Kill Today... | 2011/08

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Jesus Jones!

★…行って来た、Jesus Jones @ 赤坂ブリッツ。ライブなんてどんだけぶりだろう…Jesus Jones、もう20年以上経ったとは思えないパワーと曲。布袋さんが来ていたようで、Twitterに写真が投稿されていました。

Twitter: マイクと布袋さん

…うーん、写真で見ると老けた感が否めない、マイク。だけどステージでは昔と全然かわってなかった。むしろ、歌は上手くなっていたのでは…(って失礼)。アランのムキムキっぷりには驚いた。イアンはちょっと太っちゃった?かも知れないが、ジェリーとアランはTシャツ脱いでプレイしても許せるわ。笑

セットリストをばーっと配ってくれて、でも私はもらえなかったので、近くの方のを写真に撮らせてもらいました。後でサイトにアップしたいです。

…そういえば、やっぱりCulture Vultureは知らない人多かったみたい。残念。マイクもちょっと残念だったのか、Thank you for your patience、と言ってた…(涙)私はRight Decision期待してたんだけどなー。

| Interest > Others | - | - | top | admin
ニキータ1997

★…新作ニキータの放映にともなって始まった再放送、ニキータ1997。…やっぱり、こっちの方がずっと面白いんですけど…。今見ても、展開が分かっていてもちゃんと見られるクオリティの高さと、セクションの持つ不条理さが「勧善懲悪」なパターンと違って切ない複雑な気持ちを残す。まー、シーズンが進むにつれて、マイケルってどーいう人?な展開に好き嫌いも分かれそうだけど。マギーQのニキータは、何でアジア系?てなことを乗り越えたとしても、アレックスという弟子をディヴィジョンに入れる+チャットでコンタクトを取るという穴だらけな設定で、やっぱり途中で挫折しちゃいました。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
最初の刑事

★…その後のミステリに多大な影響を与えたという、19世紀に起きたイギリスの幼児殺害事件とそれを捜査した刑事を取り上げたノンフィクション。ミステリへの影響に関する記述と、事件の経緯、後日談を綴った重厚な本。ちょっと散漫な気もするけれど、夏休みに読み終わるぞ、と集中して読み始めたら面白くて一気に終えてしまいました。

| Books > Misc | - | - | top | admin
米国製エリートは本当にすごいのか?

★…週刊東洋経済の記者である著者が、スタンフォード大学への留学経験をもとに書いた1冊。最近のこの手の本にありがちな、あおるようなタイトルにおさまらない、中味の濃い1冊でした。記者だけに文章もとても読みやすく、米国人のものの捉え方と、日本との比較、現状の分析など、面白くて一気に読んでしまいました。米国だけでなく、米国に留学している中国人や韓国人の学生についての記述もなるほど、と思ったし、内向き志向と言われている日本の若者に対する考察も興味深い。確かに、憧れだけで海外留学するような時代ではなくなったでしょう。やたらと若い人達に向けて英語だ、海外だと慌てている会社の偉い人も読んだ方がいいかも?

| Books > Misc | - | - | top | admin
やってて良かった、Time Machine

★…PowerPCをばっさり切り捨てたAppleの最新OS、Lion。腹立ったので戻したいと思っていたんですが…そうだ、Time Machineという手があった!ということで、戻しました。またスクロールの方向が逆になって、しばらく慣れるのに時間がかかりそうだけど、GoLiveがまた使えるようになって一安心です。Lionに変えて、良かったと思えることはひとつも無かったもんな〜。2600円損した。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
gentenのバッグ MISTO

★…gentenの秋冬新作第一弾(かな?)のMISTOを購入。濃茶の一番大きい2wayトートで、吸い付くような手触りと収納力が気に入りました。もうひとつ、携帯電話を入れられるポシェットをハンドルに巻き付けているディスプレイが気に入って、INFOBARが入るのを確認して買いました。

マイクロファイバーのクロスも一緒に、ぎりぎり入ります。ディスプレイうまかったなー。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
横浜ベイシェラトンでブッフェランチ

★…今日は家族と横浜ベイシェラトンホテルのブッフェランチを楽しんできました。…最初の30分で十分お腹いっぱい食べて、あとはのんびりコーヒーとデザート。で、落ち着いたあとにもう一回ローストビーフ食べた。笑 甥っこは小学3年生ですが、ローストビーフ3枚しょっぱなから食べてました。そのあとフライドチキンも2つくらい食べてたな。…すごいわ。笑 で、飽きるのも早いので、残り20分くらいでレストランを出ました。写真を撮ろうと思っていたけれど、あんまりキレイに撮れそうになかったので(皆食べるベース違うから、食べ散らかしっぽくて…)やめときました。

横浜のホテルランチ、みなとみらいのランドマークの70階ってのも一度行ってみたいんですよね。母と一緒に行ってみようかな。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
Peter Wingfield

★…すごいなぁ、ピーター・ウィングフィールド。お医者さんになるために、メディカルスクールに戻ったそうです。俳優業もちょこちょこ続けているようですけど。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ぷかり桟橋でランチ

★…ぷかり桟橋のレストランで食事したい、との母のリクエストで、姪っこも一緒にピア21でランチ。週末限定のランチセット、私はシーフードカレーで姪っこはマグロ漬丼、母は姪っこが迷っていたシーフードドリアを選択。このレストラン、海に浮かんでいるのでホントに揺れます。笑 前菜は正直なところ見た目が「おいっ」とツッコミ入れたくなるくらいしょぼかったけど、野菜スープとカレー、デザートは美味しかったです。姪っこは小学5年生なんですが、パンもふたつとも食べ、漬け丼完食、母のシーフードドリアも味見と、さすが育ち盛り。会うたびに背が伸びてて驚きます。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS