Kill Today... | 2016/03

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


戦争は女の顔をしていない by スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ

★…この本が、アレクシエーヴィチ氏の最初の本ということにあらためて驚きました。そして、正直なところ「よくこんな本が出版できたなぁ、あの国で」と。第二次世界大戦、ソ連で、非常に多くの女性が自ら前線に向かったことにも驚いたし、生々しい戦場の描写も、そんな中で夫や恋人を想う気持ちも、本当に経験した人が語る凄みがある。それでも、「全部を語っていない」んだと思うし、著者自ら削除した部分も多々あるとのこと。「チェルノブイリの祈り」に比べて、著者の気持ち、意図、日誌からの抜粋などが多く含まれています。

本の内容が重いので、読了するまで時間がかかりました。ずっしりです…。次は「ボタン穴から見た戦争」にするか、「片手の郵便配達人」にするか迷っているところ。

| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS