Kill Today... | 2012/04

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


猫弁

★…TBSの原作賞を取ったとかいう作品を映像化した2時間ドラマ。これが何だか面白くて、現実味の無い犯罪劇なのに最後まで楽しく観てしまいました。主人公、天才には見えないけどね。笑 終盤はついうっかり泣けたりして。原作も読んでみたくなりました。2時間ドラマの方も、DVD化されるそうです。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
シャーロック・ホームズ 新訳読了

★…シャーロック・ホームズの新訳「恐怖の谷」を読了。…一カ所、「〜ですか?」が「でかす?」になっちゃってる誤植を見つけて、思わず「でがす?」と訊いてんのかとアタマがパニック。もー、初版でも無いのに誤植はやめてー。

刊行順に読んだので最後に恐怖の谷になっちゃいましたが、正直なところ、ドイルの二部構成の長編は冗長な感があります。緋色の研究でも感じたけど、半分くらい主役が出てこないのは、ちょっとねぇ。ただ、この話での読みどころはやっぱりモリアーティ教授への言及。対決の物語はとっくに書かれているのだけど、その対決を予見させるような情報が付加されていて、モリアーティ教授という悪の黒幕という存在に深みが出ています。この前の刊行の「シャーロック・ホームズの事件簿」ではワトソンではなくホームズが書いたという設定の話があり、あー、天才という設定の人が自ら語ると、ワトソンのような驚きが少なくなって物足りなくなるのね、と納得。引退後は養蜂やってるというのがまた、意外というか…。

GWにはジェレミー・ブレット版のDVDとベネディクト・カンバーバッチ版の両方を観ようかな。

| Books > Novels | - | - | top | admin
genten レッジェーロ

★…gentenのレッジェーロの革が凄く気に入り、斜めがけショルダーと大型トートバッグを購入。春夏の新作ではずっと「スオーロ」の編み込みバッグを楽しみにしていて、実はレッジェーロを見送っていたのだけど、gentenにしては珍しいグレージュの色がずっと気になっていました。…で、スオーロも買ったのだけど、コレが使い勝手が実はイマイチ。こういうの、買う前に気付けばいいんですけどね…。なんでかな、と思ったら、トートだけどショルダー部分の持ち手が2本あり、もたつくから。たったこれだけのことでも荷物の出し入れとかに邪魔になります。しかし、編み込み部分はさすがの手仕事。迫力です。

その後、慌てて買ったレッジェーロの斜めがけは、持つと自然にフタの部分が締まり、個人的にはファスナーの開け閉めができた方が良いと思う私でも安心?して持てます。グレージュは無くて、濃茶を購入。とにかく軽いし、乾いた手触りも良いけれど、弁当箱が入らないのがちょい悩み。この形でもっと大きいのがあれば…でも大きいと斜めがけは不便なのか…。大型トートは、これはホントに大きくて、グレージュの色味でないと存在感が強過ぎるかも。物はたんまり入ります。

レッジェーロ第一弾の革は、今後はもう同じような質では作れないかも、とのことです。同じ型で5月以降に再入荷するらしいけど、そっちは革の質が異なるとか。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
ダイアナの選択
ダイアナの選択 [DVD]
ダイアナの選択 [DVD]
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)

★…ユマ・サーマンにつられてスカパーで録画。映像は美しいけれど、明らかにコロンバインにインスパイアされた事件のその後、というちょっとありがちな展開にどうかな?と思いながら観ていて、最後に「それがオチ!?」という…。でも不思議と腹が立たなかったので(笑)、原作はどうなっているのか知りたいと思い、シャーロック・ホームズが終わったら読もうかな、と。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS