Kill Today... | 2010/05

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


天地明察
天地明察
天地明察
角川書店(角川グループパブリッシング)

★…本屋大賞をとった話題の本。たまには違ういろあいの本を、と思って読んでみました。面白かったけど、史実や天文関係の記述に誤謬が少々あるそうな。そーいうことを気にせずに読むなら、ひたすら真面目で真摯で欠点のない渋川春海もなぜか嫌味に感じず、面白いと思える。…しかし、当時にしてはとっても長生きした渋川春海の最後のほうの人生の描き方って、それだけ?と若干不満。

| Books > Novels | - | - | top | admin
MOLESKIN レシピジャーナル

★…本屋で特設コーナーがあり、迷った挙げ句やはり買ってしまった、モレスキンのレシピジャーナル。…モレスキン、高いよね、しかし…。Amazonでは割引していて、後で気付いてちょびっと悔しかった。笑

ちょうどELLE a tableとかオレンジページとかでたまっていたレシピも含めて、気に入ったレシピを少しずつ、抜き出して張ったり書き写したりしています。まだ作ったことのないレシピは今までのファイルに入れておいて、作ってみた中でのお気に入りをモレスキンに移していくことにしました。昔ファイリングしたレシピを見ているうちに、カレーピラフが食べたくなり、今日の夜ご飯はマッシュルームとツナ、レーズン、玉ねぎの入ったカレーピラフを作りました。いつも塩加減が難しいのだけど、今日はなかなかうまくいきました。弁当に持っていこう。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
キャス・キッドソンの折り畳み傘

★…GW中も出勤日が2日あったので、なんとなくいつもと違うことがしたい、と思い、いつもは立寄らない文房具屋さんに寄り道。会社に近いので、物色していると同じく帰宅途中の社員の人と目があいそうだったので。笑 GW中の出勤日なら、人数も帰る時間もまちまちだったのでそんな心配も無し。

なんか、置いてあるのは殆どがDelphonicsとか他の輸入文具取扱店と同じようなものなので、ピンと来なかったのだけど、折り畳み傘で目をひいたのがキャス・キッドソンのデザイン。ひとつだけ、ロンドンの町並みのようなかわいいのがあって、一目惚れしてしまいました。4800円と高かったけどね…。軽量タイプなので日頃持ち歩くにもいい感じ。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
絶対零度…

★…「絶対零度」って、やっぱりコールドケースからパクっヒントを得たんだよね。OPのLove PsychedelicoのShadow Behindがかっこ良いな、と思って、iTunesで買おうかと思ったのだけど、歌詞が気になり調べてみて…やめました。なんか、日本語っぽいのが聞こえるな、と思ったけどホントに超部分的に日本語だったんだ。苦笑 英語よりも聴き取りにくい日本語の歌って珍しい…それに日本語の部分の意味がよくわからない。カッコいいんだけど、歌詞を見てなんとなく醒めてしまいました。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Paul Smith New Closed Eyes

★…Paul Smithの腕時計、使いづらい文字盤も含めて4本持っていましたが、久しぶりに一目惚れして買ってしまったのが、Closed Eyesの新しいもの。以前のデザインはイマイチ、ピンと来なかったけれど、羅針盤のようなデザインは一目で気に入りました。特に、パープルの色合いは渋くて、ネイビーや濃いグレーのスーツが多い私にはちょうど良いかも。

Paul Smith New Closed Eyes
| Interest > Fashion | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS