Kill Today... | 2008/12

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


良いお年を

★…夕食のあと、ご飯のかわりに一応「年越し蕎麦」を食べてお腹いっぱいです。作ると気分転換になるとはいえ、食べ過ぎには注意。来年も健康に過ごせる一年になりますように。皆様も良いお年をお迎えください。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
天むすとビーフシチューとスープの話

★…たまーにSHOPチャンネルで冷凍食品を買います…最近のヒットは、キッチン飛騨のビーフシチュー(レトルト)と、「元祖めいふつ 天むす」。小さいとき、親の転勤で三重県に住んでいたことがありますが、その時も今に至っても、天むすなんて食べたことありませんでした(コンビニにたまに売ってますけど買ったことない)。なんとなく、正月前に届くとお休みのときに手抜きしたいときにいいかな、てのと、海老の味付けが美味そうだったので買ってみたんだけど…これはハマります。笑 5個入りだけどひとつが小さいので、2つずつくらい食べられるな〜。レンジ調理なので、慎重にチンしないとご飯がちょっと固くなってしまうのが難しいところ。でも美味しいです。SHOPチャンネルじゃなくても、楽天他で買えるみたいですね。

あ、ビーフシチューはこれまたお肉が柔らかくて美味しくて、一食ずつのレトルトなので便利でした。先日のクリスマスでなくなっちゃいました(笑)。

スープの話は、続きにて。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
Blood Ties ブラッド・タイズ

★…SciFiチャンネルで始まった「ブラッド・タイズ」。Tanya Huffの吸血鬼もののシリーズ小説を下敷きにカナダで制作されたテレビシリーズで、True Blood調べているときに見つけて気になっていたドラマ。まさかSciFiで放映されるとは思わなかったので、ちょっと嬉しい。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
最近気になるCM

★…というか、もう「カンベンしてくれ」と思ってしまうCMが、「ぱっくり割れ」とか「またぱっくり…」とか言ってる、アカギレに効く薬に関するもの。水仕事が辛くなるこの時期、確かに各メーカーこぞって宣伝したくなる気持ちはわかるけど、見るだけ、聴くだけで怖いんだってば。あの映像、ホラー並みに怖いよ。ハンドクリームで自衛しているけれど、ときどきヒリヒリしたりして…するとあのCM思い出して「自分もああなったらどうしよう!」と、ぞっとしたりするのでした。

「交渉人」テーマ曲

★…FOX Crimeで放映中の「交渉人」Standoffのテーマ曲。オープニングのこの曲と映像、かっこよくてなかなか素敵です。しかし、そういう作品に限ってシーズン1で終わり、なんだな。まぁ、FBIの名うての交渉人2人が恋人同士、という最初から職場恋愛な設定って、イマイチ「あっそう」という感じで「仕事真面目にやれよ」と思ってしまうので、エピソードのほうはたまにしか見ていません。それでも曲は気になるので、検索するとDirty VegasのLate Nights and Street Fightsと出る。しかし…

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
サイエンス・インポッシブル
サイエンス・インポッシブル―SF世界は実現可能か
サイエンス・インポッシブル―SF世界は実現可能か
日本放送出版協会
今読んでるのはコレ

★…日経新聞の書評で「面白そう」と思い、書店で立ち読みして冒頭にエドガー・ライス・バローズの「火星シリーズ」とカール・セーガンに言及されていたことが決め手で買いました。私が最初にハマった海外もののシリーズ小説だわ…。その影響でカール・セーガンのコスモスの本も買ったよ。SFの世界に出てくる未来のテクノロジーあれこれ、の実現性を大真面目に検証していて、書評では若干楽天的過ぎる、とも書かれていたけれど、面白いです。人間があと何百年も生きられたらいいのにな。私はスター・トレックはイマイチ、中途半端にしか見ていなかったけど。

| Books > Misc | - | - | top | admin
プリンタ、これ買いました

★…スキャナと一緒になった複合機を買うのも考えたのですが、スペースと使う頻度を秤にかけて、結局コレに。邪魔にならなくていいです。最近はレシピ打ち出したりする程度だし。取り急ぎ、12月は年賀状という年中行事が待っていますが。

| Interest > Others | - | - | top | admin
今年のTOEICスコア

★…今年のTOEICスコア。リスニング満点、リーディング485点の合計980点、でした。正直、リスニングはともかくリーディングは去年より難しいと感じたのでちょっと意外な結果。企業で受けるIPテストなので、通常のテストとは微妙に難易度が違う、かも知れません。うちの会社はTOEIC満点とった人がいるので、目指せ、その人。

| Interest > English | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS