Kill Today... | 2012/11

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Pocket版Hobbit
Pocket Hobbit
Pocket Hobbit
HarperCollins

★…ペーパーバックと同じ紙質だけどもっと小さいポケット版の原書。文庫サイズとほぼ同じですが、ハードカバーなので残念ながら文庫カバーには入りません。字がちょっと小さいので読んでいて疲れますが、瀬田氏の邦訳と交互に読み進めています。正直、原書の方が分かりやすいかも。新訳版よりは瀬田氏の訳のほうが良いですが、なんとなく頭の中に情景が浮かびづらい。歌のところは邦訳に助けてもらったりしていますが…笑

| Books > Novels | - | - | top | admin
The Art of the Hobbit
The Art of the Hobbit
The Art of the Hobbit
Houghton Mifflin (T)

★…トールキン自身が描いたホビットの世界。素朴なタッチに惹かれます。2011年に出たものと、2012年に出たものの2種類あって、邦訳も2012年に出ていますが、絵を味わうなら洋書で十分でしょう。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
The Piano GuysのLotRカバー

★…チェロとピアノ、どちらも割と好きな音なだけにコレはハマります。いくつかYouTubeで聴いてみたけど、Code Name Vivaldiもかっこよかった。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
MoleskineのHobbit版!

★…The Hobbit、いつのまにやら映画公開も近づいてきました。Moleskineからスペシャルエディションが出るのですが、これがあまりにも素敵なので予約してしまいました。深いワインカラーも素敵…ポケット版のプレーンと罫線のほかにラージ版もあるそうです。

Moleskine.com
| Books > Misc | - | - | top | admin
革小物

★…最近はまっているのがプエブロレザーの革小物探し。Hobonichi Plannerのカバーがプエブロらしい、という発見から始まって、同日に買ったsotのブックカバー、二つ折り財布は今も愛用中。けっこう経年変化の兆しが出てきています。キーケースは…フックが数日で取れてしまい、なんかガックリして今はお休み中。Ryuというブランドがコレットマーレにできて、ちょっと見てみたけれど、鞄は小さいものが多くてやめました。

ほぼ日手帳の専用カバーをプエブロレザーで作っているところもあり。イタリアのバダラッシ社という、ミネルバボックス等を出しているブランドの革だそうで、少しずつ取扱店が増えているような気がします。コチネッラの色の小物でいいのが見つかったらほしいな。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS