Kill Today... | 2010/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ケーク・サレ

★…ケーク・サレ、キッシュとかが好きな私には、レシピを見るとちょっと気になる。自分で作る前に食べてみたいんだけどなー…。近くに美味しいケーク・サレが売っている店があればいいんだけど。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
新じゃがのガレット

★…一度作ってみたかった、新じゃがのガレット。いよいよ季節になったのでオイシックスで注文して、作り方通り、バターで焼いたのだけど、分量通りのバターではちょっと多かったみたいで、若干胸焼け〜(汗)。でも、かりかりに焼けたところはなかなか美味しかったです。

新じゃがは、ルクエのスチームケースの小さいサイズでちょこっと水を入れて、電子レンジの根菜モードでチンすると一番らくちん。あとはバター乗せるか、塩こしょうして食べるだけ。

私が持っているのは黒のアナスタシア、です。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ニューヨーク1973

★…アメリカでリメイクされたLife On Mars、第1話を観ました。…これ、1973年のNYを再現することに意義があり、その他はオリジナルと殆ど一緒の展開、なのかなぁ…。アメリカのテレビドラマで主演はるような俳優は、やっぱりジェイソン・オマラみたいなハンサム(多分)でないとダメなのかな、とか、アニー演じる女優もパッとはしないけどそこそこ綺麗、とか…。笑 ジェイソン・オマラのサム・タイラー、しかし、髪型が大仏さまみたいです。アメリカ版は確か打ち切りにあったはず。イギリス版のようにちゃんとした締めくくりになっているんでしょうか。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
村嶋の梅しろっぷ

★…今週、オイシックスで再び販売されているので買いだめします。笑 これがあれば、「ワイン飲みたい」病に打ち勝てるかも知れない〜。黒糖梅酒を買おうかしら、なんて思っていた矢先でした。しかし、年始までのご馳走生活から、家飲みをやめているおかげ(?)で、たまーに食べ過ぎることがあっても体重は落ちてきました。毎週、オイシックスでワインが割引になっていたり、新しいものが入荷したりするたびに買い物かごに入れるのですが、注文締め切りの直前で誘惑に勝ち、かごから出しています。家にあったら飲みたくなっちゃうし。

梅しろっぷ、安くはないけれど水と氷を入れて割って飲むだけで何だかホッとするので、凄く楽しみです。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ポニョ

★…録画しといたのを観たんですが…なんであの5歳児は両親を呼び捨てなんだ?半魚人バージョンのポニョ、怖くないか?ファンタジーなんだろうけど、何だか妙な感じ。モチーフになったのが人魚姫なら、やっぱり最後は泡になって消えないと、とディズニーのリトルマーメイド観たときと同じツッコミ入れたくなりました。映像は確かに素晴らしい。だけど、あんなのほほんとした地球滅亡の危機ってないでしょ。笑 うーん、相性が合わなかったとしか言えないわー。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
色石のリング

★…某セレクトショップのセールで、NYのCrownというブランドの一点ものリングを3点、購入。40%オフって大きい…。ちょっと早いけど自分への誕生日プレゼントってことにしておこう(笑)。何とも言えないイチゴ色のピンクトルマリン、蛍光色のかったアクアマリン、オイルのようなインクルージョンが印象的な濃い黄緑のペリドット。どれもリング部分のデザインが石のカットにあわせて異なっており、さりげなく個性的。アクアマリンは何種類かあったけれど、透明度の高いものより蛍光色のかったものに惹かれて決定。暗めの部屋で照明が当たると、なんともいえない感じで光ります。イチゴ色のピンクトルマリンは、なんだかこの色にあうネイルを探し回りたくなります(笑)。身につけていないときは、一列に並べて飾っておきたいかも…と、こんなリングケースを買うつもり、です。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
ニーチェの言葉
超訳 ニーチェの言葉
超訳 ニーチェの言葉
ディスカヴァー・トゥエンティワン

★…「超訳」とか何とか、この手の抜粋本は抵抗があったけれど、「ニーチェの言葉」は散々迷った挙げ句、買ってしまいました。電車の中で読むような本ではないかな。リビングのテーブルに置いておいて、思いついたときに読むとか。しかし、油断するとそういう本がすぐテーブルのまわりにたまってしまう…苦笑。

| Books > Misc | - | - | top | admin
セダム・マキノイ・バリエガータと姫蔓蕎麦

★…なんだか立て続けに購入してますが…セダム・マキノイ・バリエガータと姫蔓蕎麦を購入。ぽんぽんみたいにかわいい花を付けている姫蔓蕎麦は、しかし、本当は外で育てたほうがいいらしい…?どっちもグラウンドカバーに良い、とあり、丈夫には違いないらしいけど。セダムのほうはかなり育っていて、こんもり、もっさりしていてかわいい。飾りにチェブラーシカの人形飾りたい。笑

マーガレットアイビー

★…マーガレットアイビーの鉢植えを購入。これ、アイビーに似ているけれど多肉の仲間だとか?三角っぽい葉っぱがかわいい、斑入りのものを購入しました。マーガレットに似た花が冬から春にかけて咲くそうだけど、私が買ったものはこれから咲くのかな。花といえば、ベランダのナスタチウムが頑張って冬を越していて、ちょっと暖かくなった何日かの間に勘違いしたのか、花が1つだけ咲いていました。でもさすがに元気無い花ですが。


ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS