Kill Today... | 2009/12

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Edge of Darkness

★…IMDBでこのタイトルを見たとき、あれ、どこかで…と思ったら、Bob Peck主演のテレビシリーズの傑作のタイトルでした。これを、メル・ギブソンがリメイクしたそうです。

Edge of Darkness (2010) @ IMDB

うーん、出来はどうなんでしょうか。最近、イギリスのテレビシリーズがアメリカで映画化される、というパターンが多いけれど、1980年代のこの作品がリメイクされるとは。ちょっと見てみたいけど、メル・ギブソンがあのラストシーンをそのまま演じたら、ちょっとベタな感じがしてしまいます。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
おせちが届いた

★…2010年のお正月は、オイシックスのおせち料理を注文してみました。2〜3人前の「高砂」、和洋折衷のおせち料理です。冷蔵庫で24時間の解凍中〜。実家では2日にかに三昧になる予定で、自宅ではこのおせちでワイン飲む、つもり。母が食べに来るかもしれないけど。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
憑かれた鏡

★…エドワード・ゴーリーが選んだ怪奇小説12編。エドワード・ゴーリーのイラストとともに。年末年始に読む本としてはどうかと思うけど(笑)、なかなか面白くて止まりません。

| Books > Novels | - | - | top | admin
ベルリンにまつわるドキュメンタリー

★…今頃、なんですが、11月にNHK BSでしこたま放映されていたベルリンの壁崩壊20周年を記念したドキュメンタリー番組、少しずつ観ています。11月9日の特別番組は録画したけれど、その後もそんなにたくさん放映されているとは最初は気付かず、それでも2週目あたりからの番組は一通り録画してありました。10本以上ある…。当時、ドイツの歴史にはまり、1990年3月にはベルリンを訪れた私にはとても懐かしい映像の数々。日本の政治家の名前より、当時の東欧関係の政治家の名前のほうが覚えていたんじゃないかしら。笑 見始めると止まらないです。冬休みのうちに見てしまいたいなぁ。

| Films & TV | - | - | top | admin
製氷機が壊れた…らしい

★…冷蔵庫の自動製氷機が壊れたらしい。最近、氷が割れずに製氷皿の形のまま「ごっとん」と落ちてくることが多くて「なんじゃこりゃ」な状態が続いていたんだけど、とうとう氷が落ちてこなくなりました。…おいおい。製氷皿を買うしかないか。ルクエのシリコン製のものでも買おうかと思案中です。

クリスマスメニュー

★…せっかくクリスマスっぽいメニューを作って楽しんだのに、写真を撮るのをまた忘れました。今流行の料理ブログ、できそうに無いな…。今年は、ケンタッキーのチキンはやめてオイシックスで購入した神山鶏のローストレッグをメインに、ローズマリーポテトと皮なしキッシュと牡蠣のベーコン巻きを作り、デザートはアンリ・シャルパンティエのケーキ。ミニ・ブッシュドノエルのマロンとストロベリー、クリスマスツリーという白いケーキなどを買いました。25日だから少しマシかと思ったら、凄い人だかりだったな…。どんどん段ボール箱から補充されるケーキにちょっと引きましたが、やっぱりアンリ・シャルパンティエのケーキは美味しいです。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
+J

…★今日から春夏の販売開始だそうで。たまたま午前中サイトを見て、ジャケット2種類とカシミヤのニットを購入。さすがに、新聞の広告に載っていたアシンメトリーのジャケットやコートはあっというまに無くなってしまったようです。あ、あとヒートテックのインナーもまた購入した。笑 暖冬という割には寒い日が続くので。ホントはハイソックスが欲しかったけど、もう無かった…。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
殺人者たちの午後 Life after Life

★…書評を見て気になり購入。思いのほか面白く、一気に読みました。死刑の無いイギリスでは殺人犯に対する一番重い量刑は終身刑。でも、その多くはある年数が経つと刑務所を出て、保護観察のもと外で生活するようになるそうです。トニー・パーカーが12人の殺人犯にインタビューした内容を一人称で文章にまとめた本で、実は1990年に刊行されている本です。それが何故今頃、翻訳されて発売なのか。…その理由は、訳者の後書きにあってビックリ。つーか怒りを覚えたんですけど(苦笑)。

続きを読む>>
| Books > Misc | - | - | top | admin
メーカーズシャツ鎌倉

★…平日は毎日チェックしているメーカーズシャツ鎌倉のサイト。毎日のように新作が通販サイトに出てくるので。今日はサーバが混み合っていると出て、もしかしてハッカーにでもやられた?なんて思ったら、カンブリア宮殿で取り上げられていたんですね。ここの5250円のシャツ、確かにコレを知ったら他のシャツは買う気がしないかも。私は特にパーフェクトシャツのシルエットが好きです。9号のピッタリしたシルエットで着ると、スーツで動いてもウエスト周りがもたつかない。スーツのインナーがカットソー派からシャツ派になっちゃったくらいです。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
お弁当づくり

★…夏になる前に片手で数えられるくらいチョットだけ弁当作っていたのだけど、ここ1ヶ月ほど弁当作り復活。週に2回ずつくらい持っていっています。それができるのは、前日のうちにおかずを詰めちゃって、冷蔵庫から出してそのまま持って行けばいいや、と割り切ったから。ご飯は週末につくっておいた炊き込みご飯を朝にチンして詰めるけど、保温できるタイプの弁当箱なので「冷ましてからフタをする」必要がないのもラク。…まぁ、昼にはそんなに冷たくない程度に冷めちゃってますが。

たいしたおかずじゃなくても夜、準備するのはちょっと楽しいです。料理って何となく気分転換になるので。だから置き換えダイエットってできないんだよねぇ。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
MI-5 シーズン6一挙放送

★…12月28日、29日とBS11でようやくMI-5のシーズン6が再放送されるそうです。やっとですか…。シーズン7は、もうFOXを待つしかないのかな。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
殺人者たちの午後

★…原題はLife After Life。Life、には終身刑という意味がある。イギリスでは最高刑が終身刑で、殺人を犯した者も何年かすると外で生活することも多いとか。殺人犯へのインタビューをもとにまとめられたこの本、書評がもとで読み始めたのだけれど、ページをめくる手が止まりません。最近、あまり「コレ」という本に会わずに何となく読んでいたことが多かったけれど、これは久しぶりに夢中になって読んでいます。

| Books > Misc | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS