100話にあたります。昼間っからパリの街中で長剣振り回して戦いだすというハイランダーの設定に突っ込み入れると先に進みません。ただ、今の時代「殺すには首を切り落とす必要がある」のは再放送を阻む理由のひとつにはなるかも。90年代のドラマだからそこここに古さは漂うけど、シーズン5の時点で34歳のPeter、美しい。首筋から鎖骨とか、何かの彫像みたい。身長6フィートのアスリート体型だけど当時の流行りなのかすんごいブカブカなニット着てるのもなんかツボ。笑

Highlander: The Seriesの中で一番有名ともいわれるマクラウドとメソスのシーン。車Jimmyの前なのでJimmy sceneと呼ばれてる。Peter Wingfieldの独特なアクセントと彫像みたいな首元もよくわかります。笑

私は2004年頃に夢中になってDVDで観ていたわけで、はーもう10年以上前なのか…。当時のサイトからサルベージした壁紙貼っときます。今でも自分で使っているんだけど縦横のサイズやっぱり古いから小さめです。

続きを読む>>
John Doe S1 ep17 (2003)

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。

★…ドミニク・パーセル主演のJohn Doe。自分の名前もどこから来たかも、焼印や色盲、閉所恐怖症になった理由もわからないがマクガイバー並みにいろんな知識が湧いてくる主人公、ジョン・ドウ。Peter Wingfieldは17話に犯人役で登場。不正で退職させられた刑事が死んだふりして警察署に侵入、しかも大勢の仲間を連れて。死んだふりしてたから最初は裸で署のTシャツと防弾ベスト、ジーンズ(これは着てたのか)というシンブルな服装に大きな銃を構えて憎たらしい言い回しでセリフをはく姿、最高です。笑 あんまりマッチョなのは好きではないけどTシャツの袖にたるみが出ないのってすごいな。

600px-JohnDoe-PeterWingfield01.jpg

アメリカのドラマなのでPeterもアメリカン・アクセントのはずですがそんなに強いものではなさそう。発声に特徴があるからかなぁ。イギリス英語の中でもスコットランド訛りとかヨークシャーとか地域によって特徴があるのはわかるのだけど、ウェールズ訛りはコレ、というのを聞いたことがなくて、彼の普段のイギリス英語がどこのものなのか実はよくわかっていません。割と「訛ってない」イギリス英語、に感じる。ちなみにPeterの名前とaccentで検索したら、彼が利用した訛り矯正コースに送ったコメントがヒットしました。笑 24もあったし、イギリス人の役を演じないときは極力訛りを抑えていたんですね。

"I wanted to say a big thank you to you for your help and support as I worked on my American accent this year, going from my native British. Your classes were of tremendous value to me, not just by giving me practical skills to approach an American text, but also by giving me the confidence to got out there and try it in the field."
- Peter Wingfield, actor
NUMB3RSの壁紙

★…NUM3RSの壁紙、サルベージ。サイトは既に削除しています。

numb3rs

シーズン1から2くらいのチャーリーが一番良かったな、不安定さが出てて。でもだんだん中の人のおっさん化が進んでしまう…涙。ドンもね、シーズン1のテリーとのコンビが好きだった。

Highlander: The Source / ハイランダー ネクスト

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。

★…これ2012年に日本盤DVDが出るという奇跡が起き、とっとと買っておいたんですけど観る勇気がありませんでした。Amazon見たら「お客様はこれ2012年8月13日に注文してます」と言われました。放置…。Twitterで先にぶちまけちゃったのでちょっと落ち着きつつ、こっちにはネタバレありの感想書きます。

気持ちを落ち着けるためにお気に入りの写真貼っとく。

methos-versus-giovanni.jpg
続きを読む>>
Peter Wingfieldのクラス代表スピーチ

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。

★…1年以上も前の2015年5月17日にUVM College of Medicineを卒業しクラス代表スピーチを行ったPeter Wingfield。灯台下暗しでUVMのブログに1週間後、記事を投稿しており、さらにはその記事の下に約10分のスピーチ映像がリンクされていました。

wingfield.jpg

映像のリンクはそのまま貼らない方がいいかもしれないのでやめておきますが、キーワードはdiversityかな。ユーモアも交えつつ心打つ言葉。1981年にイングランドのメディカルスクールに入学し、そのあと紆余曲折を経て35年後に晴れて医師になる人生。

YouTubeでこんなのも見つけた。クラス代表スピーカーに選ばれたことに対する30秒コメント。

すべての見えない光 by アンソニー・ドーア

★…8月26日にいよいよリリースされるアンソニー・ドーアの「すべての見えない光」All The Light You Cannot See。Amazonではまだ装幀が出てないのだけど、新潮さんがこれを。見た瞬間キャパだ、と思って背筋から震えが…好きな作家に好きな写真家。これで翻訳がよければ文句なし。

| Books > Novels | - | - | top | admin
Vogue [UK] September Issue、日本でも

★…ポルダークの特集記事が載るVogue UK 9月号の予告が出ました。早速予約。

Peter Wingfield

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…Peter Wingfieldの観るチャンスなかった映像も結構入っているこのfanvid。24は観たけどHuman TargetもNCIS:LAも番組自体あんまり好きになれなくて観てなかったらゲストに出てたという…。両方とも録画してた。自分すごいわ。笑 悪役最高。大抵最後に死ぬけどな。

もともと医者目指していたとはいえ、これだけ医者を演じて、さらに本当にお医者さんになるなんて。

Highlander Reunion 2008

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…知らなかったー、2008年に撮影されたHighlander Reunion。17分のショートムービーで、撮影場所はピーター・デイヴィスのビーチハウス。ソードファイトのシーンこそないけどメソスのあの剣は出てくる。ピーター、45歳くらいかな。

ピーターの素のブリティッシュ・アクセントよりメソスのアクセントの方がなんというか「濃い」と思っていたけど、あのアクセント、plummyと表現している人がいた。なるほどね。

<< Page 2 of 126 >>

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS