Kill Today... | 2010/11

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


A Touch of Frost

★…地味にこつこつ観て来た、「フロスト警部」。David Jasonが引退するのでこのドラマも今週金曜日の第42話で終了。どんな結末が待っているのでしょうか。原作の小説よりも良い意味で発展したドラマ、でしょうね。14年シーズン続いたって凄い。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
マーサの幸せレシピ
マーサの幸せレシピ [DVD]
マーサの幸せレシピ [DVD]
東芝デジタルフロンティア

★…Foodies TVで放映されているのに気付いて、途中から最後まで観てしまいました。これ、今までも何度か観ているのですが、放映されているの当たるとつい観るのを止められなくなってしまいます。で、ちょっとお腹がすく。笑

…でも、Foodies TVで最近、韓流ドラマとか映画とか流すようになったのは、何だかなぁ。再放送が多くてもいいから料理番組とかお店紹介の番組を流してほしいものです。食べ物に関することを観たいな、と思ってチャンネルをあわせると韓流だったりすると、もうホントにガックリ。苦笑

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
モンブラン マイスターシュテック

★…結局、LAMY2000のローラーボールは手帳などに使うには太いので、モンブランのマイシュターシュテック(プラチナ)のローラーボールを購入。初モンブランですが、書きやすいです。最初についてくるのはM(中字)なので、F(細字)の替芯も購入。M字も雑文を書くにはいいので、LAMY2000と一緒に時々交換して使うつもりです。替芯にキャップがついているので、便利。…そういう使い方を想定されているかは別として。笑

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
健康体操?

★…日曜日の日経新聞に載っていた健康体操「真向法」という記事を読んで、試してみた人もいたんじゃないでしょうか。…で、私のように油断して「いてててててて」となった人もいたのでは。笑(特に後ろに行く第4体操はキケン)

基本的に4種類の体操しかないのに、その完成形に近づくにはほど遠い、と感じてしまいます。身体が柔らかい人なら大丈夫かも知れませんが…。4つしかないのと、1回ずつトライするだけで記事にあるように「痛気持ちいい」と感じて身体の固さを思い知ることができるので、続けてみたくなります。

| Interest > Others | - | - | top | admin
LAMY2000 ローラーボール

★…LAMY2000のラインナップにローラーボールが増えたことを知って、前々から欲しかったのだけど、ついに購入。…想像はしていたけど、やっぱり書き文字は太かった。笑 スイフトと同じくらいかな。英数字を書く場合はこれくらい太いほうが使いやすいのかしら。私はメモをとったり雑文を書いたり、手帳に書き込むことが多いのですが、LAMY2000のローラーボールはメモはともかく手帳は無理…。でもホントに、デザインは素晴らしい。持っているだけで満足できてしまう。落ち着いたデザインに、自分も落ち着ける、というか。買ってよかったです。

スヌーピーの家計簿

★…レタスクラブの付録に来年の家計簿がついてまして、それがスヌーピーだったのでつられて買ってしまいました。家計簿、続かないから今年は買わずにベルメゾンのオマケ手帳で始めたのだけど、やっぱり続かなかった(苦笑)。レタスクラブの家計簿はなんだか仕分けが単純で、続けられる…かも。

ミレニアム完全版

★…話題の「ミレニアム」、AXNミステリーで完全版を観ました。…うーん、こんなもんですか。あくまでもテレビで観た感想だけど、色んな要素が詰め込まれているのに、謎解きが面白くない。何でだろう、と思っていたけど、やっと分かりました。コレ、主人公が肝心の部分の謎解きをしていないし、その謎解きをしている天才ハッカー?のリスベットにしても、じゃあどうやってその謎を解いたの?ていう部分もイマイチ見えてこない。伝票や書類調べるだけで、果たしてあんな結論が出るかね…。ちょっと肩透かしな感じでした。多分、小説の方が、映像にしづらい描写もあるだろうし、面白いのかも知れませんね。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Twitterについて

★…Twitterを始める人が増えて、RSSで購読している媒体や知人のTwitterもいくつかありますが、自分で始める気になかなかならない理由が、他へのRetweet(だっけ)の見え方。あれ、当人同士はやり取りが見えるからいいんでしょうけど、他から見たらわけが分からないし、かといってそのもとになった投稿まで見に行くのもチョット。自分がアカウント取ったとしても、こういう風にバーチャルな会話が他の人にも見えてしまうんだなぁ、と思うと、始める気になかなかなれません。最近のココでの書き込みはTwitterで十分な長さもたくさんありますが。笑

| Interest > Internet | - | - | top | admin
jiwari good night

★…twodoというデザインユニットが出している照明、jiwariシリーズ。good nightという、本当に小さな灯りを購入しました。寝るときに、居間で電気を消して暗い中を携帯電話の明かりを頼りに寝室まで移動していたので、この「まわりの明かりが消えたら点いて、30秒ほどでじわりと消える」という機能、まさに求めていたものです。

jiwari moonlightという、大きめの照明にもウォールナットがあって惹かれましたが、壁にとりつけるのはどうかな、と思い、お手頃価格でもあるgood nightに。でもこっちでホントに良かったです。

ウォッチ・ホスピタル?

★…TicTacのウォッチ・ホスピタル、525円で電池交換とあったので「安い〜」と思い行ってみたら…Paul Smithはメーカーでの交換で、しかも3150円/本と言われました。おいおい。LOFTだったら確か1500円くらいだよ…。SKAGENも取扱しているくせに店舗では交換できないそうで、じゃあ、店舗で電池交換できる腕時計ってどれよ?苦笑 

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
えがおの青汁

★…青汁飲んだ方がいいよ、という母のアドバイスに、選んだのは「えがおの青汁」。まずいのは絶対続かないので、ネットでちょっと調べて、いちばん美味しいと思われるものにしました。…いや、そういうランキングが載っているサイトがあったんですよ。ネットってすごいわー。

水100ccで作るのですが、コレは本当に美味しいです。そんなに濃い味でもなく、ほんのり甘い感じ。昔、祖母が手作りしていたのはリンゴを入れてくれないと飲めませんでしたが、コレなら続けられそう〜。

| Interest > Foods | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS