Kill Today... | 2012/08

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


RUSH: タイム・マシーン・ツアー2011

★…ライブ映像って荒れて当然、と思っていたけれど、今はHDの時代なのね…ブルーレイプレーヤー買ってよかったー。それにしてもRUSH、ホントに凄いわ。映像がきれいでも演奏に狂いがあれば「生演奏だから仕方ないよね」と思うんだけど、歌も演奏も素晴らしい。チョットCDと違うかな、という程度の差しかないボーカルって…。二部構成のそれぞれにコメディ映像みたいなのもあって、メンバーが嬉々として演じています。

| Interest > Others | - | - | top | admin
We Need To Talk About Kevin
少年は残酷な弓を射る 上
少年は残酷な弓を射る 上
イースト・プレス
少年は残酷な弓を射る 下
少年は残酷な弓を射る 下
イースト・プレス

★…読了しました。やっぱり私は原題の方が好きです。後書きで著者自らが書いているように、語り手であり問題の少年ケヴィンの母であるエヴァへの評価は確かに二手にわかれそう。共感か、反感か。ケヴィンが生まれつき悪魔のような子どもだから悪夢のような事件が起きた、ただそれだけのことと言えるのか。そもそもエヴァが語っている内容に嘘はないのか。映画のスチルを見ると、ティルダ演じるエヴァと幼少期のケヴィンがそっくりで、その写真一枚だけでネタバレというか、真相がにじみ出ているんじゃないかと思ってしまいます。

人によって抱く感想が異なるかも知れない小説。それだけに面白いと言えるのでは。

| Books > Novels | - | - | top | admin
ユニバーサルスタジオジャパン

★…日帰り(!)で初めてUSJに行く。暑かったけど姪っこも甥っこも楽しかった、と言っていたから行って良かった。でも私は軽い熱中症になっちゃったらしくて、帰りの新幹線で駅弁食べられずにただ寝てました。とほほ。

| Travel | - | - | top | admin
The Edge Nailのジェルカラー

★…ショップチャンネルで衝動買いしたエッジ社のジェルカラーキット。LEDライト付きで、先行発売らしいです。さっそくやってみたけど、なかなか満足。ちょっと爪を短く切り過ぎてしまったのと、はみ出したところのジェルの拭き取りが足りなかったな、という部分もあったけど。マニキュアタイプのボトルで扱いやすいのも良いです。行きたいと思っていたサロンの予約がなかなか取れずに面倒で、凝ったアートにもそんなに興味なかったのでセルフでちょうどいい。でも、ちょっとアートもやってみたくなりますね。

しかし、ジェルネイルやってる人がちょい不便だと言っていた、爪の先の厚みのことが身をもって分かりました。スマホの充電コネクタのフタが開けにくい。笑 

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
今読んでいる本
少年は残酷な弓を射る 上
少年は残酷な弓を射る 上
イースト・プレス

★…ティルダ・スウィントンが出ている映画の原作。帯に萩尾望都氏の名前があり、それでこの邦題では狙ったとしか思えないのがちょっと鼻につく。

| Books > Novels | - | - | top | admin
カップヌードルミュージアム

★…姪っこ甥っこが行きたいというので調べてみたカップヌードルミュージアム。チキンラーメン手作りというアトラクションが要予約で、しかも大人気なので土日の予約がホントに厳しいようです。でもラッキーなことに、9月に予約ができました。母と一緒に4人組で行く予定。私はフードコードが楽しみだ。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
緑内障確定

★…以前から通っていた眼科がなんだかやぶっぽい、というかあまり深刻に考えてくれていないような診察体制なので、地元で探した眼科に行きました。コンタクトと眼鏡の処方もついでにお願いして3時間。左目はやっぱり緑内障だそうです。正常眼圧だけど、視野の一部が欠けている。検査結果ではちょびっとだけど、そこそこ進んでいると言わざるを得ないらしい。もらった目薬を夜、左目だけに点眼するのですが、コレの副作用が色素沈着と目のまわりが毛深くなるだか、睫毛が伸びるだか、だそうで…パンダ目になるから点眼したあと10分くらいしたら顔を洗うかお風呂に入るように、とのこと。一生この薬と付き合うのかなぁ…。ちなみにこの眼科さん、「睫毛が伸びる」薬も売っているんですけど、この点眼薬の仲間じゃないでしょうね。笑

まー、想像はしていたけれど診断が下ると、さすがにちょっと飲みたくなって、帰りに成城石井でワイン買っちゃいましたよ…。

コンタクトはアイシティで買ったけど、眼鏡はどこで買うか迷っています。999.9からメガネスーパーまで…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
NOMOSの腕時計

★…先月、とある展示会の企画責任者としてブースにずっといたんですが、昼ごはんを食べている時に突然腕時計の電池が切れました。苦笑 「あれ、食べるの遅い私なのにまだこんな時間?」とすぐに気付かないくらい突然に。その後の半日、不便で不便で仕方なく…。前から欲しいな、と思っていたNOMOSの手巻き機械式腕時計を思い切って購入しました。手巻きだから電池が切れることはない!笑 33シリーズという少しこぶりなタイプのORIONというもので、ドイツ製のNOMOSはどのシリーズもデザインはいたってシンブル。私の買ったものは日付表示もないので、時間をあわせるのもらくちんです。ヌバックの革ベルトが標準なので、ステンレスの替えベルトも買ったけど…正直、いらなかったかも。はめてみると意外とヌバックのカーキベージュっぽい色が肌色にもあい、しっくりきます。革ベルトの腕時計も久しぶりです。夏は汗でいたみやすいと聞くので、ディプロイメントバックルっつーものを試してみようかと思っています。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS