Kill Today... | 2013/03

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


トゥルーブラッド12 愛情の行方

★…読了。うーん…惰性で読んでいる感が巻を追うごとに強まってくる。もう読むのやめよっかな〜。スーキーの頑張りと強さを見守るためだけに読んでいる感じなんだけど、今回はなんかその部分ですら惹き付けるものがなくなった気がする。

買っている理由のひとつは多田由美さんのイラストなんだけど…表紙はサムなのかなぁ。これもちょっとイメージが違う。

| Books > Novels | - | - | top | admin
dan gentenのトートバッグ

★…dan gentenの焦げ茶のトートバッグを購入。NIKKEI MAGAZINE STYLEに載っていたもので、リザードの型押しとスムースレザーのコンピ。ちょっと重いけど…実物見たらやっぱりかっこよくて、物もたくさん入って満足。底板はあえて外して使ってみているんだけど、型が崩れたりするかなぁ。少しでも軽くしたいし、マチがあるので底板の存在感がちょっと強過ぎなんですよね。

dangenten_lizard.jpg

【追記】底板の重さを真剣に測ってみました。…133グラム。あら意外と軽かった〜。来週はちゃんと入れて使ってみるつもりです。上の写真はlentoで撮ったもの。ふつーに撮ったものより、何故かこっちの方が色合いとか雰囲気が本物に近い感じ。ちょい黄色みがかってますが。くたっと経年変化したらこんな感じになるかなぁ。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
京都で買って来た食べ物の話

★…旅行から帰ってきても3〜4日間くらいは本調子ではなかった胃腸。健康って大事だなぁ。ようやく美味しいものを美味しく食べられるようになったので、お土産に買って来た食べ物について書いておきます。

続きを読む>>
| Travel > 京都2013 | - | - | top | admin
ピエール・マルコリーニがルミネ横浜に!

★…ピエール・マルコリーニがルミネ横浜に出店。3月28日開店だそうです。Pierre Marcolini、ベルギーで買うとあの美味しさでこのお値段!と感動ものなんですが、それ知ってるだけに日本では高く感じてしまうんですよねー。35個入りで30ユーロとか。ああでも話しているだけでチョコレートの香りを感じてしまう。梅干し並み。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
Ruth Rendell: 13 Steps Down

★…ルース・レンデルの13 Steps Down。ITVがドラマ化していました。

13 Steps Down
続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
京都旅行2日目

★…京都旅行2日目。この日、京都の天気予報では12時から降水確率90%、雷雨にもなるかも…という怪しい雲行き。午前中は曇りでもなんとか持ちそうなので、予定通り、嵐山に向かいました。

続きを読む>>
| Travel > 京都2013 | - | - | top | admin
京都旅行1日目

★…母と一緒に京都へ二泊三日の旅へ。親孝行旅行にするつもりが、実は2日目の夜中から3日目にかけて私がウィルス性胃炎らしきものに罹り、散々な結末になってしまったんですが…久しぶりの旅行なので、写真だけはアップしておこうかと。

使用したデジカメは、このブログにむかーしアップしている欧州旅行で使っていたのと同じ、カシオのエクシリム。今どき4:3の画面で撮れるのでなんか構図が慣れません…。解像度的には(こだわりが無いので)十分だし、電池も長持ちなんだけど、次に旅行するときは新しいデジカメ買おうかな。

続きを読む>>
| Travel > 京都2013 | - | - | top | admin
煙霧

★…既にニュースでも報じられていますが、「煙霧」という現象を初めてこの目で見ました。東京のほうにいる人がTwitterでつぶやいていたと思ったら、横浜の方も窓の外が黄色く濁っていき…黄砂じゃないの?と思ったんだけど、地表のホコリが舞い上がってああなったのだとか。朝から凄い風だなー、とは思っていたんですけどね…。外に出る用事がなくて良かったです。しかし、今週は一週間お休みで、週の半ばには京都に行く予定。黄砂の影響でけぶる京都、こないだ報道されてましたよね。アレルギーは今の所無いのだけど、ハードコンタクトな私には「砂」「ホコリ」「まつげ」「モヘアのセーター」は天敵なのでございます。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Kids Interview Bands.comのJesus Jonesインタビュー

★…2012年12月22日、バーミンガムで収録されたマイク・エドワーズとイアン・ベイカーのインタビュー。コニーという女の子がいろいろ質問するんだけど…回答に対する反応が殆どなくて、予定していた質問を淡々と聞いて行くかんじ。世代の差を感じる…仕方ないよね、1970年代とか80年代の頃の話になっちゃうわけだから。でもちゃんと答えるマイクとイアン。コニーちゃんも嫌な顔せずに聞いているのが可愛い。

| Interest > Music | - | - | top | admin
Jesus Jones Live @ Sydney, Australia

★…Twitterのアカウント、Jesus Jonesにフォローされた。わーい。笑 布袋さんがリツイートしていたもので、2011年のシドニーでのライブをフルにアップされた映像があり、思わず頭から再生してしまいました。

続きを読む>>
| Interest > Music | - | - | top | admin
螢草 by 葉室麟
螢草
螢草
双葉社

★…葉室麟という作家、実は初めて知りました。書評で高く評価されていたので買ってみたのですが、新しい作家を見つけられて良かった。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ミステリマガジン4月号

★…う、うーん…ベネディクト・カンバーバッチのインタビューは載っているけれど、今回の特集、他がイマイチ…。パスティーシュ短編はまだしも、「禁断の百合ホームズ」ってなんだよ、おい。「エレメンタリー」があるから何でも許されるとおもったら大間違い。男女逆転企画は別にあってもいいけどさ、百合って要素は必要か?スミマセン、読んでないけどコレは無いわ。

シャーロックのロケ地を案内する聖地巡礼ガイドは、もしロンドンに行くことがあったら参考にするかも。テレビドラマでのシャーロックのライバルとして紹介されている記事ね…Person of Interestが紹介されていたので、そっちのブログに書いたけど、POIが入っている時点で変です。

| Books > Misc | - | - | top | admin
"You're My Sun" by Junica ft. Mike Edwards from Jesus Jones

★…ジーザス・ジョーンズのマイク・エドワーズがバックコーラスとギターで参加しているJunicaのシングル。ビデオにDoubtのカセットが出てくる。笑

| Interest > Music | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS