Kill Today... | 2010/09

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ドガ展

★…横浜美術館で始まったドガ展に行ってきました。今年の目玉くらいに、楽しみにしていたのですが…ちょっと期待し過ぎたかな?「エトワール」の実物は、本当に素晴らしかったです。意外とサイズは小さくて、それでも輝くばかりの踊り子の美しさと、黒いリボンと顔の見えない黒スーツの紳士の不気味さ。この作品を初めて知ったのは、確か「悪魔の花嫁」だったような…(笑)

ただ、他の作品は素描が多くて、それもホントにいかにも習作がたくさんあったので、ちょっとガッカリ。作品数が多くても習作ばかり4、5点続くとね…緊張感が薄れます。有休が取れたので、人ごみを多少は避けられたのは良かったけど。あ、しかし、肖像画を見て「わ、かっこつけ」とか、マントを着た少女の写真を見て「頭でかくない?」とか、アホなコメントを連発しながら見ている女性二人組が…何を観に来たんかね、あの人達は。苦笑 その後の会話が耳に入らないようにすぐに離れたけど。

何となくしっくり来ない後味だったので、図録ではなくポストカードを買って、会場を後にしました。オリジナルグッズといえば、パステル3本で10500円、てのは誰か購入したのかしら。笑 もったいなくて使えない…。閑散としていたキタムラのグッズはね…なんかコレでいいの?というデザインでしたね…。

| Interest > Others | - | - | top | admin
フラン!
レコーダー
レコーダー
ホステス

★…フランちゃん(懐かしい呼び方)がソロ・アルパムを出すそうです。何やってて見つけたのか忘れてしまったけど、とにかく嬉しい発見。早速予約注文しました。iTunesでは買えなかったので、CDで。カタカナでレコーダー、となってしまっているけど、スペルはWreckorder。Podcastで見つけたフランのインタビューでは、アクセントにちょっとこだわってました。

| Interest > Others | - | - | top | admin
WORKSのパンプス
[ワークス] WORKS パンプス

★…パンプス、と呼ぶにはちょっとごついデザインだけど、初めてjavariで靴を購入しました。今、ちょうど10%オフなのでラッキー。WORKSの靴は、以前買ったものが結構足にあっているので、通販でも大丈夫かな、と。javariなら室内の試し履きまでは返品可能だし。この秋冬のWORKSの靴は、気になるデザインが何足かあって、誘惑に負けてしまいそうです。笑

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
神国日本…読みたいのだけど

★…クーリエジャポンの綴じ込みに、現代を知るための新・「世界の名著」BEST100というのがあり、「人類が知っていること すべての短い歴史」と「神国日本 解明への一試論」「倒壊する巨塔」が読みたいと思っています。とりあえず「人類が…」から購入したのだけど、「神国日本」は、コレ、文庫とあるのだけど値段が3360円。…ホント?

BEST100の中で既に読んだことがあったのは、「菊と刀」「利己的な遺伝子」でした。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
クーリエジャポン

★…最近、良く買っている雑誌、クーリエジャポン。定期購読してみることにしました。

| Books > Misc | - | - | top | admin
トゥルーブラッド6 女王の謁見

★…面白いけれど残るものは余り無い、けれどつい読んでしまうトゥルーブラッド。多田由美さんの表紙の絵だから、というのも理由のひとつかな。この巻でビルとスーキーの出会いの秘密が明らかにされ、それを知ってからたまたまLaLaTVで放映された第1話を観たら、なんだか納得…。

初版だからか、また誤植が…私が気付いたのは3つ。てにをはがおかしいのとか、句読点が無いのとか。こういうのって、出版社にお知らせすればいずれは修正が入るんでしょうか?

| Books > Novels | - | - | top | admin
iPod nano 5G整備済み製品

★…Apple Storeで出ていたiPod nano 整備済み製品、ブルーを買ってしまいました。…多分、この形にはnanoは戻らないかもな、と思って。iPod nanoの6Gは、デブったnanoと同じ末路になるんじゃないかと思うけど、どうなんでしょう。あれ、せめて長方形だったら、ミニtouchみたいで可愛かったかも知れない。正方形って、本当は小さいはずなのに大きく見え、両手で操作するときはもたもたしそうな気がする。

| Interest > Others | - | - | top | admin
iPod nano(涙)

★…iPod nanoが出たら買おうと思っていたんです。…新作の写真を見たとたん、脱力。ずっと待っていた時に限って、こんなのかー。いっそiPod touch買うべきなのかー。涙

| Interest > Others | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS