Kill Today... | 2008/08

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


S.A.S.

★…スパドラで始まったS.A.S.。見てみたかったドラマなので嬉しいんだけど、吹替えってのが残念。2話は炭疽菌ネタで、「前編」となっていたから来週に続くかと思ったら解決した。…あれ?と思って3話の粗筋を見たら話は全然違うのに邦題は後編になってた。Natural Selectionはブレイクアウトの後編じゃないでしょ、スパドラさん…。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ゲリラ雷雨にしてやられた

★…先週は人身事故、今週はゲリラ雷雨の雷で東横線の信号が停電して電車がとまってしまいました…。先週、とりあえず菊名までは動き始めたので菊名から乗り換えたら、それがかえって時間がかかったこともあり、今週は早めの復旧を信じてしばらく渋谷で電車の中に座ってじっとしていたのだけど、甘かった。少なくとも私が他の線で横浜に就いたときにはまだ菊名〜元町・中華街の折り返し運転から復帰していませんでしたから。すごい混雑で、待っていた時間も入れると会社から自宅に戻るのに2時間半くらいかかった計算に…。「ゲリラ雷雨」とか「ゲリラ豪雨」なんていうネーミングにちょっとどうかと思っていたのだけど、笑い事ではない威力、ですね…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
悲しい…

★…実は月曜日、お気に入りのピアスの片方を落としているのに帰宅後に気付き、火曜日は駅から自宅までの間を目を皿のようにして探したけど見つからず。割と大きいものだけど、フック式でキャッチが無いからふとした拍子に引っ掛けて落としたんだろうな…。電車の中で落としたのかなぁ。個性的過ぎて、二つ穴があいてるほうに片方だけ付けるとしても、なんとなくバランス悪い。無くしてみて、本当にお気に入りだったんだなぁ、と実感してちと悲しくなっているのでした…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Spooks / MI-5再び
MI-5 DVD-BOX I
MI-5 DVD-BOX I
ポニーキャニオン
MI-5 DVD-BOX II
MI-5 DVD-BOX II
ポニーキャニオン

★…Spooks(MI-5)のDVD-BOX、日本ではふたつのボックスでシーズン3まで網羅する、らしい。ポニー・キャニオンのHPだと6枚組で13話まで収録、IMDBではシーズン1は6話、シーズン2は10話。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Jonas Bendiksenの新作

★…ジョナス・ベンディクセンの作品集の新作。ふと検索してみたら出ていたので、早速購入。届くのが楽しみ〜。

今日は天気が悪くて部屋も一日中暗い…。夏休みは皆さん、何日くらいあったんでしょうね。うちは土日入れて3連休。おかげで通勤電車、空いていたけれど。

| Books > Misc | - | - | top | admin
Spooks | MI-5 Season 1 & 2
MI-5 DVD-BOX I
MI-5 DVD-BOX I
ポニーキャニオン
MI-5 DVD-BOX II
MI-5 DVD-BOX II
ポニーキャニオン

★…「MI-5」、私はシーズン1とシーズン2のイギリス版DVDを持っているのですが、1話見たきり放置していました。久しぶりに1話見て、さらに2話見てみたらスクリブスことリサ・フォークナーが出てた。しかし…

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
CLOSER Season 3

★…「クローザー」のシーズン3、LaLaTVでスタート。楽しみにしていました。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Ghost Whisperer
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

★…「ゴースト」ことGhost Whisperer、もうDVD出ていたんですね。早い作品は早いよなぁ。コールド・ケースとかは音楽の著作権とかの問題で今後DVDが出る望みはますます薄いみたいだけど。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Without A Traceみたいなドラマで…

★…曲がりなりにもFBIの犯罪ドラマだっていうのに、夢オチはないだろ、夢オチは、と思ってしまったWithout A TraceのJohn Michaelsの回。変なの。ジャック・マローンの老けメイクもやり過ぎだし。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
魔法にかけられて
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

★…これ、ちょっと観たかったんだよね。人に借りて観ました。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS