Kill Today... | 2013/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


無罪 by スコット・トゥロー
無罪 INNOCENT
無罪 INNOCENT
文藝春秋

★…ようやく読了しました、スコット・トゥローの「無罪」。「推定無罪」の約20年後の物語です。「推定無罪」の続編ではあるけれど、その最後に発覚する事件の背景と犯人については、「無罪」の中では触れられていません。「無罪」だけで単独で読めないことはないけれど、読んでおかないと「無罪」の奥深さは伝わってこないと思います。

あらすじ:検事補殺害の嫌疑に対して無罪を勝ち取った20年後、判事となっているラスティ・サビッチの妻バーバラが死ぬ。もともと心臓に難を抱えるバーバラだけに自然死に見えたが、奇妙なことにラスティはすぐに通報せず、1日妻の亡がらの側にいたという。20年前にラスティを追いつめたトーマス・モルトは、ふたたびラスティに疑いの目を向ける…

以下、ホントにネタばれ感想。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
3000円のチーズ…

★…オイシックスの宅配を利用しているんですけど、ベルギーチーズなるものにショコラってのがあって…これが3000円以上するんですよね。150グラムで。ワインにあわせて食してみたいと思うけれど、た、高い…。でも私が買い物かごに入れられた時にはたまたまキャンセルが出ていて、他のベルギーチーズは既に売り切れ。ま、迷う…。申し込み締め切りまでずっと迷うことにします…。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
1984 Nineteen Eighty-Four of The Real George Orwell
Nineteen Eighty-Four
Nineteen Eighty-Four
AudioGO Limited

★…BBCのThe Real George Orwellのサイトで、エピソード1 58分が聴けるようになっています。Audiobookにありがちな朗読ではなく、ドラマ化されたもので、ウィンストン・スミスをクリストファー・エクルストンが演じています。

BBC The Real George Orwell : Nineteen Eighty-Four

余談ですが、今日のQuote of the Dayに出ている…

The soul, like the body, lives by what it feeds on.

これ、いい言葉だな。H.G. Hollandの言葉だそうです。

| Books > Misc | - | - | top | admin
NOMOSの腕時計のベルトを交換

★…昨年の夏頃、展示会で仕事中に腕時計の電池が切れて途方にくれてから、NOMOSの腕時計ORIONを使っています。ボーイズサイズまたは女性向けと言われている33mmのモデル。ただこれ、ベルトがヌバックで、案の定数ヶ月使っていたら劣化が目立ってきました。

で、カミーユ・フォルネのDバックルは先に使っていたのですが、前から気になっていたクロコダイルの革ベルトを購入。つけかえて使用しています。色はボルドー。紫系の服装やグレー系、モノクロのスーツにも合います。

NOMOSの腕時計は自動巻ではなく手巻。たまーに巻きが足りなくて止まったり、なぜか竜頭を引き出してしまって時間狂わせちゃうことがあるんだけど、シンプルなデザインは本当に気に入っています。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
暗黙のルール?

★…Twitterって、なんか暗黙のルールみたいなものあるのかしら。鍵付けなくちゃいけないツイートとかさ。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
1984 by George Orwell
1984 (Signet Classics)
1984 (Signet Classics)
Signet Classics
Nineteen Eighty-Four
Nineteen Eighty-Four
AudioGO Limited

★…ジョージ・オーウェルの「1984」、以前ハヤカワ文庫の新訳版を読みましたが、原書も読みたくなりました。マスマーケット版だから紙質はイマイチかもだけど、表紙がいい。目玉。…好きなんだな、目の造型。2月25日(誕生日だ)には、クリストファー・エクルストンが参加するBBC Radio 4版のAudiobookが出るみたいです。

もしかしたら、BBC Radio4のこのページで聴けるのかも。

| Books > Novels | - | - | top | admin
ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家(横浜美術館)

★…横浜美術館で1月26日から開催中の「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」展に行ってきました。

公式サイト
続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
Twitterのアカウントを取得

★…今までずっと取得せずに来たTwitterアカウントをここに来て取得。理由はPerson of Interestの情報収集。ええもうどっぷりなんで(笑)。ただ、Kill TodayのアカウントとしてPOI以外の話も書くかも。右側のカラムに貼付けておきます。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
Mike Edwards of Jesus Jones

★…Mike Edwards!1964年生まれの彼ですが、かっこいい…。

MikeEdwards2013.jpg

ソースはJesuse JonesのFacebook。私の好きな人たちは身長188cmあたりが多い。Mike Edwardsも188cm、ヒュー・ジャックマンはいつのまにか1センチ伸びてて(?)189cm、Spooksに出ていたリチャード・アーミテージも188cm。で、今いちばんハマってるPerson of Interestのジム・カヴィーゼルも188cm。でもマイク・エドワーズは痩せてるからちょっと雰囲気違うかな。マウンテンバイク乗ったりして筋肉質なんだけどね。

| Interest > Music | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS