Kill Today... | 2009/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


チョコレート・ビスコッティ
090131_1558~001.jpg

★…フリーマガジンに載っていた、柳谷晃子さんの「チョコレート・ビスコッティ」レシピ。あまりにもカンタンなレシピの内容と、普段お菓子なんか作ったことのないうちでも揃っている材料に、思い立って作ってみました。ベーキングパウダーだけ無かったので、重曹で。コーヒーに浸して食べることも無いと思ったから粉と砂糖の少なめなほうでやってみました。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
Diarpellのリフィル

★…いまだに普段のスケジュール管理はヘンリー・ベグリンの黒のシステム手帳を使っています。エンリー・ベグリンの手帳に関する記述は2005年にあります…結構長続きしているなぁ。

Sunday 26th June 2005 | エンリーベグリンの手帳

久しぶりにDiarpellのサイト覗いてみたら…更新されてるじゃないですか!

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
LAMY safari 2008
Pen (ペン) 2009年 2/1号 [雑誌]
Pen (ペン) 2009年 2/1号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ

★…LAMYのsafariの2008年限定版がPenの表紙に載っていて、今まで我慢していたのだけど誘惑に負けてネットで注文してしまいました。万年筆とボールペンのセット、ペン先はFにしておいた。Penの表紙、safariのライムグリーンの色とタイトル文字の色をあわせていることでいくつか並んだ文房具の中でもsafariが主役に見えてくる。…もちろん、この面子からいくと主役なんだろうけど。で、まんまと引っかかって購入しちゃった私…笑。

| Interest > Others | - | - | top | admin
カシミアマフィア

★…Movie+チャンネルで一挙放送していた「カシミアマフィア」。NYでキャリア的には無茶苦茶成功している女性4人のそれぞれの日々を追ったドラマ…でSex and the Cityよりはシリアスな感じだけど、思い切り「二番煎じ」な感じ。LotRに出ていたミランダ・オットーが気になるので観たんだけど…彼女は確かにきれいだった。でも4人とも金持ち&成功し過ぎていて、なんか共感わくところが殆ど無かったなー。女性のキャリアを評する男性キャラクターもステレオタイプ過ぎ。あ、ルーシー・リューのファッションは笑えました…。シーズン1で打ち切り、だったのかも知れないけど、その最後の話でルーシー・リュー演じるキャラクターが選んだ伴侶がそれか、てのも。これ、日本盤のDVDまで出るのね…スカパーで一度見たら十分、てな感じでした。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
A Happy New Year

★…2日は実家に戻っておせち料理を食べましたが、今年はカニ三昧&ローストビーフで、雑煮が入る余地がありませんでした。うちの雑煮は四国出身の祖母の影響であんこの入った白い丸餅を白みそベースでいただく、毎年一度は必ず変なユニークな雑煮としてテレビで紹介される、アレです。でも私はさすがに自分で作ったことはありません。子供の頃は、餅つき器で大量に白い丸餅を作り、雑煮用にその丸餅の一部を餡餅にする作業を年末に手伝いました。ああ、懐かしい。

090103_1132~001.jpg
続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS