Kill Today... | 2016/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Bowers & Wilkins C5 Series2インイヤーヘッドフォン

★…マツコの知らない世界でやっていたインイヤーヘッドフォンの中から、コレをApple Storeで購入。安物のパナの白いヘッドフォンが、耳から外れやすくてイライラしていたんだけど、これはコツさえつかめば耳の内側のくぼみにフィットさせられるので外れにくい。音質も確かに、細かいところまでよく聞こえる。音漏れが、というレビューがいくつかあったけど、日頃の音量であれば電車の中の音漏れも問題なさそうです。唯一心配なのは、ジャックの根本の断線かなぁ。今までもL字型じゃないジャックで1年あまりで断線、というのがよくあったから。

| Interest > Music | - | - | top | admin
アレクシエービッチ氏の著作2冊

★…岩波さんから、再発行の予告が出ました。中古品をあしもと見た高額で出品しているところにざまみろ、と言いたくなる。笑 「死に魅入られた人々」もどうにかして出してもらえないかなぁ。ノーベル賞で話題になっても、ビジネス的な理由でなかなかその著作に触れられないのは、著者にとっても新しい読者にとっても、それまで地道に応援してきた読者にとってもマイナスでしかない。

| Books > Misc | - | - | top | admin
アレクシエービッチ氏の著作2冊、群像社さんから岩波書店へ

★…あけましておめでとうございます。

12月11日のツイートを今更見つけてしまいました。

群像社さんは1人でやっている横浜の出版社とのこと。ノーベル賞受賞の連絡を受けていざ再版、と思ったら著作権者から「まかりならん」とのお達しがあったそうです。

11月にはまだAmazonで注文を入れられた本もあったのだけど、在庫は戻らず。背景にこんな事情があったんですね。本って本当に一期一会、在庫があるときに入手しとくって大切。「チェルノブイリの祈り」を出している岩波書店さんが上記2冊を出してくれるそうです。Amazonで足元みた定価以上の値段つけてるのを見るにつけ腹立たしく思っていましたが、2月の楽しみができました。しかし、私は「死に魅入られた人々」も読みたいんだよなぁ。

| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS