Kill Today... | 2014/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ミネルバボックスの手帳カバー

★…ミネルバボックスの手帳カバー、購入。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
心にとどく英語

★…だいぶ前に買って、その時は挫折してしまった本。今回は楽しく読めました。たぶん、英語のレベルが多少は上がったから、かも。例に挙げられている映画も古いものが多いけど、今観ても面白い作品が多いからあらためて観てもいいなぁ。個人的にはユージュアル・サスペクツが取り上げられているのが嬉しかった。

| Books > Misc | - | - | top | admin
坂東玉三郎 すべては舞台の美のために

★…衝動買いです。「婦人公論」の表紙を見てまずそれを衝動買いし、検索してこちらのムックを購入。佇まいから衣装まで、うっとり。

| Books > Misc | - | - | top | admin
浮世絵と北斎漫画
Pen (ペン) 2014年 1/15号 [浮世絵の正体。]
Pen (ペン) 2014年 1/15号 [浮世絵の正体。]
阪急コミュニケーションズ

★…昨年末に購入したPen Magazineの浮世絵特集。ときどきページをめくってはじわじわ来ています…昔の日本人の美的センス、スゴいなぁ、と。

今日は北斎漫画のページを見て、本当に現代の、ペンで描かれた「漫画」と言ってもおかしくないような表現力にはまりました。文庫サイズで3巻セットが出ているようです。いずれ買うつもり。

| Books > Misc | - | - | top | admin
ごぼう茶買いました

★…「病気にならない!」は大げさかも知れませんが、この正月食べ過ぎた〜、と思う私には身につまされる本でした。でも朝くらいにしか好きなパンを食べるタイミングってないのよね…。ヨーグルトもね…。で、前から気になっていた「ごぼう茶」も買ってみました。ごぼうの香りと味わいがするので、「ごぼう大嫌い」な人には無理だと思いますが、ごぼうの甘みがあって私は美味しく飲めました。コーヒーは休みの日も一日2杯までにして、残りはルイボスティーとコレにしよう。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
Jesus Jones、オリジナルメンバーに!

★…2014年1月1日UK時間午後3時、Jesus Jonesからプレスリリースがある、という予告がありました。そのニュースとは…

続きを読む>>
| Interest > Music | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS