Kill Today... | 2010/04

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Running Up That Hill

★…テレビ東京で観ているCSIシーズン8の2話の最後で流れた曲…懐かしいな、誰の曲だっけ、と探して辿り着いたのが、ケイト・ブッシュ。CSIで流れたのはPlaceboのカバーでした。(PlaceboはNumb3rsでも気になった曲があったっけ)

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
一日の歩数

★…夜11時をまわって、やっとこさ6300歩超えたところです。1万歩は無理だな…苦笑

万歩計を買ってみた

★…土曜日に届いた万歩計。午前中に届いたので早速ポケットに入れて家事をしたのですが…ダメだ、家事するくらいじゃ1日、2000歩も行かないはずだ。笑 踏み台昇降運動とかその場で駆け足とか、いろいろやってみて感度チェックしたりして。

日曜日はスーツのパンツの裾上げを依頼しに出かけることにして、そのついでに散歩でも、とコレット・マーレに行くことに。Marks & Webでの買い物も目当て。…しかし、ふらっと入った貴和製作所は凄かった。結構な広さ一面にピーズやら半貴石やら、ビーズ細工?の材料がたんまり。男性のお客さんも結構いて、何を作るのか聞いてみたくなりました。ビーズ細工する人には夢のような場所…と思われる。笑 

さすがに2時間も外を歩いていたら、歩数をかせぐことができ、今の段階では7777歩です。明日は、会社でデスクワークしているとだいたい何歩なのか計測してみます。

月に囚われた男 Moon

★…「月に囚われた男」、久しぶりに「観たい」と思って映画館に行ってきました。会社の先輩も偶然観たい映画だというので、一緒に。予告編で予想はしていた展開だけれど、「なーんだ」と思うことなく物語に惹き込まれました。「今何時?」とか途中で思わずにすむ映画は、だいたい良い映画だといえますよね。

でも、この映画の魅力の半分くらいは、主演をつとめたサム・ロックウェルの演技のおかげかも。あと、スペース1999(古っ)を彷彿とさせる月面の表現…案の定、模型を使った撮影だそうで、私は好きだなぁ。笑 企業がだいたい悪者で、しかしSFの定番ともいえる設定の、「育てるのにかかる時間」やら「寿命」やら、月の重力の問題など、ツッコミどころも色々あるんだろうけど、映画を観ているときは気になりませんでした。ちょっとした舞台を観ている気もして。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
ピカソと20世紀美術の巨匠たち

★…そごう美術館のピカソと20世紀美術の巨匠たち展に行きました。クレーの絵もあるというので、それを目当てに。うーん、だいたい半分くらいは良かったかな。現代の抽象やポップアートは、正直なところ好みとは言い難い。学生の頃とは好みが変わってきたな、とも思うけれど、ダメなものはあいかわらずダメ。ポール・デルヴォーは特に苦手。

| Interest > Others | - | - | top | admin
ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ

★…スパドラで録画しておいたTSCC、シーズン2最終話を観ました。正直、途中で夢オチやら未来の話やらスピンオフもどきのエピソードがあり、中だるみしてしまった感のあるシーズン2。ひたすら、キャサリン・ウィーバー役のシャーリー・マンソン目当てに観ていたのだけど、最後の最後にあらためて「面白い」と思いました(いや、今までも毎話、日曜日に観ると夢が重くなるくらい雰囲気に圧倒されがちなドラマだとは思っていたけど)。

以下ネタバレ。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
調子わるい週でした…

★…3月30日くらいから、どうもお腹の調子が悪いです。火曜日には帰宅後、熱が出ているのに気付き、軽く食べて(吐き気は無いもので)休んで、早めに寝ました。翌日には熱もなかったので会社に行ったけれど、午後には片頭痛だか緊張型だか分からない頭痛が…。お腹の調子もなかなか復活せず、今日は大事をとって妹と行くはずだったキハチイタリアンをキャンセル。くやしー。

もしかしてノロウィルスだったのかしら?と思いつつ、しかし吐き気は全くなくて食べるのはふつーにいけるので、原因はよく分かりません。頭痛も、まぁ、たまにはあるけれど、今週は頻度が高かった。片頭痛と緊張型頭痛って、対処が全く逆なんですね。チョコレートとか赤ワインとかお風呂で温めるとか、片頭痛持ちにはホントは良くないらしい。頭痛のときは確かに冷やしたい、と思うけれど…自分がどっちなのか見極めておかないと、全く逆の対処してしまいそう。チョコレートなんて、疲れるとすぐ食べちゃうし。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS