Kill Today... | 2009/04

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ドライヤーから煙…

★…いや、びっくりしたのなんのって…クレイツのイオンドライヤー(スーパーモイスト)を数年使っていたのですが、先日突然、スイッチ入れたら「プシュッ」と音がして煙が出てきて、ご臨終。…火花でも出てくれたらメーカーに文句の一言でも、と思うのだけど、ドライヤーって数年が寿命なんですかね、やっぱり。買い替えたのはナノケア。最新のモデルはあまりにも高いので前の型で。それでもちょっと高いよねぇ。

サンクチュアリ

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…SciFiチャンネルでAmanda Tapping主演の「サンクチュアリ」、プレミア放送見たんだけど…

続きを読む>>
弁当作りにチャレンジ…しようかな

★…朝はゆっくりしたいのだけど、料理するのも気分転換にいいので、なんとなく最近弁当作りに挑戦してみたくて仕方在りません。LEEのこの本、弁当に限らずひとり暮らし用にちょっとおかず作るヒントにもなって、見ていると楽しい。…で、なんだか余計に弁当が気になる。つい作り過ぎて2、3日おなじおかず食べていることも多いし。問題は、弁当箱。おにぎりケースとおかず用の小さい弁当箱でいいかな、と思いつつ、前日から用意しておいても安心な真空の弁当箱も気になる。ただ、形がふつー過ぎて詰めるのがあんまり楽しそうじゃ無いし、鞄にも入れづらい、かも。保温弁当箱も気になるな〜。なかなか悩みます。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
CSI:NY / CSI:Miami

★…CSIシリーズ、やっぱり面白いなぁ。オリジナルのCSI(べガス)は最近ちょっと微妙だけれど、ゲイリー・シニーズのNY、デヴィッド・カルーソのMiami、どっちも面白い…それぞれ、別の意味で。笑 ゲイリー・シニーズがベスト、と呼ぶシーズン3、いきなり検屍医とのいい関係で始まったのはビックリしたけど。Miamiは…もう、出だしからして腹抱えて笑いそうになったのは私だけ?ブラジルでまでボーズとるホレイショ・ケイン、無敵。カリーがホレイショの留守を守っているのもよかったが、相変わらずウルフはうざったい。

NHK-BSでモンクも始まったし、来週からはいよいよBS11でMI-5 aka Spooksのシーズン4の再放送始まるし(しかも2話連続)、週末忙しいな。笑

MI-5といえば…スカパーで「アレックス・ライダー(Stormbreaker)」観たけど、豪華キャストでお子様もびっくりなスパイ映画で、何かいろんな面でもったいない…という気分でいっぱいになった映画だった。ユアン・マクレガー、いきなり出てきて死ぬ役だし(超出だしの部分だからネタバレにもならないよね)。ビル・ナイ、ロビー・コルトレーン、アリシア・シルバーストーン、ミッキー・ローク…オープニング・クレジットで分からなかった名前のほうが少ないくらいだけど、分からなかったほうのキャストのひとりが主役の男の子だったな…。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ブラッド・タイズ

★…ブラッド・タイズ、SciFiチャンネルで視聴中。今週のエピ5:55、スピード感があって特に面白かった!シーズン2で本当に終わりなのかな。海外のサイトを見ると、なかなか評判も良かった様子。復活するならして欲しい。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ORISビッグクラウン・ポインターデイト

★…前からずーーーーっと欲しかった、ORISのビッグクラウン・ポインターデイト。ついに購入。amazonからではないけど。店で見たときも思ったけれど、実物は写真よりずっときれいで、うっとりです。いつもなら黒文字盤×シルバーを買うんだろうけど、これに限っては黒の文字盤の数字が気に入らない&ゴールドとシルバーのバランスが絶妙なので、コンビのこのタイプにしたのでした。自動巻の腕時計はこれが初めて。明日はベルトのコマ詰めしてもらわないと〜。

| Interest > Fashion | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS