Kill Today... | 2008/11

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


スペース1999

★…「スペース1999」をスーパードラマTVで放送していたとは、気付かなかった…。最後の6話だけ間に合って、録画して見ました。これ、子供の頃に初めてハマった海外ドラマ、です。リアルタイムで見たわけじゃなくて、夕方に放送されていたんで、たぶん再放送だったんじゃなかろうか。1970年代の作品だったんですねぇ。

Space: 1999
続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
プリンタ故障

★…CANONのプリンタがとうとう壊れました。前兆も何もなく、とにかく紙がフィードされないからプリントできない。日頃、年賀状以外はレシピとかを打ち出すくらいだったので、数年使ったものの、なんとなく損した気分。しかし、年賀状シーズンの前に気付いてよかったよ…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
トム・ロブ・スミス:チャイルド44

★…噂通り、なかなかの読み応えでした。いまどきの小説で、「映画」風なイメージでしたけど。私はチカチーロ事件で裁かれたアンドレイ・チカチーロが法廷で檻に入れられていた映像を覚えていたので、あの事件がモデルという理由でも読みたくなったけれど…ドストエフスキーに次いでコレ、なので何だかロシア続き。今は「カラマーゾフの兄弟」読んでるし。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin
ドストエフスキー「罪と罰」

★…どこかの書評で「小難しい文学作品かと思ったら、展開はまるきりサスペンスだ」といった内容を見て、「読まず嫌い」はやめて一度読んでみるか、と思いトライ。…いや、ホントに面白かった。上質なお芝居を見ているような気持ちにもなりました。何より、長い台詞まわしで表される人となり、人間像というのが、つくりものっぽくないというか、一筋縄ではいかないというか…。

続きを読む>>
| Books > Novels | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS