Kill Today... | 2012/09

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


台風17号

★…ただいま通過中。展示会の準備で朝から会社に行ったんだけど、会場には行かずそのまま帰ることにしてホントによかった。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Newsweek

★…Newsweek英語版を購読しているのだけど、やっぱり日本語版にしておけば良かったかなぁ、と最近思います。日本で今気になる記事、読みたい記事と、アジア版とはいえ英語版の記事とでは結構ずれを感じることが多いから。2年購読だけど、とりあえず自動継続だけ外しました。日本語版も追加で購読しちゃうかも。

| Books > Misc | - | - | top | admin
スペースシャトルをおんぶ

★…すごいです。スペースシャトルをおんぶして飛ぶジェット機。

Wall Street Journalスライドショー
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Sherlock Holmes: Rediscovered Railway Mysteries

★…これ、ベネディクト・カンバーバッチがナレーターを務めているんです。たまたま検索していて見つけて即ゲット。彼の声、いいですからね。一通り聞いてみたけど、ワトソンとホームズ の演じ分けもさすがです。発音も聴き取りやすい…と思う。

| Books > Misc | - | - | top | admin
genten

★…gentenの秋冬のカタログもらったのですが…gentenのラインはデザインがすっごくつまらなくて、チェルキのラインで個性のあるラインを打ち出しているっぽい。今後この方針で行くのかしら。高品質の鞄がお手頃価格で、というのがgentenの良さだったのに、チェルキのかるく10万円超える金額は単に利益追求にしか見えないわ。フィレンツェから輸入しました、というのも別に魅力に感じないし。日本国内の職人さんが作っている鞄で十分素晴らしかったのになぁ。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
Hobonichiその後の感想

★…いらんかも、糸井氏のお言葉のわざわざ英訳したヤツ。なんで手帳に載せるかな。つくづく日本語版でなくて良かった。英語なら、読めば意味は分かるけど日本語と違って自然にはアタマには入って来ない(無視しやすい)。デザインとしては嫌いじゃないけどね、こういう引用が入ったものは。このブログにもQuote of the Day入れてるし。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
NOMOSとLAMYのコラボ

★…Hobonichi Plannerを無事ゲットした後、DELFONICSに寄ったら、LAMYのボールペンの中にNOMOSのロゴ入りボールペンが。即購入です。こんなコラボ製品あったのかー。NOMOSのノベルティじゃないでしょうね。笑

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
Hobonichi Planner / sot leather goods

★…たまたま有楽町で仕事があり、終えた後に東京に寄り道して…買ってしまいました、Hobonichi Planner。開店直後だったから、他の店は人もまばらな状態なのに、ARTS & SCIENCEの店の中にありえない行列が。ほぼ日のサイトで事前に見た時から店舗限定のダークブラウンに確定!と決意して行ったけど、ブラウン(キャメルっぽい)もなかなか良かったです。電話もひっきり無しにかかっていて、地方のお客さまからの通販を受け付けていたようです。

店の人はヌバックみたいな加工がしてあって…というような説明をしていたけど、ヌバックではないですよね。実は、その後立ち寄った新丸ビルのsotでゲットしたレザーグッズ「プエブロレザー」の革と同じなのでは?と思います。色も黒、ダークブラウン、キャメル(明るいブラウン)の3色でそっくり。sotで経年変化の見本を見せてもらいましたが、キャメルも色が濃くなって表面のざらっとした感触がなくなり、ツヤツヤになっていました。Hobonichiのカバーもそうなるとしたら…すごく楽しみ。

正直、Hobonichiの1日1ページ手帳をどこまで使えるかは疑問。今の所仕事でのスケジュール管理は、エンリー・ベグリンのシステム手帳で片側1ウィーク、片側メモのリフィルを使ってちょうどいい感じだし、日頃のアレコレは別のノートに書いたりしているので。しかし、英語オンリーの手帳のデザインはシンブルで、日本語でごちゃごちゃ(失礼)書かれたオリジナルが好きになれなかった私は一目惚れでした。

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS