Kill Today... | 2011/05

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


マイティ・ソー

★…ほ、北欧神話がベースだったのか…。英語読みでしかもカタカナでしか聴いていなかったから、ノコギリかと思ってた(苦笑)。昔、北欧神話にはまったことがあるんだけど…このタイトルにちょい物悲しくなった。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
KANIKAN Parisの翡翠ブレスレット

★…ちょっと前に、KANIKAN Parisの翡翠ブレスレットを購入しました。コレ、ネットで検索しても日本からだとカニ缶じゃないか、と聞かれてしまう(笑)のですが、画像検索すると可愛いバリエーションがいっぱいヒットして羨ましい。私が買ったのは、丸いディスク状にカットされたものを繋げたシンブルなもので、白と緑の2種類のうち白を選びました。白いジェダイトって、いかにも翡翠、という感じでなくて、かえって付けやすい。特にこれから夏なので、爽やかでいい感じです。ジェンセンのシルバーバングルと違って寝ている間もつけっぱなし、とはいかないけれど、翡翠にはお守りの意味が強いそうだから、できるだけ付けておこうかな、と思います。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
Jesus Jonesが来る

★…Jesus Jones来日決定、らしい。しかし、たった1日のFarewall Liveってどういうこと?何でこのタイミングで来日するのか、最後だと言い切るのか知りたい…。

| Interest > Others | - | - | top | admin
INFOBAR A01

★…auの夏モデル、INFOBAR A01に目が釘付け。でもau design projectでINFOBARを蹴ってtalby買った私はちょっと抵抗感が…。INFOBARがスマホで出るならtalbyは出ないかな?涙 発売は7月ってことで、しばらく悩むことにします…。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
ウェイキング・ザ・デッド

★…実は結構好きなAXNミステリーで放映の「ウェイキング・ザ・デッド」。グレース以外の登場人物が何だか皆ヒステリーというか、感情的過ぎるんだけど、そのベタな感じが、アメリカ産のCSIシリーズやコールドケースみたいな、クールでやっぱりフィクションだよな、というドラマに比べると人間味がある…ような気がする。でもまあ、もそっと落ち着いて聴取できないかな、と毎回思いますが。笑

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
音楽の在りて
音楽の在りて
音楽の在りて
イースト・プレス

★…萩尾望都氏の小説集。初めて読みました。中編の「美しの神の伝え」は実はまだちゃんと読んでいないけれど、他の短編は読みました。さすが、面白いです。「ここではないどこか」のシリーズを一気読みした後だったので、この週末は萩尾ワールド(笑)にどっぷり。

| Books > Novels | - | - | top | admin
冬の犬

★…アリステア・マクラウドは初めて読む作家。じっくり読みたいと思っていた本だけど、GWで読み切ってしまった。寡作な作家ということで、邦訳もひとつの短編集をふたつに分けたものと、唯一の長編の3冊だけ。私は最後の「クリアランス」のラストをずっと引きずっています…。それから、原題に選ばれた「Island」も。他の2冊も読むつもりです。

| Books > Novels | - | - | top | admin
錯覚の科学
錯覚の科学
錯覚の科学
文藝春秋

★…原題はThe Invisible Gorilla and other ways our intuitions deceive us。「見えないゴリラ」の実験の話はどこかで聞いた覚えがありました。この本には、タイトルにもなった実験を含め、6種類の「錯覚」について書かれています。実験に使われた映像は下記のサイトに!

The Invisible Gorilla
続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
見るとイラっとするCM

★…引越のサカイの「もしかして、シャチョウが女性なのでわ〜?」ってヤツ。笑 「だから何?」っていつもツッコミ入れたくなります。あのサービスは、シャチョウさんが全部考えたんでしょうかね。そうだとしても、CMでのあの売り込み方は、なんかすっごく短絡的に見えます。それこそ、男性が脚本考えたんじゃないの?みたいな…。笑

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ホワイトアスパラガス

★…今年もオイシックスでホワイトアスパラガスが売られ始めたので、早速注文しました。今年同封されている作り方では数分ゆでて…とあったけれど、私はくたくたにゆでたものを塩こしょうとオリーブオイルで食べるのが美味しいと思います。今日は生ハムの切り落としが残っていたので、下に敷いて熱々のアスパラを載せて、塩こしょう&オリーブオイルをたらし、ハムが柔らかくなったところを一緒に食べました。この季節に欧州に行って、レストランとかで食べてみたいなぁ。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
このあたりから始めてみる

★…書き込み式で、別にコピーとって始めるわけではないので、一度きり…と考えると安いのか高いのか分かりませんが、真似してみて「お、きれい」と思える見本のから始めてみます。

| Books > Misc | - | - | top | admin
GW中に始めたいこと

★…ペン習字、始めようかな、と…。笑 通信教育は性に合わないので、書き込み式の教材を買って始めるつもりです。最近、なんだか自分の字が好きになれないので、リセットしたい気分なのです。

| Books > Misc | - | - | top | admin
ほんとうの「原子力」の話

★…クーリエジャポン6月号の特集は原子力。私はチェルノブイリの事故から、原子力には「反対」の考えでした。最近、震災まではこういう話をする相手も機会もなかったし、震災後は震災後で、福島は遠いようで近いから、皆あえて話題にはしない…という感じになっている。そういう中で、他の国での原子力事情や、現在のチェルノブイリについて取り上げられている「感情論から離れた」という特集は興味深かった。原子力への恐怖に触れると、「じゃあ電気使うな」みたいなことを感情的に言う人がいて、うんざりしたことがあり、コレ、読んでほしいな、と思ってしまいます。

| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS