Kill Today... | 2011/10

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


時間が経つのってはやい

★…姪っこも、もう小学5年生。ついこないだまで、可愛いシールとか喜んで受け取っていたのに、オイシックスのオマケのくまのジャッキーのシール見せても困った顔されてしまった。苦笑 愛想でもいいからもらってくれたらいいのに…そこは子ども、正直です。いらないものはいらないのね。最近は嵐の櫻井くんが好きらしい。買い物に行ったら、ピアノで弾く嵐の楽譜をねだられました。…一所懸命練習して、5年近くいる初級クラスを脱出してね。笑

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
横浜トリエンナーレ

★…先週、姪っこと母と一緒に行ったんですけどね…無茶苦茶、つまらない内容でした。今の私の好みと全然あわないんだろうな。姪っこもテレビで見た面白そうな作品が見つからず、残念がっていました。だいたい、美術館の中で行列しながら見るって、パンダとか遊園地のアトラクションじゃないんだから…。あんな内容だったら、安野 光雅の絵本展をそごうに見に行けばよかった。見そびれてちょっと悔しい。

| Interest > Others | - | - | top | admin
千年紀の民

★…バラードの晩年の作品。元妻を空港の爆弾テロで亡くした主人公がそのテロの謎を追ううちに、ロンドンのミドルクラスの「革命」を煽動する人々と出会い、その彼らの行動は次第にエスカレートして…と、何となく「楽園への疾走」を彷彿とさせる物語。でも楽園への疾走ほど、ハッキリとした輪郭が見えるわけでもないし、人物も際立っていない気がするし、そもそも犯人にすぐに気付いても良さそうなのに…なんて思ってしまった。

| Books > Novels | - | - | top | admin
Yahoo!の災害情報

★…Yahoo!の災害情報で、いつのまにか豪雨の警報も機能していたらしく、夜中に警報メールで起こされました。涙 地震と津波は登録しておくけど、豪雨はちょっと…最高レベルで登録残すか迷ったけど、とりあえず登録を解除しました。地域によっては役に立つ警報だとは思うんですけどね。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
ほぼ日のカバー VOLUME…

★…ほぼ日のカバーをHenry Beglin(アンリ・クイールの)が作っていたなんて、知らなかった…。すっごい可愛い…けど時既に遅し。来年の分のカバー&手帳は予約・抽選、とっくに終わっていました。まー、いまだにHenry Beglin(ブランドの)のシステム手帳使っているから、間に合って申し込んで当たっていたらホントにほぼ日使うことにしていたかは微妙。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
フレデリック・バック展

★…仕事が忙しくてなかなか行けなかったフレデリック・バック展に、駆け込みで行ってきました。フレデリック・バックといえば「木を植えた男」。この映画、大学の自然科学概論で見せてくれたんだっけ…ナウシカは確かに講義の中で観た記憶があるんだけど(笑)。今思うと、大学の時に取った講義って面白いのが多かったな。

アニメーション作品だけでなく、若い頃の素描から、その迷いのない勢いのある線と濃淡が凄く気持ち良くて、惹かれました。コラージュとかグァッシュを使った絵とか、何だかまた絵を描きたくなってきてしまう、質感。複製も多かったけど、あれだけの数の作品を一度に観られたのは本当に良かったです。人気なのか、会期も1日伸びた模様。カタログはちょっと高いけれど、あれだけの作品が収められていることを考えれば、買わねば損、です。

しかし、東京都現代美術館のある所はなんだか寂しいところでした…。帰り道はもう暗かったんだけど、いやはや、人のいないこと。「ひったくりに注意」とか書いてあって、こわいっつーの。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS