Kill Today... | 2012/12

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


今年のTOEICスコア

★…2年ぶりに受けたTOEICスコアは930点でした。リスニングが490、リーディングが440。長文読解には結構自信があるが、知らない形容詞の穴埋めとかはダメですね、確かに。仕事で和訳をすることがなくなったので、英語力をどうやって維持していくかが課題。また英会話スクールに通うのもなー、と思うし。

自分の記事を見返したら、2年前のスコアは書き込んでいなかったみたい。ちょっとずーつ下がっているのが残念なかんじ。

| Interest > English | - | - | top | admin
ネットで情報集めしていて悲しくなること

★…BBCのドラマでもアメリカのドラマでもたまにあるんだけど、サイトのインタビュー映像を観ようとすると「お住まいの地域からはアクセスできません」と出ること。泣 著作権の問題だなんだと、もっともな理由はあるのだろうけど、インターネットはグローバルに行こうよ、と単純に思ってしまいます。違法にダウンロードされた海外ドラマのランキングがYahoo!ニュースに載っていましたが、こっちはちゃんとふつーのサイトにアクセスしてふつーに観たいだけなのに〜。規制を強めればそれだけ抜け道を使おうとする人も増える気がする。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Waterboys: The Hosting of the Shee

★…ふとした拍子でYouTubeでWaterboysのビデオを発見。彼らはまだ活動を続けていたんですね…。健在マイク・スコット、たぶん54歳。Don't bang the Drumの演奏を遥か昔、夜中のテレビで見て以来の衝撃を受けたのが、コレ。

早速iTunesでアルバムを購入しました。イェーツの詩をマイク・スコットが旋律をつけた…のかな。

| Interest > Others | - | - | top | admin
推定無罪 by スコット・トゥロー

★…今頃なんですが、読んでみました。ここ数年、Law&OrderシリーズをスピンオフのSVUやCIやLAも含めてスカパーで見ているものだから、法廷劇については多少の前知識有り、で読んだのは良かったかも。ただ、その分検察が弱過ぎてちょい物足りず。物語の進行や内包する重厚感は、ここ最近読んだことのないもので、かえって新鮮さを感じます。心から面白かった、といえる小説。「無罪」も購入済みだけれど、ハードカバーだからなぁ…持ち歩きはちょっと苦しい。でも早く先が読みたい。

| Books > Novels | - | - | top | admin
Pearl Jam @ Cold Case

★…COLD CASEシーズン6のシーズン最終話。えっまさかの夢オチ?車の事故でアタマの検査せずに具合悪くなって…ってあちこちでよく見ますけどっ と、ストーリーの方はちょっとねー、という感じでしたが、音楽がPearl Jam特集みたいになっていたので、そっちに耳が釘付けでした。tenを引っ張り出して聴いてしまいましたよ。怖いとわかっていてJeremyのビデオをYouTubeで見てみたりとか(いや何が怖いってエディーが…)。

新しいバンドの発掘、最近ないなぁ。Jesus Jonesのイギリスでのライブ、行きたかったなぁ。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
The Hobbit

★…先週の週末に読了。日本語の瀬田訳も読みつつ、殆どは原書で。LotRよりは読みやすかった…。映画はこれをもっと拡大しているんでしょうね。3部作にしてしまうわけだから…。単なる竜退治の話で終わっていないところがこの物語の一番凄いところかも知れない。人間、ドワーフ、ゴブリン、エルフと、宝を巡るいろんな種族の戦争に発展したものを、小さなホビットが終結させるきっかけを作る(まぁちょっとそれはどうなの、という行動もあったけど…笑)。ゴラムの気味悪さ、あの自分に話しかけるmy preciouss、てのはどこから発想したのかな、とか、指輪物語のこととかを思い出し、やっぱり映画は観に行かなくては…と思います。3時間だからさすがに会社の帰りは厳しいかな。

| Books > Novels | - | - | top | admin
英語の話

★…テレビで流れてくるたびにチョット「いらっ」とするCMが、COCO塾。あの英語ペラペラの犬に話しかけてる男の人の発音がなんか癇に障る…笑。そもそも犬に話しかけたりとか、ひとつ前のCMのバラの花ゆずってくれ、という時のまわりくどい台詞が日本人離れしていて嫌な感じ。英語は学ぶけど欧米人になりたいわけじゃないのよ、という人には合わないのかも。笑

| Interest > English | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS