Kill Today... | 2009/11

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


今年のTOEICスコア

★…11月初めに受けたTOEICのスコアがもう戻ってきました。会社で受けたIPテスト、今年は950点。ヒアリングがちょっと聞き取りにくい…と思ったけれど、結果としてはヒアリングは495点の満点。985の前は955だったので、これがまぁ実力値なのでしょう。

| Interest > English | - | - | top | admin
牡蠣めし

★…ちょっと前にショップチャンネル(笑)で買った大粒スチーム牡蠣を使って、入っていたレシピ通りに牡蠣ご飯を作ってみました。ショウガの千切りを入れるので、炊いているときからいい香り。今日はそれほどでも無かったけれど、冬になって寒くなってくるとショウガは効きますね。油断するとすぐ手足が冷たくなるので、意識的にショウガを料理にとりいれたり、ショウガスープ飲んだり。

母も来たので今日は夜ご飯として牡蠣ご飯をごちそうしました。昼に山のようにシーフードと野菜のトマトブイヤベース、みたいなものを作ったので、それも食べてもらいました。和洋折衷。笑

クリスマスが近くなり、ワインへの渇望がますます…。オイシックスでクリスマス用に食材も予約しちゃった。こうしてプチ断食ダイエットの効果は消えていく。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
プチ断食ダイエット

★…某通販番組で購入した、プチ断食ダイエットを2日間してみました。有機野菜や果物のジュースかスープしか飲まず、一日のカロリーが200キロカロリー代、というやつです。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
イッタラの赤

★…この季節になると出てくる、イッタラの赤。ガラスボウルの赤と、念願のマグカップを購入しました。こっくりとしたイッタラの赤、本当に惚れ惚れしてしまうんですよね。

手織りのマフラー

★…以前、手織りをならっていた先生の個展に行き、また2本購入。やっぱり、月謝払って習って自分で作ったものより、先生の作品を買ったほうが暖かくて肌触りも良くて、幸せ〜。笑 作る楽しみも良かったけど、大きな機織りを使うのは準備もかなり時間がかかって、大変でした。だからこそ、先生の作品はお買い得〜、と思ってしまうのだけど。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
eneloopランプ

★…9月に発売される、というニュースを6月だか7月に知って、手帳にまで書いて楽しみにしていたのがコレ、eneloop lamp。発売されたらしい、けれども現物を見ることがなく、ネットでも入荷未定とか在庫切ればっかりだったのだけど、やっと購入しました。なんか、ハクション大魔王とか出てきそうな感じ。笑

続きを読む>>
寒い…

★…急に寒くなってびっくり。中綿入りのレザージャケット着ていったのに、それでも寒く感じたし…。思わずカシミヤのブランケット引っ張り出してくるまっています。ちょっとやり過ぎか。笑 手織りのストールも本格的に活躍するシーズンがやってきました。先生の個展が近々あるので、楽しみです。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS