Kill Today... | 2013/05

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


深い疵 by ネレ・ノイハウス

★…ドイツにはあんまり「ミステリ」の分野の作品が無いらしい。北欧ミステリとか他国の翻訳は読まれているらしいけれど、自国の作家さんは少ないそうです。その中で、このネレ・ノイハウスはドイツでもとても人気なのだとか。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
Pen 2013年6/1号「少女マンガ超入門」
Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]
Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ

★…迷った挙げ句、買いました。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
夏の嘘 by ベルンハルト・シュリンク

★…「朗読者」で有名な作家さんですが、私はこの短編集が初めて。夏が舞台で、どの話にも嘘、あるいは本人の意図しないねつ造や事実のねじ曲げが含まれている…というコンセプト。なかなか読み応えありました。静かな話ばかりかと思いきや、売れない作家の夫が売れっ子作家の妻につく嘘の結末は少し背筋が寒くなったし、人生最後の夏を「ある意図」をもって過ごしていた男が家族からうける仕打ちは、いくら彼の嘘とその意図が原因だったとしても可哀想に思えてしまうし…。ラストを飾る、孫と旅をする年老いた女性の記憶は、思いのほか温かな余韻を残します。

| Books > Novels | - | - | top | admin
Gathering Blue by Lois Lowry

★…本屋に行って、ロイス・ローリーのGathering Blue、The Giverに続いて邦訳が出ていることに気付きました。…だからといって、twitterでも先にtweetしたとおり、実はオススメするつもりはありません。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
KANIKAN Parisのサイト

★…以前、KANIKAN Parisの白翡翠のブレスレットをSPIRAL Marketで購入したことを書きましたが、最近久しぶりに検索してみたら本国のサイトを見つけました。

Kanikan - Jades

UKの国旗マークあるんだけど、英語で表示されません。笑 トップページのブレスレットの数々…可愛いんだけど、腕は男性??と思ってしまった。手タレは使っていないのね、きっと…。私が持っているのはコレです。いろんなデザイン、見るのは楽しいけれど、着けるとしたらやっぱり自分の持っているのが一番着けやすいかも。良かった。笑

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
5月の京都 2日目

★…5月の京都旅行、2日目です。やはり前回、体調不良で行けなかった東福寺と伏見稲荷にリベンジ!

続きを読む>>
| Travel > 京都2013 | - | - | top | admin
5月の京都 1日目

★…体調不良で幕を閉じた3月の旅行のリベンジ。母の提案で行ってきました。今回は1泊2日、目当ては銀閣寺だったのですが…嬉しい発見がたくさんありました。

続きを読む>>
| Travel > 京都2013 | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS