Kill Today... | 2012/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Sherlock再び

★…昨日はシーズン1の3話目、今日はシーズン2の1話目を観ました。なんか、何かの中毒になる感触ってこんなかしら。字幕があっても意味が理解できないほどの超早口には正直まいりますが、何度か台詞とめて理解できれば、字幕無しで観てシャーロックの雰囲気を楽しむのもいいかも。久々にハマったドラマ。だけど、イギリスのドラマはシーズンごとの話数が少ない〜。

コメンタリーがついていても、実際に再生することはあんまりないけど、コレはちょっと楽しみ。あと2話を観てから、コメンタリー付きで観てみるつもりです。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Sherlock

★…BBCの現代版シャーロック・ホームズ、イギリス盤をゲットして見始めました。今日は第1話。噂通り、面白かった!です。イギリス盤DVDは字幕付きだからいいですよね。まあ、何度か巻き戻して確認しましたけど…字幕が出るスピードも半端じゃないので。笑

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
見逃した

★…NUMB3ERSファイナルシーズン、先週から始まっていたとは。思い切り1話見逃しました。2話のあらすじを番組表で見て、がっくり来たのは私だけかしら。

なんと

★…ホイットニー・ヒューストン急逝。驚きました。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
がっかりな店

★…恵比寿の個室ダイニングの某店に行ったんだけど…なんかガッカリ。個室というから期待したら、箱みたいな小さい部屋に、テーブルぎりぎりに扉をつけただけ。鍋ものは頼まないのにカセットコンロは出しっぱなし、予約した人が待っているわけでもないのに時間が来たら、食べている最中なのにしょっちゅう追い出しに来る。料理はそこそこだったけど、なんかそこらの居酒屋と変わらなくて、テレビとか雑誌の評価もあてにならないなぁ、と。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
噛み合わせ

★…歯医者の通院、あっけなく4回で終わったんですが、最近テレビやフリーペーパーの健康ネタなどの記事でよく目にする「噛み合わせ」が、気になり出しました。パソコンはよく使うし、時々ほおづえつくし、口をとじているときに歯が触れてしまっている癖(Tooth Contacting Habitと言うそうだ)も時々ある気がする。顎が小さいというか、歯並びが鋭角で舌が常に歯に触れているのも、舌ガンなどの口腔の病気の特集でよくないとされていたし、なんだかコワいです。

自己啓発ものの本で、よく「ダメな人の働き方」とかそういう書き方の本がありますが、「コレをするとダメ」というリストを目にしてしまうと、逆にそういう行動をとってしまいそうで、読みたくありません。…が、健康ネタに関しては「コレをしたら危ない」という情報、いろいろ集めたくなってしまいます。なんて自分で書いた内容を読み返して確認するときに、ほおづえついてました。うーん、キケン。

| Interest > Others | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS