Kill Today... | 2008/06

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


Shame

★…ここ1ヶ月近く、ずーっと観たくて、でも思い出せなかった曲のPV。やっと思い出しました。Stabbing WestwardのShameだ。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
Touching Evil #12

★…やっぱり、オリジナルの「捜査官クリーガン | Touching Evil」には敵わない、アメリカ版。ネタバレは続きにて。

続きを読む>>
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
Blood Brother
God's Own Medicine
God's Own Medicine
Umvd Import

★…ここ何日か、テレビのながら族はやめてMacに向かっているときは音楽を聞くことにしている。Coccoは歌詞に気をとられて作業が中断しちゃうので(笑)違う歌を…と思っても、好きな曲は結構英語でも歌詞が頭に残ってしまう。久しぶりに聴いて、引込まれちゃったのがThe Mission U.K. のBlood Brother。

続きを読む>>
| Interest > Others | - | - | top | admin
カウントダウン/Cocco
ベスト+裏ベスト+未発表曲集
ベスト+裏ベスト+未発表曲集
ビクターエンタテインメント

★…むかーし、MTVでCoccoの「カウントダウン」のPV観たとき、言葉も出ないくらい引込まれた。撃ち殺してあげる、だもんな。急に思い立って、iTunesで買っちゃいました。…なんか、さわやかな曲なのかな、と思っても歌詞はすごいことになってる、てパターンが多くて油断がならない。

| Interest > Others | - | - | top | admin
キハチイタリアンの謎

★…また母とキハチイタリアンでディナー。8周年記念のコースメニュー、美味かった〜。特にメインのホタテと牛肉のステーキ、黒にんにくの風味がとってもよかった。前回食べたときは黒にんにくの冷製パスタが出たんだよね。

さて、ディナー2回目にしてふと不思議に思ったのが…

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
ファッロ(スペルト小麦)にハマる

★…成城石井で買った「ファッロ(スペルト小麦)」。シーフードミックスをニンニクとオリーブオイルで炒めて白ワイン入れてフタしてアルコールを飛ばし、トマトソースを入れて軽く煮たあとに20分ゆでたファッロを入れて、ベビーリーフに乗せて食べてみました。…この食感、確かにハマる〜。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
100万人のキャンドルナイト

★…今年、初めて電気を消してキャンドルだけにしてみた。結構な数のキャンドルを灯したのだけど、暗くてさすがに本を読むとかは無理。写真もうまく撮れなかったのが残念。ご飯は殆ど食べ終わっていたので、ゆっくりワインの残りを飲んで、ソファに移動してぼーっとしてました。

100万人のキャンドルナイト
Re: Genesis 2

★…シーズン1を途中から見ていて、昼間に週2話ずつ放映されるようになったRe: Genesis 2。…実は、主人公は嫌いだったりする(笑)。ルックス的にも性格的にも言動的にも、ちょっとついていけない。だけどストーリー自体は結構面白いので見ている、という。これ、テーマ曲はいいんだけどオープニングクレジットで流れている映像、怖過ぎる。手すりや電話の受話器…そんなものに触れているうちに、いつのまにか細菌だか病原菌だかに感染してしまう。電車に乗っているときにふと思い出すとなお怖いんだよね…。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
NUMB3RS シーズン4のDVD

★…シーズン4のDVD、9月30日リリース〜!

NUMB3RS rule the World.
ちょっと遠出

★…同僚がセカンドハウスを借りている東京のとある場所に連れてってもらいました。とても都内とは思えないのどかな田舎の風景。楽しかったのだけど、ひとつだけ、辛かったことが。同僚は犬を飼っていて、車にもよく乗せているんだけど、車で遠出するのに車内を掃除してくれていませんでした。長毛種の犬だから車の中の毛がすごくて(犬の毛を吸い込みそうになったし、洋服にもかなり付着…)、飼い主である同僚夫婦は気づかないかも知れないけれど犬の匂いも結構気になりました。それこそ、犬の匂いも洋服に付いた、かも。飼っている人は「これくらい」と思うかもしれないけれど、慣れていない人には辛い環境だと思うなぁ、あの車は。「今度連れてってくれる時は掃除して」なんて言えないしなー。

| Travel | - | - | top | admin
Numb3rs Blogを更新

★…NUMB3RSのサイト、徐々に更新中。FOX CRIMEのシーズン1連続放送も無事録画できたし、時間みつけてエップス一家に焦点絞って見直したい、です。

NUMB3RS rule the World.
続きを読む>>
見る気になれないドラマ

★…大ヒットした、と聞いても見る気になれないドラマってあるんだよね。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Atelier MORANDI

須賀敦子全集の表紙に使われている写真はLuigi Ghirriの「Atelier MORANDI」から取られたものだそう。モランディは昔、鎌倉でやっていたモランディ展で行って好きになった画家。写真をひとめみて「モランディ?」と思った直感は当たってました…モランディのアトリエを撮ったものなのだから、雰囲気が同じで当然。写真集、残念ながらAmazonではヒットもしないけれど、取り扱いしている本屋を見つけたので購入する予定。

| Books > Misc | - | - | top | admin
誰かに似ている

★…職場やら何やらで誰かが誰かに似ている、という話をこっそりするのが好きな私。まあ「そっくり」というより部分的にしか似てないんですけど…

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
古畑…

★…あれ?古畑の再放送…前後編の後編の放映は…。私の見落とし?

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
FOX、腹立つ…

★…House, M.D.シーズン3、週末に録画を観たら…なんですか、あのずーっと右肩に出ているプリズン・ブレイクのシーズン2の番宣は。うざいんですけど!シーズン2なんてとっくに民放で観てるしさ。いやそれより、右肩に数秒出るだけならともかく、ずっと出しっ放しってどうよ。ちょっとだけ画面が隠れているってすごく嫌な感じ、です(怒)。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
The Medical Science of House, M.D.

★…こんなのも出てた。中味見てみたけど結構カンタンな英語だった。…でも医学用語が出てきたらアウトだろうなぁ。これも邦訳でないかなぁ。へんてこな翻訳だったらいらないけど。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
NUMB3RSシーズン1連続放送

★…今日の夜中から、NUMB3RS(NUMBERS〜天才数学者の事件ファイル)シーズン1全13話連続放送です。

GarnieのNUMB3RS Blogはこちら。

NUMB3RS rule the World.

【追記】…って、昼間と夜中の2回やるのか!今放映しているからてっきり時間間違えたかと思った!(冷汗)

「ハイランダー」リメイク

★…「ハイランダー」がリメイクされるそうで…。シネマトゥデイにも記事が出ています。クリストファー・ランバート、さすがにお年が…。

シネマトゥデイ | 大ヒット映画「アイアンマン」の脚本家、リメイク版「ハイランダー」に参加
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
iPhoneにはガッカリだ

★…ソフトバンクから出るなんて…。ちっ。

続きを読む>>
| Thinking Aloud | - | - | top | admin
古畑任三郎

★…古畑任三郎の再放送、観てます。マジックアワーの宣伝戦略の凄まじさに若干うんざりしつつ(ブログだって凄い勢いで更新してるし、番組へのゲスト出演の数も尋常じゃないよね)やっぱり三谷幸喜の作品って面白い。再放送はそこはかとなく古さを画面から感じるし、たまーに「このトリックは私でもやばいと思うな」ってのがあるけど…。今日のエピソードは津川雅彦と田村正和が同級生って設定そのものが面白かった。笑

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
NUMB3RS rule the World.

★…NUMB3RSにハマった私、結局新たにサイトを立ち上げました。…といってもブログベースですが。今後はNUMB3RS(とロブ・モロー)に関するニュースはこちらにアップしていきます。

NUMB3RS rule the World.
続きを読む>>

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS