Kill Today... | 2011/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


余計なお世話

★…IMDBで検索すると、わざわざ邦題をローマ字で表示してくれる。コレ、余計なお世話だと思いませんか。先日録画したアイアンマンを検索して、Aianmanと表示されるものだから、最初気付かなかった…。ふつーに英語で検索したい人のためにモードを切り替えるとか、できないかしら。

アイアンマン、割と評価高かったようですが、私はロバート・ダウニーJr.を見るとついチャップリンを思い出してしまう(古っ)ので、何かイマイチ…。物語的にもイマイチ…敵に追いかけられているのにスタスタ走るヒロイン、グウィネス・パルトロウもイマイチ。敵の言う通り、武器を売るのをやめると言いながら自分で勝手に「敵」と見なした相手を片付けに行くなんていう発想についていけません。苦笑

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
おとなしいアメリカ人

★…相変わらずグレアム・グリーンを通勤中に読んでいます。「二十一の短編」は二十一の楽しみ方がありました。「おとなしいアメリカ人」は…正直、途中で「冒頭で殺されたアメリカ人との思い出がいつまで続くの?誰が殺したか謎解きはないの?」なんてふと思いましたが、余計な心配でした。インドシナ戦争の中での物語が、その頃に実際に発表されたとは…そして、たった一人のアメリカ人の行動に、なんとまぁ「アメリカっぽさ」が投影されていることか。最初は分からなかったけれど、徐々に見えてくる。うんざりしながらも、心から憎むほどではない…複雑な思いを抱くことになります。主人公のイギリス人レポーターと同じ気持ち、なのかな。

今手元にあるのは「情事の終わり」。J.G.バラードの作品2冊と「話の終わり」も。自宅ではハードカバーを読もうかと。挫折したのは「半分のぼった黄色い太陽」…コレ、正直どこがいいのか分からなかった。4分の1ほど読んで、どのキャラクターにもストーリーライン(?)にもピンと来なかったので、さっさと見切りをつけることにしました。多分、手元においていても無駄だな、と。

| Books > Novels | - | - | top | admin
ルクエでパスタ

★…ルクエでパスタを初めてゆでてみました。土曜日のランチはちょっとレンジの時間が足りなかったようで、日曜日のランチは少し長めに。やっぱり、ゆで時間より少し短め程度はチンしたほうがいいみたいです。ルクエの扱いに気をつけないと、ふにゃふにゃなので残った湯で火傷しそうでしたが、手軽なのは確かです。長いパスタもふたつに折れば大丈夫かな。

| Interest > Foods | - | - | top | admin

★…昨日はずっと雪が降っていたので、今朝はさぞ積もっているかと思ったら…晴れていて、既に道には乾いているところも。今はまた曇っているけれど、まぁ大雪というレベルにならなくて良かった。とにかく会社に行く日に大雪はカンベンして欲しいものです。駅からオフィスまでの道が結構な坂道なので。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ドミニク・サブロンのラスク

★…ピカソ展で買ったラスクが美味しかったので、他のシリーズも買ってみました、ドミニク・サブロンのラブ・アンド・ラスク。ロイヤルミルクティーがちょっと人工的な甘さでイマイチ…。ホワイト・チョコは甘いけど好きかも。一番はビターなチョコレートかなぁ。密閉容器に入れておかないと、湿気てしまいそうですが、これだけ乾燥していたら大丈夫かしら。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ある小さなスズメの記録

★…本屋で一目惚れして購入。こういう本は、大切に紙の感触を味わいながら読みたい。12年も生きたスズメの、感情を抑えながら描かれた愛溢れる記録。

| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS