Kill Today... | 2011/04

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


見るとイラッとするもの

★…見ただけでイラッとさせられるものって、生理的な嫌悪感なのでどーしようもない。理由もわからない。

続きを読む>>
| Interest > Internet | - | - | top | admin
ミネルバボックスのノートカバーとポーチ

★ミネルバボックスのノートカバー、届きました。赤の色がとても気に入って、ポーチと名刺入れも購入。

MB

早く使い始めたいけれど、会社で使っているノートが半分近く残っているので、タイミングを思案中。今中におさめているのは、雑誌クーリエジャポンのオマケのロディアノートで、その下にLIFEの薄い方のノート(シェプフェル)2冊。もう1冊、薄いものなら収められそうなので、ツバメノートのジャーニーあたり、買おうかな。

| Interest > Others | - | - | top | admin
情事の終わり by グレアム・グリーン

★…映画化もされたことがある、「情事の終わり」。宗教の愛と、人と人とが抱く愛の両方について描かれている…と考えればいいのかな。哀しい余韻が残る作品。

| Books > Novels | - | - | top | admin
iPhone4の白

★…ホントに出た、iPhone4の白モデル。こんなに時間がかかっても出すところに、Appleの妙な意地を感じる…。ちょっと迷ったけど、もう少し待てばiPhone5とか出そうだし、アンテナ問題は解決しているわけでは無さそうだし(バンパー付けるのはやっぱり嫌だ)、10秒間で冷静になりました。笑

| Interest > Internet | - | - | top | admin
A5ノートカバー

★…会社でスケジュール以外のメモを取るのにシステム手帳を使っていましたが、異動で仕事の内容がちょっと変わってから、ぶあついA5のシステム手帳を使うのが重くなってきました。で、メモから落書きまで多目的に使うためにリングノートを買ったのだけど、コレもカラフルな表紙が魅力的で、かえって皆が使うようになってしまって、つまらない。やっぱり革製品が好きなので、A5のシンプルなノートカバーを探して、ミネルバボックスという革のパパベロ(赤)のカバーを注文。ちょい派手?でも先に買っていたペンシースの赤がとても気に入っているので、良しとしました。今週末までには届くかな。

で、問題は中にセットするノート。2冊セットして、片方はメモして切り取ったりできるようにしたいのだけど、ロディアのような縦開きはセットできない。ロディアは小さいので十分。探しているんだけどリングノート以外で切り取れるようになっているノート、意外と無いんですよね…。ライフのシェプフェルの方眼と無地を買うかな…。

| Interest > Others | - | - | top | admin
オーブントースターで目玉焼き

★…最近、ミニサイズのフライパンのフッ素加工がはげてきたみたいで、朝目玉焼きを焼いたりするとイライラする。洗うのもちょっと大変だし(出かける前に洗い物しないと気が済まない)。で、コレを買ってみました。思ったよりすっごい小さかったけれど、目玉焼きを1個、パンと一緒に焼くにはちょうど良い。鉄板なので熱いから注意が必要だけど、まん丸い目玉焼きが焼けます。ちょっとだけ油ひいたほうが、皿に移すときにらくちんかも。明日試してみよう。

楽園への疾走

★…J.G.バラードの「楽園への疾走」。中年の女医、ドクター・バーバラが目指す「楽園」の姿、その突き進む姿の強烈さ…面白かった。もう亡くなってしまった作家だけれど、「殺す」を読んで以来、少しずつ読んでいこうと思っている作家のひとり。

| Books > Novels | - | - | top | admin
ディズニーランド…

★…再開するつもりなのか…。自家発電でもしてくれるならいいけど。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
一番困る贈り物

★…の類いをまたもらってしまった。個人の描いた絵。会社OBで、水彩画を始めた方がいる。教室にも通い、仲間ができ、何年か経ってグループ展を開くようになった…まではいいんだけど、時々絵をプレゼントしてくれるんだよね。展覧会に見に行くのは知人友人、後輩としてであって、他の美術展に行くように作品に惹かれて、では無い。褒めるけど、それは冷静に見てであって、個人的に水彩画を部屋に飾りたいとは思わない。「要る?」と聞いてくれるならまだしも、結構一方的に、額縁付きで送られてきたりするから、尚困る。もうこれで3枚目。今回は人事異動に対するお祝い?だとか。

そういえば、今回の被災のようなケースで困る贈り物について、新潟の地震で実家が被災した人がぼそっと言っていたことがある。それは千羽鶴。これは人によって意見が異なるかも知れないけど、想いが込められているから捨てられない、でも場所をとる、そもそも困窮した状況では他にもっと欲しいものがある…と。NYで子供達が千羽鶴を折っているニュースに対して思ったそう。そういえば某芸能人が自分の描いた絵を贈っていたような…。販売して売上げを寄付とかではなく、絵、そのもの。…うーん…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS