Kill Today... | 2009/03

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ドクター・クイン/大西部の女医物語 DVD-BOX シーズン1

★…Miiさんから情報頂きました!(ありがとうございます。)今までずっと日本盤のDVDが出なかった「ドクター・クイン」、4月1日にリリースだそうです。吹替え版はNHK放映時のオリジナル…なので、今は亡き范文雀さんの吹替えを収録。ただ、英語・日本語ともに音声はモノラルらしい。…オリジナルの吹替えも良かったし、日本語字幕は惹かれるけれど、心配なのはNHKでは中途半端なところまでしか放映されなかったってこと。日本ではどこまで出すつもりなのかな。放映されなかったエピまで出すつもりなら、買いですが、私の場合US盤で全部持っているので今回はしばらく様子見です。アメリカ盤も場所とるパッケージなんだけど、日本盤も6個のトールケースがそのまま入ったBOXみたいですね…。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
生粋の横浜市民は横浜市歌が歌える

★…秘密のケンミンSHOWで、横浜市民は横浜市歌が歌える、というのがあったけど…事実ですね。私も歌える。笑

横浜市歌はここで聴けます

厳密にいうと、今住んでるだけじゃだめ。公立の小中学校通っていたら確実。何せがっちり歌わされるので、正直、校歌は忘れちゃったけど「♪我が日の本は…」というイントロ聴いたら無意識に反応、続き全部歌えます。笑 ケンミンSHOWで出て来た人は意味わからん、て人もいたけど、私は小学校で意味も習った気がする。森鴎外が作詞した、というのはすっかり忘れていましたけど。校内の合唱コンクールのために一所懸命練習したのに、当日風邪で休んだ記憶もある。

…しかし、この前やってた「関西人はなんちゃら、という」とかいうのも当てはまる…のは母親が大阪出身だからなのかなぁ。全然意識してなかった。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ルクエ スチームケース

★…前から欲しかったルクエのスチームケース。レンジで野菜を蒸すためのグッズはセキチューで買ったんだけど、二重の入れ物になっていて穴が開いている…ので調味料をかけてそのまま蒸し料理を作るのには向いていなかったんですよね。私が買ったのはアナスタシア・ブラック。スチームケースには元々ある赤と、半透明っぽい白(ライスホワイト)があるのだけど、黒は結構料理の色が映えそうだな、と思って。タラの切り身とかホタテとかが冷凍でまだ残っているので、野菜と一緒にイタリアンハーブとかかけて蒸してみたい〜。届くのが楽しみです。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
LAW & ORDER: Criminal Intent

★…最近、再放送があると既に観ていてもつい観てしまうドラマ…「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」。この邦題、大嘘だと思うんでCriminal Intentでタイトル入れときます。だって、冒頭のナレーションでもMajor Case Squadの物語だ、と言ってるし。

それはそうと、このドラマが始まるという予告をFOXで観たときに、主演のゴーレンことドノフリオのルックス観て「……えー…」と思ったのが事実。なんだかごついおじさんだなぁ、苦手、と思って1話目観なかったんですよね。失礼なことに。笑

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ビスコッティ:リベンジ

★…前回は成形にイマイチ失敗したビスコッティ、今回は最初から2本に分けて成形して、乾燥のために焼く時間も10分追加してみたらなかなかサクサクに仕上がりました。部屋の中がチョコレートのいい香りでいっぱいに…。なかなか減らない小麦粉も消費できたし、よかったよかった。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ディエル

★…ディエル、と書いて誰のことか、そしてすぐにスペルが浮かんだらあなたはスコットランド人。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
All The Plans by Starsailor
オール・ザ・プランズ
オール・ザ・プランズ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

★…待ってました、Starsailor。数少ない、今でもずっと新作を待ち続けているバンドのひとつです。日本盤は私の誕生日に出ていたのね。でも私はバンドからのメルマガにあった、アコースティックver.の特典ディスク入りを買ったので、昨日やっとイギリスから届きました。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
ナンバープレース復活!

★…日経Plus1にナンバープレースが復活!!もしかして、私のように土曜日はナンバープレースにトライするのを楽しみにしていた人が多かったのかしら。笑 正直いって、夕刊の漢字クイズの連載はつまらないもんな。久々に午前中にトライして、スッキリ。ネットでもナンバープレースできるサイトがいくつもあるけど、ダラダラ適当にやるより新聞で毎週1回やるほうが気持ち的にスッキリするのは、何故だろう。来週からもちゃんと掲載してください、日経さん。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
くらやみの速さはどれくらい

★…エリザベス・ムーンのネビュラ賞受賞作、読み終わりました。21世紀版アルジャーノンに花束を、と称されるこの作品…しかし。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS