Kill Today... | 2015/07

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


M+(エムピウ) NOMADE 追記

★…エムピウ、という独特な形をした財布が有名ですが、札入れの形が好きになれなくて…でも気になっていたブランド。トートバッグのLサイズ、十字形に革のベルトで鞄の口をしめられるのでサイズほど見た目がかさばらないのが良いなー、と思って購入。大きなバッグが好きな私としては大満足ですし、ポケットも多くて良かったです。なんといっても革のてざわりと香りがよい。今はマットな感じですべすべしているけど、経年変化したら艶が出てきたりするのかな。若干重いけど、dan gentenで買った青い馬革のバッグほどではない…。あれも気に入っているけど、ポケットが少ないのが玉にキズ。

【追記】使って数週間でベルトにほつれが出て、ポケットのホックが外れるという事態に…勿論メーカー修理です。がっかり。dan gentenに戻ります。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
ハイジャック犯は空の彼方に何を夢見たのか

★…9.11の衝撃をテレビで観た私たちの世代にとって、ときには1日のうちに2つのハイジャックが発生したこともある70年代前後の時代って信じ難いものがあります。それだけ乗客が危険な目にあっているのに、空港でのセキュリティチェックがなかなか進まなかったというのも不思議。

この本の中で最もはっとさせられたのは、そのセキュリティチェックが初めて導入された時、意外にも抵抗する人は少なく、受け入れられた、というところ。つい最近、スノーデンが暴露して騒ぎとなった政府による監視だって、テロを防止するためだ、といわれたら「仕方ないかな」と思えてしまう…人間の慣れ、順応というのは変わっていないんだろうな。

読み応えのあるノンフィクション。同じ出版社から出ている「帰還兵はなぜ自殺するのか」をその次に読んでいますが、こちらも重いです。

| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS