Kill Today... | 2012/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Jesus Jones : The Collection

★…Jesus Jonesの2枚組CD、The Collectionが届きました。初回注文なのでメンバーのサイン入り!特筆すべきは2枚目のレアものを集めた盤で、知らない曲がちらほら…。今でも新鮮に聴ける楽曲が手に入るなんて、嬉しい限りです。注文はJesus Jonesの公式サイトから。最近、彼らはFacebookでもよく更新しているようです。オープンだからアカウント持っていなくても見られます。殆どはIainの書き込みなのかな?

| Interest > Others | - | - | top | admin
歯医者さん

★…家の近くの歯医者さんから、レビューの良いところを選んで通い始めて3回目。久しぶりに通うので、先週は下、今週は上と別々にお掃除して、やっと来週から治療です。前歯がね…ちょうど歯医者に行く前の週からどうやら知覚過敏気味で、時々「きーっ」てなるくらい、痛いです。涙 ナノテクトって歯磨き粉を買って、磨くようにしていますが、歯石などクリーニングした後もちょっと腫れたりしているので、あちこちチクチクしています。

以前職場の近くに通ったときは、何週間もクリーニングで引き延ばされて途中で嫌になってやめてしまったけど、今回はテンポ良く進めてくれる感じなので、最後まで治療して、定期的に検診に通うようにしたいです…。

POSTALCO

★…しばらく前にブックマークして、気になりながらもメールオーダーがまさに「メールで」やるので面倒だったPOSTALCO。思い切って、注文してみることにしました。きっかけは、A4サイズの裏紙をファイルして使えるSnap Pad。

POSTALCO Snap Pad A4

最近、ちょいとおしゃれな文房具屋でクリップボードをいいお値段で売っているのを目にするし、会社の別部署の人が実際に使っているのを見て、私もどうしようかな、と思っていたんですが、クリップのでっぱりが何となく気に入らないのと、横にして使いたいのとで、躊躇していました。コレは、二穴パンチで穴開けてファイルして使い、使わないときは表紙でカバーできるというのが良いです。もー、一目惚れ。赤を買うことにしました。

Travel WalletとPostcard Walletあたりが有名かも知れませんが、正直、値段は高いです。笑 パスポートケースは他にももう少し安いのがいろいろありそうだけど、でも鳩目の部分が気に入っちゃったら、コレしか目に入らないかも。3つのパートに別れているのも、使い勝手がよさそうです。

POSTALCO envelopes

A4サイズのlegal envelopeもいいけど、ちょっとでか過ぎるんですよね。鞄に入れづらい。文房具モードにはまると、なかなか抜け出せないです。今年も買い物は続けちゃう私…。

| Interest > Others | - | - | top | admin
新年の誓い

★…ためにためてるNHKの実践ビジネス英語とラジオ英会話を何とかしなければ、と、新年から12月のテキストを学びました。…で、新年の誓いがテーマのひとつにあったんで、私は今年こそ歯医者に行くぞ、と誓いました。笑 もー、何年行ってないんだろ。コワいくらい行っていないです。自宅の近くの歯医者で口コミがいいところを探して、来週土曜日の午後に予約を入れました。あー、こわい…。

英語の勉強もちゃんと続けることが、今年の目標。聞くのはともかく、話すのがねぇ…。健康面では、眼医者にも行くことと、もしかしたら労作狭心症かも知れないから人間ドックで相談すること。坂道が辛くてね…朝のテレビ体操も続けないとね…苦笑

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
時間はだれも待ってくれない

★…年末年始に読み終わった本。東欧SFの作品集で、選りすぐりなので読み応えありました。表題作や、一番最後の神と遭う男の話がとても良かった。

| Books > Novels | - | - | top | admin
いろいろ捨てて、ちょっと買う

★…この年末年始、思い切って捨てたもの。一度観て、売るにも売れずとっておいたイギリス盤DVDの数々、Stargate SG-1の初期のむちゃくちゃスペース取るDVD-BOXセット、もう絶対読まないであろう洋書。売れそうかな、と思うDVDや本はAmazonに出品したりするのだけど、もう1円とか100円とか、送料考えたら赤字になりそうな値しかつかないものは捨てるしかありません。Sean BeanのSharpeのイギリス盤DVDセットも迷ったけど、今回は見送り。

捨てるかわりに買ったものも少し。Touching Evilはアメリカ盤は字幕がないけどイギリス盤は字幕があるようなので、買い換え。Sherlockも観てみたくて、イギリス盤は字幕があるそうなのでポチ。Wire in the Bloodも、コンプリ版が出ているのを観て購入することにしました。だけど、これは字幕がないようなんですよね。Amazon UKでもレビューで字幕がないことを批判している人がいて、イギリス人でも字幕は必要なのかしら??などと思いつつ、確かに字幕は欲しかったかも…。トニー・ヒルの早口には特に。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
トルコに行ってみたい…かも

★…スカパーの山本麗子さんのスペシャル番組で、トルコの旅をやってました。カッパドキアのバルーンツアー見て、ちょっと乗ってみたいかも、と…。でも気球って人間はむき出しなんだよね。高所恐怖症とまでいかないけど、むき出しはちょっと足すくみそう。でも行ってみたい。トルコやモロッコって一度は行ってみたいところです。モスクの建築とかに興味あるので。個人旅行はさすがにためらわれるので、良いツアーを探したいです。

| Travel > Books & Goods | - | - | top | admin
Happy New Year 2012

★…昨年は3.11から時間が加速度的に過ぎ去った気がします。今年は良い年になりますように。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS