Kill Today... | 2009/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


レンズ豆の煮込み

★…豆を食べなきゃ、と思って買っておいたレンズ豆(皮むいたオレンジのもの)。ニンニクとブロックベーコン、人参、玉ねぎと一緒にコンソメで煮込んでみました…が、20分ことこと煮たらもう半分溶けかけてました。ほくほく、崩れたじゃがいもみたいで美味しいけれど、豆食べてる感じはしない〜。しかも大量に出来てしまい、4食分冷蔵庫に保存することになってしまった。笑 ご飯に添えて食べてみるか。インドカレーも作ろうと思っていたけれど、これは溶けるからダメですね。グリーンの皮のついたままのレンズ豆を買ってこよう…。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
Toshi Yoroizukaのケーキ

★…誕生日にToshi Yoroizukaのケーキをいただきました。恵比寿の店は、手書きのリストから選んで購入するんたよね。細かい手書きのリストが結構あじがあって、好きだったりする。部内のメンバー全員分買って食べたけれど、やっぱり美味い〜。私は和風のさつまいもとほうじ茶クリームのにしてみた。タルト生地がちょっと固くて食べにくかったけれど、どっしりしてて美味かったです。誕生日のことは考えないことにする。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ピカソとクレーの生きた時代

★…Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ピカソとクレーの生きた時代」を観てきました。パウル・クレーが好きで、以前ヨーロッパに旅行した時にゲットしたポストカードをIKEAのアイアンのカードホルダーに飾っている私。これは絶対行かなきゃ、と思っていたけれど、2月中旬までは決算の関係などで、21時まで開館している金曜日もなかなか早くあがれず、やっとこさ行けたのです。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
ウルトラヴァイオレット

★…AXNで放映されたミラ・ジョヴォヴィッチの「ウルトラヴァイオレット」。…ミラが目的で見た。確かにミラのアクションは凄かった。しかし…中味は酷かった〜。なんじゃこりゃ。感染したら12年で死ぬよ、とか、感染者は吸血鬼みたいなルックスで超人的な力を持つよ、とか、じゃあその理由は、も含めて説明不足もいいとこ。ネットで検索して調べないと物語が、だけじゃなく設定がイマイチ分からないってどうよ。親玉との対決までのご都合主義もいいとこな「きれいな」アクションシーンに、まさか、と思ったらやっぱりEquilibriumの監督さんだった…。ガン・カタですか。最初から「丸く取り囲んで至近距離で銃で撃ってまんまと同士討ち」、という笑うしかないアクションもこれでもかというくらい続くんだよねー。剣もって取り囲んでいっぺんにやられたりとか。アホか。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
イッタラ Kartioレッド

★…3000円もする値段に一瞬ひるむも、限定色、しかもレッドというのに惹かれて購入。…届いて開封して「買ってよかったー」としみじみ思ってしまいました。深い赤、透明度は他の色合いのグラスよりは少なくて、すごい存在感。デザインがシンプルだから飾っておくような雰囲気はないけれど、食事のときに使うと幸せ〜な気分になります。Maribowlの赤も欲しい、と思ったけれど、今は在庫が無いようで。Maribowlのデザインなら、そのまま飾っておけるよなぁ。

13日の金曜日…

★…今年は2月13日は金曜日、で14日は土曜日。これを機に義理チョコはやめようかな、と。今の上司と元の上司にあげるのが殆どだけど、渡すのが微妙で、堂々と「はいどうぞ」って渡すのもなー、と毎年社内メール便に乗せたりして。私だけでなく他の女性社員も直接渡しにいくことも少ない、といううちの会社。先輩は13日まで出張なので昨日あげてるのを目撃。…それもなんだか…。今年から思い切ってすっぱりやめてみるか。

実は今週は決算の関係で会社出るのが11時、という毎日で今日も外出する気になれず、買いに行く暇がなかった、というのも理由。自分用に珍しいチョコを物色したい気持ちもあったんだけどー(泣)

| Interest > Foods | - | - | top | admin
日経Plus 1

★…土曜日の午前中は、掃除したりオイシックスの食材待ったりしながらのんびり日経Plus 1のナンバープレース解くのが好きだったんだけど、2月から紙面が整理されて、パズルのコーナーが思い切り削られてる…。TV欄の1週間分を縮めたせいで、ページあわせで無くなったんだろうな。…つまらなーい。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ドリーム・ギバー〜夢紡ぐ精霊たち

★…きれいな邦題だけれど、原題のGossamerを超えているとはいえない。内容から考えるとそんなに間違っていないんだけど、なんか、ロイス・ローリーのThe Giverを意識しているのが見え隠れしていて…。私は原書でもう読んだけれど、ロイス・ローリーの作品が翻訳されて紹介されるのは嬉しい。

| Books > Novels | - | - | top | admin
時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ

★…ミステリチャンネルで最終回まで観ました。…面白かった〜。ネタバレあるので感想は続きから。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
地震

★…関東で弱い地震が昨日の夜中や朝方にあったようですが、全然気付きませんでした。ある意味幸せだけど…。

昨日作ったビスコッティ、もう少し乾燥させても良かったかも。しっとりしている部分が多くて、いわゆるビスコッティの食感とはちょっと違う〜。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS