Kill Today... | 2009/10

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


エッシャー展

★…gentenに行った後、横浜そごうのエッシャー展に駆け込み。以前のエッシャー展と同じ作品もあったけれど、初期の木口版画の一連の作品がとても良かった。騙し絵的な作品は、じっと観ているとその不思議な空間のつながりに脳みそが刺激される感じがします。グッズ類は、ミヒャエル・ゾーヴァ展と違ってダメダメな感じでしたが。笑 ハウステンボス、という表示があちこちくっついているのはどうかと思うよ。

【追記】もしかしたら、前回と同じ作品ラインナップだったのかしら?カタログ、どうも見覚えがあって買わなかったのだけど案の定おなじでした。うーん…。さすがに前回どんなだったか、細かいところまでは覚えていないです。

| Interest > Others | - | - | top | admin
genten レザーアルハンブラ

★…gentenのレザーアルハンブラ、チャーム付きと編み込みに惹かれて被せ&がま口の財布とパスケースを購入。パスケースは正直、今まで使っていたものも無駄の無い薄いもので良かったのだけど、革はあまり変化が無かったのでした。たまには革が育つ楽しみを味わうのもいいか、と思って購入。

財布も、今までのgentenのがま口の方が使い勝手は良さそうだけど(がま口と札入れの仕分けがある分)、手触りが全く違うので新鮮、です。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
シャーリー・マンソン

★…「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」のシーズン2に出演するシャーリー・マンソン。Garbageのリードボーカルだった彼女が演技するところを観られるなんて…。シーズン2は字幕で観るつもりなので、まだ本編は観ていないけれど、スペシャル番組で観ただけで思わず「カッコいい」と思ってしまった。いやー、なんかハマってる〜。歌も聴きたいけれど演技も観たい。他の作品にも出ないかな。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
コプロスマ「夕焼け小焼け」

★…観葉植物購入。コプロスマ「夕焼け小焼け」という名前がついた、寒さにあたると葉が紅くなるという種類。…なんか一目惚れしてしまって、でも紅葉したあと葉が落ちたらやだな、と思って(店員もよく知らなかったので)昨日は我慢してネットで調べて、「やっぱり欲しい」と購入してきました。葉はつやつや、斑入りの葉がなんともかわいい。フィカス・ウンベラータを買いたいなー、とずっと思っていたけれど、しばらくお預け〜。

今日こそドーナツ

★…母がうちに来るときに、20分待ちで買ってきてくれたクリスピークリームドーナツの「オリジナルグレーズド」。…2人で食べるのについ5個買ってしまった、という母。コレ、並んだ時間が勿体ないからつい…という心理そのまま、ですね。笑 1個220kcalのドーナツを2つずつ食べて、1つは明日に残すことにしました。

1個目はそのまま、2個目はHPにあった通り、レンジで8秒ほどチンしてみました。…やっぱり温めたほうが、アメリカでできたてを食べたときを思い出させてくれるふんわり感。シュガーコーティングのところはちょっとできたてとは違う感じ?もしたけど、美味しかった。しかし、3時に食べたのにまだお腹空きません。明日休みで良かった。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
噂の+J

★…ユニクロ+ジル・サンダーの「+J」、オンラインストアで新作が入って来ても「お、これいいかも」と思うものは次々に無くなっている…。でも今日は、シンプルなラインのブレザータイプのジャケットとカシミヤのニットが気に入って、初購入。昼間にぽちっとして、先ほど見に行ったらジャケット無くなっていたので、やっぱり回転早い…。スーツに出来そうなジャケットだけど、同様の素材使ったようなパンツは消えたまま、復活せず(同じ素材だったかは不明)。どんな感じか、届くのが楽しみです。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin
Riverworld予告編!

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…久しぶりにPeter Wingfieldカッコいいと思った。悪役だし。頭突き最高。笑  果たして日本で公開されるでしょうか…。

続きを読む>>
英会話スクールやめることに…

★…もう5年目だった英会話スクールに通うのをゆめることにしました。会話の練習の場として割り切って通ってはいたものの、途中で講師が変わったり、その講師がなんかいい加減な人だったり、教材は急に値上げになったり、受付の説明は全然的を得ないし…で、モチベーションが続かなくなってきた、というのがあります。特に最後の方は受付の人が最悪だった。スクールに行ったときに説明し 忘れたことを、休日に電話してきたり、前の受付とは違う対応だったので質問すると前の受付の人の名前を聞き出そうとして、その人を悪者にしたり。最後に変わった先生は良かったんだけど、受付のひどい対応が重なると気持ちも重くなり、距離徒歩6分でも足が向かなくなってしまうんですよね。無理することない、とも思ったので、この際すっぱりやめると宣言。英語の勉強は何らかの形で続けたいけど…うーん、何だか悔しいなぁ。

| Interest > English | - | - | top | admin
The Tudors放映…しかし。

★…The TudorsがAXNミステリー(元ミステリチャンネル)で放映開始!…と思ったら、プレミア放送、二カ国語吹替だった…。観ずに消してしまいました。11月からの本放送で字幕やってくれることを期待。AXNミステリーの番組掲示板でも、字幕を要望する声は多いようです。海外の時代もののドラマって、聞き取れる、聞き取れないは別として俳優達の声を楽しみたいというのがあるので、ホントにガックリ。AXNミステリーになった途端に吹替ばかりになったら嫌だなあ。録画したって二カ国語はうまく取れないし。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS