Kill Today... | 2010/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


カリタのナイスカットミル

★…シルバーの改良版?が出ているのを知ってから、ずーっと欲しかったナイスカットミル。今まではパーフェクトタッチIIというのを使っていたのですが、細かい粉が飛び散ったりこびりついたり…がちょっと酷くなってきて、最近はたまーに空回りすることもあったので、そろそろ変え時だな、と思っていたのです。昨日届いて、もう何度か使ってみているのですが…いやー、買って良かった♪音も落ち着いたものだし、粉も出てくるところに付着するのがちょっと気になるくらいで、綺麗に使えます。満足できる買い物でした。

トーチウッド

★…トーチウッド、毎週頑張って観ているんだけど…いや、まさに「頑張らないと」観られないかも、これ。なんか、キャプテン・ジャック以外の登場人物が皆いい加減もいいとこなキャラクターで、特殊な武器やら道具やらをかるーく扱っているし、物語の運びもぐだぐた。個人的にトシコとオーエンの顔も爬虫類系で何かダメ。(かといって、キャプテン・ジャックも男前だけど好みじゃない…笑)うーん、どうしようか。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
セダム

★…日比谷花壇で年末から「セダムの箱庭」というシリーズと、セダムの鉢植えや多肉植物の寄せ植えが売られていて、特にセダムがずっと気になっていたのですが、箱庭は可愛いけれど重過ぎる、でか過ぎる…。しばらく躊躇していました。しかし、だんだん商品が少なくなってきたので(セダムよりも多肉ばっかりになってきた)「このままだと無くなるかも」と思い、一番可愛いと思った「トリカラー」と「ゴールデンカーペット(…の緑色の方)」を購入。今日はセキチューでゴールデンカーペットの黄緑のヤツと、万年草の一種を買ってきましたが、この2つはカップがディズニーでね…(涙)。使っていないミニ鉢に植え替えようかと。ベランダに放置してある、グンバイにやられたガザニアの鉢を再利用して、セダムの寄せ植えにしたいなぁ、と思っています。ついでにミニチュア椅子とか置いて、ホントに箱庭風にしてみたい。

村嶋の梅シロップ

★…オイシックスで購入した村嶋の梅シロップ。限定350本で、その週のうちに売り切れてしまったようだけど、コレは美味しい。4〜5倍に薄めるどころか、ちょっとだけ入れて氷も水もたっぷり、で割っても味と香りがしっかりしていて贅沢な気分になります。買いだめしておけば良かった。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ギヴァー 記憶を注ぐ者

★…ロイス・ローリーのThe Giver。邦訳はしばらく絶版だったのが、今日本屋で「新訳」なるものが出ているのを発見。中味を立ち読みしてみたけれど、正直、この翻訳者の和訳の仕方ってあまり好きになれないかも。何となく英語を意識し過ぎ、というか。物語自体はとても良いのに、何だか残念でした。…しかし、私はこれ、原書で読んだので旧訳は知らないんですよね。

| Books > Novels | - | - | top | admin
Diarpellのリフィルについて

★…コメントにDiarpellのリフィル(イタリア製のシステム手帳用リフィル)について非公開希望でご質問がありましたので、お答えします。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
明日から仕事始め

★…休日ってあっと言う間に過ぎますね。2010年に入り、明日もう仕事初めです。12月は、それまでしばらく我慢していたワインを解禁してしまい、あちこちで買ったのを結構なペースで飲んでしまったので(会社でも飲み会が多かったし)、しばらく自宅飲みは我慢することにします…買わなきゃいいんですよね(苦笑)。12月はおせちも買ったので、オイシックスの請求も多い〜。

そういえば、おせちはなかなか美味しかったです。そこそこ薄味で、和洋折衷なので飽きずに食べられました。でも来年もまた買うかは…お値段がいいだけに、どうかなぁ。しばらくはお弁当も頑張って作って、健康的な食生活で体重とお腹周りをすっきりさせたい。笑

トゥルー・ブラッド on LaLaTV

★…トゥルー・ブラッド、9月からLaLaTVで放映される予定、らしい。Sex and the Cityを放映していたくらいだから、不思議じゃないか。でも9月って結構先だなぁ。あっというまに9月になってしまう気がしないでもないけど。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
プリシラ
プリシラ [DVD]
プリシラ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

★…A Happy New Year... 2010年最初に観た映画が「プリシラ」って、ちょっと…しかも朝から(笑)。FOX Moviesでやっていたので録画しておいたのです。ヒューゴ・ウィービングにガイ・ピアース、テレンス・スタンプがドラァグ・クイーンってどうなの、と、いつか観たいと思っていたのですが、なかなか良かったです。何だか前向きになれる映画かも。

…しかし、ヒューゴ・ウィービングとガイ・ピアースのゴツいスタイル(男性としては良い体型だけど…)、ちょっと女性らしさが足りないのでは。笑 メイクして歌うヒューゴの顔は夢に出てきそうですよ。旅の途中、「泳げるわよ!」と言いながら水辺に向かって走るヒューゴとガイの後ろ姿はどう見ても男だけど、テレンス・スタンプはちゃんと女走りしてました。あれは、さすが役者というか、何だか凄いと思っちゃいました。見かけによらず紳士なボブも良かったです。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS