Kill Today... | 2012/05

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ヒカリエ

★…先週、初めてヒカリエに立寄りました。前評判、というよりもオープン時の行列がとにかく凄かったので、期待もあったのですが…正直なところ、「こんなもん?」という感じ。洋服買いたいモードの時に行ったらまた変わるかなぁ。雑貨に期待モードで行ったのですが、コレ買う!と思えたものがなかった。デルフォニクスの文房具屋が近くなったのは嬉しいか。まだ食品のフロアに行っていないので、仕事が早めに終わったらよりたいと思います。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
gentenレッジェーロ その2

★…gentenのレッジェーロ、一番大きなサイズのトートバッグも購入してしまいました。色はグレージュ。1週間使ってみて、弁当箱は入るし水筒も入るし、トートなので口は全開ですが鞄内部の大きなファスナーポケットに鍵も財布もぜーんぶ入るので日本国内なら安心して持てる(笑)、なかなかの使い勝手。大き過ぎると電車で邪魔かしら、と思ったけれど、布のようにしなやかで柔らかい革なので、隣の人に当たらないように端を折り畳めます。笑 dan gentenの方の同じ革のコインケースと二つ折り財布も購入しました。コインケースをポイントカードケース代わりに使っています。長財布と迷ったけれど、私はやっぱり二つ折り派。

そういえば、昨日の「所さんの目がテン!」で財布がテーマでいろいろ実験していたけれど、札を崩したがらないのに男女差があるか、という実験にランニング後の飲み物購入をするかしないか!?で実験するのはどうかと思うわ。脱水で体調おかしくなったらどうするんだ。笑

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
kotoriのイヤホン

★…前々から、kotori101のイヤホンが欲しいな、と思っているのですが、デザインを作り始めていつもくじけます。いっそ、Appleのサイトに売っているデザインから選ぼうかと思うのですが、それも踏み切れず…。

kotori101
| Interest > Others | - | - | top | admin
BBC版ホームズ、アメリカ版ホームズ

★…なんかホームズづいてるGW。AXNミステリーでイアン・ハートがワトソンを演じるBBCのホームズ(まだ片方観てないけど多分そう)が放映され、とりあえず録画。「淑女殺人事件」の原題はCase of the silk stockingとか何とか…オリジナルかよッと思い、再生してみてルバート・エヴェレットの気持ち悪さにちょっともうついていけない感じ。病気で白塗りに見えてしまったジェレミー・ブレットの痛々しさとは違うんだよね。普通に気持ち悪い。好みの問題なので仕方ないか。

まあそれでも、アメリカで進行中のBBCの二番煎じ的現代版ホームズよりはいいか。NYに住むホームズ=ジョニー・リー・ミラーはいいとして、ルーシー・リュー、つまり女がワトソンを演じているのがどうしても気持ち悪い。なんでそこまでするかなぁ。IMDBの掲示板に「いっそ両方とも女性にすれば良かったのに」とあって、全く納得してしまいましたよ。

それにしても、映像化されたホームズ作品の多いこと。さかのぼっていくと、ヴィンセント・ドノフリオがモリアーティ演じているものもあったりして、驚きです。ちょっと観てみたいかも。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ヒナ デイグリーン

★…って不思議な名前だなぁ、と思っていましたが、前からちょっと気になっていた靴のブランド。先日買ってみて、GWに散歩ではいてみたのですが、気に入りました。革の柔らかさとちゃんとヒールのあるサンダル、休みの日のちょい歩きに最適。足の爪が変形しかかっているのでオープントウではないものを選んだのだけど、それでも大丈夫でした。デニムにもよくあう感じです。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
ホームズ鑑賞…

★…ジェレミー・ブレットのシャーロック・ホームズは、本当に原作から抜け出て来たようだったんだな、と実感したグラナダTV版。露口氏の吹替えではなく字幕で観たけれど、当時の吹替えもクオリティ高かったんだな。…しかし、巻を進めるにつれて独自解釈と暗いというか悩めるというか、のホームズが強調されてきて、しかもハドソン夫人に辛く当たり散らすのが目にあまり、見る側も辛いわ、と思えてきました。心臓病を押して演じていた、という背景を考えると仕方ないけれど、このあとはマイクロフト&ワトソンなんていうエピまであるようだし。当初の目論み通り、GWで見終われるかな。そうそう、このDVDだと収録が日本での放映順だそうで、それは頂けないと思いました。まあ、原作ではいろんな憂き目にあった「ボール箱」で終わるのもどうよ、と思いますが。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
横浜山手散歩

★…横浜に住んでいて、一度も行ったことの無かった(汗)「海の見える丘公園」から外人墓地、西洋館巡り。記憶に残る神戸の洋館見物と比べると、ちょっと物足りない横浜の洋館の数々。元町・中華街駅からJR元町駅側に抜けるルートを歩いたけど、これは母と一緒の散歩だったことを考えると正解でした。元町側から坂道をのぼるの、辛そうだったので…。

元町のカフェ・ラミルでお茶をしたのだけど、ここって今時、喫煙席があるのね。窓があるわけでもないので、禁煙席まで煙が漂っていました。珈琲は美味しいのに、惜しい。また行きたいけど、あれだと行くのどーしようかと思ってしまうわ。

| Travel | - | - | top | admin
シャーロック日本盤DVD

★…Amazonにシャーロックの日本盤DVDのパッケージ写真が出ました。まだアクセスできなかったけど、最初の10分の映像を公開するとか?マジ? これ、またパッケージが無駄に厚くないですかね。買うのにまた躊躇してしまう…けど人に勧めるには日本語盤って必須かしら。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
観たい美術展…などなど

★…Bunkamuraでやっているレオナルド・ダ・ヴィンチ展。あまり噂を聞かないのはイマイチだからなのか、たまたまなのか…?「ほつれ髪の女」は観たいけれど、公式サイトで裸のモナ・リザがグッズになっているのはちょっと閉口したわ。笑 横浜美術館のマックス・エルンスト展は、そんなに好みではないけれどせっかく近くでやっているので観ようかな、と。でも天気が悪くてすっかり出不精な9連休。ちょっと買い物に行き、そごうの北海道物産展を観たりしたけど(笑)なぜか財布のヒモが締まってしまうのでした。そごうには銀のぶどうのシュガー・カフェとシュガー・ファースの両方の出店で、それぞれ限定のセットが出ていたので、会社のお土産もかねて購入しました。私の好きなアンリ・シャルパンティエの店構えがなんとなく縮こまっちゃったのが残念な感じ。最近、あんまりパッとしないもんね、ケーキのラインナップ。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS