Kill Today... | 2012/06

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


滑り込みセーフ

★…何かというと、gentenのレッジェーロの大型トート、色違いの濃茶も購入したのでした。でも、そのすぐあとにオンラインストアにもレッジェーロ2が入荷し、初代のバッグは跡形も無く消えた…間に合ってよかった〜。2の方は革の質が全然違うので、本当に良かった。同じ型で色違いを買うのって、勿体ないかなぁ、と思ったのですが、やっぱり濃茶は好きな色だし、定番の革ではないことは分かっているので「最後の贅沢」くらいのつもりでポチっ。グレージュは一ヶ月で良い具合にくたくたに。もう少ししたら、濃茶に切り替えてこちらもくたくたにしてみたいです。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
人生の科学

★…ある男女の一生を追いながら、さまざまな「うんちく」をたれてくれる本でした。決して悪い意味では言っていませんが、「成功した夫婦」に感情移入できずに終わってしまいました。まず、妻となるマイノリティの女性エリカ。経営者となり、政治の道に入り…と典型的なアメリカ風キャリアウーマンで、浮気までしちゃうのがドラマっぽいけど、コレが本当に成功した女性の姿なのかな、と思ってしまう。ハロルドとエリカの間には子どもがおらず、ハロルドが子ども欲しいな、とひとこと言っただけでエリカ逆切れ。確かにキャリアを追いつめる女性にはありがち、かもです。でも、この問題に対してあまり深く追究していないのはどうか。そして、成功をおさめたエリカに対して、ハロルドという人生の描かれ方は…浅い。なんだか可哀想です。「うんちく」の部分はとても面白かったんですけどね。

| Books > Misc | - | - | top | admin
シャーロック、字幕で放映

★…AXNミステリで「シャーロック」が字幕放映されるそうです。7月13日金曜日夜8時から。DVD買うことにしてるけど、嬉しい〜。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想展

★…人混みの中を行けども行けども、ダ・ヴィンチの作品が無い。…なんて意地悪な見方もできる展示会でしたが、「ほつれ髪の女」とデューラーの紋を観られただけでいいや、と思ってしまいました。ダ・ヴィンチ以外のモナ・リザ オンパレードも面白い趣向。だけど、裸のモナ・リザはやっぱりねぇ…グッズにするほどかねぇ…使いにくいわ。笑 ほつれ髪の女をクリアフォルダにしたものが、質感もマットでこれまた飾っておけるグッズだった。

次回開催のクライドルフの世界展が実はすごく楽しみです。こんな作家がいたんだ。花や草木、昆虫を擬人化した世界、なんだかとても惹かれます。前売りを購入。

| Interest > Others | - | - | top | admin
Andrew Vachss Blackjack

★…ハヤカワが邦訳を出さなくなって久しいアンドリュー・ヴァクス。待望のCrossシリーズの長編が登場!なんだけど、どうせ邦訳でないから洋書で買うしかありません。

| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS