Kill Today... | 2014/11

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Henry CuirのDESTIN

★…Henry Cuir×ほぼ日手帳の「手帳カバー」、今年はデザインが新しくなり、ペンホルダーがバタフライストッパーから普通のホルダーに。それだけなら迷わず応募していたかも…なんだけど、Henry Cuirといえば、のワンちゃん刺繍ではなくビーズの飾りに変更されていたことがちょびっと引っかかっていました。

それが、10月に店舗限定版としてA6、A5両サイズの手帳カバーが発売され…文房具熱が急速にアップ。もう、迷う迷う。来年も手帳はカンダミサコ氏のカバー+Hobonichi Plannerでいくつもりで、もとよりカズンは日本語のお言葉が邪魔なので買うつもりは無かったのだけど、A5サイズのノートは仕事でも日常でも割と使うし、そもそもA6サイズは文庫本カバーでも代用できるけどA5サイズのカバーは代用がきかないでしょ。…と考え、A5サイズのDESTIN店舗版を購入決定。清水の舞台から飛び降りました。幸せだから財布の紐切れても痛くありません。

henrycuir_destin.jpg

Henry Bequelinのシステム手帳6穴ミニは何年も使って、今も大切に保管してますけど、革の質がまた異なるHenry Cuirの商品はこれが初めて。想像していた以上に革がしっとり。色はこっくり。三つ編みの栞もワンちゃん刺繍も気に入りました。メールオーダーではとってもきれいに梱包してくれて、まさに自分へのご褒美。笑 自宅で使うか会社で使うか迷い中。会社だとさすがに置き手帳になっちゃうしなぁ。

中味はとりあえずミドリのMDノート方眼にしました。LIFEノート/Schoepferの方眼ノートの在庫もあるけど、見返しの紙がしっかりしていて使いやすそうだったので。

| Interest > Others | - | - | top | admin
岩崎俊一「大人の迷子たち」「幸福を見つめるコピー」
幸福を見つめるコピー
幸福を見つめるコピー
東急エージェンシー
大人の迷子たち
大人の迷子たち
廣済堂出版

★…「21世紀に間に合いました」とか「やがて、いのちにかわるもの」とか、記憶に残っているコピーが多数。…でも、SALUSで連載されているエッセイは、いいなー、と思う時もあればそんなに印象に残らないものも。ただ、「この子の3歳はたった1年」の回はじんわり泣けて覚えていました。それに、11月号の「刺して血が出る器物などない」の回。SALUSのエッセイをまとめた「大人の迷子たち」と、その前に出版されていた「幸福を見つめるコピー」を購入。…一気に読んでしまいました。

ボディコピーをまとめて読むと、「ああ、コピーライティングされた文章って確かにこんな感じ」と思ってしまうのだけど、それでも岩崎氏の紡ぐ言葉はいいなぁ、と思います。ぴったりくるコピーは作り出すものじゃなく見つけるもの、とのこと。ふつうの文章を書く楽しみに目覚めた、ともあって、これからもエッセイの連載、楽しみです。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS