Kill Today... | 2009/07

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


過去の力
過去の力
過去の力
シーライトパブリッシング

★…イタリアのサンドロ・ヴェロネージの小説。タイトルや解説に惹かれて読んでみました。記憶の曖昧さとか、他人から得た情報で人の記憶や考え方がどう変わるか…という部分でもともと惹かれるテーマなので、結構面白かった。ラストシーンと、児童文学作家の主人公が書く挿話のラストが、いくつかの意味に取れるまま、解釈は読者にゆだねられているのは、若干のもやもやが残るけど。

| Books > Novels | - | - | top | admin
人間ドック

★…今年も行ってきました、人間ドック。昨年は胃カメラの麻酔で気絶、いや寝てしまって、知らないうちに終わっていたのだけど、今年は寝られなかったので辛かった…。目を開けていると、自分の内臓の中味を映し出すモニターが目の前にあるってどうよ。そういや昨年はコンタクト外していたので見えなかったんだな。今年はコンタクト、入れてしまっていたのでした。ちょっと検査しなくちゃならない組織があったようで、プチって切り取ったとこも見てしまった…。その後、眼科の定期検診もついでにやって、散瞳検査もしたのでなんかぐったり。

まあとにかくほっとして、星占いにあった通りスープカレーを夜に食べてしまった…刺激物はダメ、とあったのに。ちょっとヤバいかしら。

True Blood DVD

★…原作本はあっと言う間に読んでしまった、「トゥルーブラッド」。以前別の翻訳者で、別の邦題で出ていたのね、コレ。本国でのドラマのタイトルに合わせた邦題にした、ということは日本での放映も期待していいのかな。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
トゥルーブラッド

★…ソフトバンクが文庫出していたとはね〜。それはさておきトゥルーブラッド。トワイライトのヒットのせいなのか、ヴァンパイアものが人気でているんでしょうか。本国ではアンナ・パキン主演のテレビシリーズが大ヒット、実は私もシーズン1のDVDは購入済み(でもまだ観ていません〜)。なかなか日本では放映されないかな?と思っていたのだけど、先に邦訳が出るとは…。しかも表紙と人物紹介が多田由美さんですよ。本国では9作品まで出ているシリーズ、とりあえず日本では3巻まで刊行が決まっているそうです。この勢いで、ブラッド・タイズの原作も出ないかなぁ。1巻目だけ出ているようですが、訳の評判がイマイチみたい。トゥルーブラッドのほうは、是非テレビシリーズを放映してほしい。

| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS