Kill Today... | 2011/12

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


スチームクリーム

★…渋谷の東急東横店で期間限定ショップが出ており、缶の可愛さについ衝動買い。

STEAM CREAM

日本製だけど、香りのレシピはイギリス由来だとか。ラベンダー、ネロリなど4種類の香りのブレンドらしいけど、ラベンダーが強く香るような気がします。でも割とすぐに香りは飛ぶので、そんなに気にならない。触感というか、使用感がべたべたしていないので、手や顔、首、身体にもどんどん使えそうです。

私が買ったのは、BRUGGE(ベルギーのブリュージュのこと)、KOKU、ANIKA。ANIKAは妹にあげようと思っています。ブリュージュは行ったことがあるから、なんだか愛着を感じて、つい。

掃除機に見えない掃除機、Orb

★…つい買ってしまいました、掃除機。エルゴラピードとダイソンに続いて3台目…。ホントに小さいので、本棚の一角においておけるのが便利。私としては、ダイソンがA4サイズではないタイプなので、どうにかしたいところ。でもダイソンはダイソンだから、勿体ない…ダイソン買ったら古いタイプは引き取ってくれる、とか、公式ストアでやってないかしら。

寒い!

★…ネットの天気予報見たら、今日は「完全防備で」と書かれていました。…当たってる…。寒かったです。昨日から、さすがに床暖房を断続的に入れています。今日はみなとみらいで食事したのですが、駅に近いビルでハートがふたつ、表示されていました。古典的に、各フロアの電気をつけて、ブラインドか何かで他の窓を閉じたりして表示していたらしい。あれこそ電気の無駄遣い、なのでは。みなとみらい駅の某社のデジタルアートフレームの広告スペースも、震災後は電気を切られていたのが、最近は復活。なのに、一部の上りエスカレータは止めたままなのね。年配の人には、必要だと思うんだけど。

…なんてことを話しながら歩いていたのですが、価値観が変わったんだなぁ、と思います。ギフトでデジタルフォトフレームもらったことがあるけれど、今は飾ろうとも思わない。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
John Carter

★…ヴェニスの商人を見ていて、ポーシャを演じた女優さんを調べてみたら、最近の役名にデジャ・ソリスが…!「火星のプリンセス」をディズニーが映画化、2012年に公開するそうです。映画の名前は主人公の平凡な名前、ジョン・カーター。…それでいいのか、という感じですけど。そして、イマイチ彼のルックスには納得いきませんけど。中学生時代に夢中になった小説なので、やっぱり観に行こうかなぁ…。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS