Kill Today... | 2011/07

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Pain Managementの和訳

★…Andrew VachssのPain Managementの和訳についてWeb拍手にコメントを頂きました。…いつ和訳が出るのか、私も知りたいです。しかし、この調子だともう出ないのでは、と思っています。グッド・パンジィが出た時には、早川書房さんからメールでご連絡頂いたくらいなんですけどね。途中で翻訳が出なくなった古株の作家さんって結構いるでしょうが、私にとってはレンデルとヴァクスが…コンスタンスに作品が出ている作家なのに、残念です。

| Books > Novels | - | - | top | admin
パウル・クレーおわらないアトリエ

★…パウル・クレーおわらないアトリエ展、22日に行ってきました。制作過程を解説したコーナー分けはちょっとマニアックで、ついていける人と若干ぐったりしている人と迷子になっている人(私はなりかけた…笑)がいたもよう。「花ひらいて」と「襲われた場所」、「蛾の踊り」などが好き。多くの作品に、実は水彩が使われていたことにちょっと驚き。意外にぼろ切れお化けは人気ないみたいだ。笑

夕方から行ったので、子ども連れのお母さんもいたんだけど…近くのお母さんが子どもに絵の名前を読んであげるときに、「素描」を「そが」って言ってまして…教えるべきだったかしら…子どものためにも。でも、素描くらいまともに読んでもらいたいわ、美術館に来るなら。

| Interest > Others | - | - | top | admin
Mac OS Lion

★…インストールしたら、やられました。Adobe GoLiveが使えなくなった!サイトの管理・更新をPowerPCソフトでやっていた私が悪いのか…でも急に開けません、てのもなー。もとに戻したいくらいだ…。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
INFOBAR A01ゲット

★…色は錦鯉。talby、今までありがとう!これからは目覚ましとしてよろしく。笑

実はtalbyは赤外線も無いしデータが移行できないので電話帳はあらためて登録しないといけないのでした。…コレは大変だけど、何に機種変更しても待っていた運命だから、仕方ない〜。たまたま在庫があったところを見つけたので、カバーとか保護シートとかが未入手。カバー届くまで、会社携帯だけ持ち歩くつもり。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
犯罪
犯罪
犯罪
東京創元社

★…ドイツの弁護士が書いた、実際にあった犯罪の記録。書評に、どの話も十分長編ミステリに膨らますことができそうな…とあったけれど、まさにその通り。完結な言葉で紡がれたいずれの話も面白いけれど、最後の「エチオピアの男」では思い切り泣いてしまった。

| Books > Misc | - | - | top | admin
ねじまき少女

★…うーん、つまらなかった、ねじまき少女。これがSFの各賞総なめって、わからない。今どきのSFに私がついていけなくなったのかしら…。

| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS