Kill Today... | 2008/09

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


The Office (BBC)

★…MI-5(Spooks)とかコールド・ケースとか、クローザーとかNUMB3RSとか、割とシビアなドラマばかり観ている中で、LaLaTVで連続放送しているThe Officeを観て気分転換(?)しています。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
クローザーSeason3

★…LaLaTVで楽しみに観ている「クローザー」だけど…

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
地震…

★…今朝は地震で目が覚めて、どうもスッキリしない朝でした。首都直下型の地震がいつ来てもおかしくない、とか言われている中、なんかどこかの予言者の日にちのひとつはとうに過ぎたらしいけど。母がそーいうネタをワイドショーとか井戸端会議で仕入れて教えてくれるもんで、今朝も「地震、とうとう来た!?」と半分寝ぼけたことを考えながら飛び起きましたよ。地震のときに、慌ててしまって地震と直接関係ないことで怪我する人っているけれど、そういう状況、ちょっと理解できるなぁ…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Spooks / MI-5 DVD-BOXI全部観ました
MI-5 DVD-BOX I
MI-5 DVD-BOX I
ポニーキャニオン

★…遅い夏休み代わりに有休を取ったので、MI-5ことSpooksの日本盤DVD-BOX、一気に全部観ました。これ、シーズン2は全10話ではなく7話まで、10月1日に発売されるDVD-BOX IIに残りの3話+シーズン3の10話、の13話収録されます。

…これ、日本語字幕がついても展開についていくには全然油断ができないので、なんだか密度の濃い週末&休日でした。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
SFの世界が現実に…

★…すごいなぁ、2010年には発売、とは。

網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ

…装着イメージもまさにSFの世界。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
ドラマの話

★…早速、届いたMI-5のDVDを見てみたのだけど、これ、多分アメリカ盤から日本盤を作っているんだと思う。…というのは、先に見ていたイギリス盤で見た覚えのあるちょっとしたシーンが無かったから。何分くらい縮めたのかなぁ。50分×13エピソードで、特典の量を考えたら絶対イギリス盤のほうがいい。シーズン3なんて全部コメンタリーついてるらしいし、スクリプトもDVD-ROM仕様で入っているみたいだし。一通り日本盤で見て、そのうちイギリス盤でも揃えたい、かも。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Spooks

★…シーズン6、前後編でのスタートかと思ったらまだまだ続くよ!結局MI-5日本語盤DVDも買うことにしたし、NUMB3RSと並んですっかりどっぷりハマりそうだ…。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS