Kill Today... | 2015/05

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


孤児列車 by クリスティナ・ベイカー・クライン
孤児列車
孤児列車
作品社

★…「孤児列車」というものがあった、ということ自体不思議ではないけれど、子ども達のゆくすえ、当時の運命を考えると誰も触れたくない歴史だったことも納得。過去と現在をいったりきたり、という構成はありがちだけど、後半の奇跡的な再会と戦争による悲劇、現代でのさらなる奇跡…と畳み掛けるような展開に夢中になって読んでしまった。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
Peter Wingfieldが医師に

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…俳優ピーター・ウィングフィールドが52歳で晴れて医者に転身…。凄いなぁ。個人的には俳優としての活躍をもっと観たいと思うけど。

ルース・レンデル リスト

★…ルース・レンデルおよびバーバラ・ヴァインの著作で今まで読んだ本、これから読む本のリスト。

2015年5月2日、ロンドンにてルース・レンデル逝去。8月に早川書房ポケミスからThe Keys to the Streetの邦訳が出る予定、とのことで約10年ぶりにこのリストを上に上げます。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ルース・レンデル逝去

★…有名人の訃報や闘病のニュースが数あるなか、ルース・レンデル逝去のニュースは今年いちばん辛い、かも知れません。ハヤカワさんには、The Keys to the Streetだけでなく他の未邦訳についてもご検討いただきたく。ご冥福をお祈りいたします。

| Books | - | - | top | admin
アンソニー・ドーア、ピューリッツァー賞フィクション部門受賞

★…アンソニー・ドーアのAll the Light We Cannot Seeが今年のピューリッツァー賞フィクション部門を受賞していたそうです。私はこれ、ハードカバーで買っちゃったので持ち歩けずまだ読めていません。でも数章読んだだけでも大事に読まなきゃいけない本だと感じます。邦訳はまた新潮クレストブックスから出るらしい。ハードカバーの本は、これはこれでデザインが好きなので買ってよかった。洋書で読みたい本があると、Kindle買うかどうか迷う…。

| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS