Kill Today... | 2008/04

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


チェロでメタリカ?

★…Apocalypticaってバンドのベスト盤を購入。YouTubeでたまたまSomewhere Around Nothingを使ったNumb3rsのイメージビデオを見て、あんまりかっこ良かったもんで(FBIのアクションが満載)買ってみたんだけど…これがチェロ!?って楽曲もあり、つーかエレキなチェロなんだよね…そんじょそこらのボーカル曲よりずっとかっこいい。そんなわけで2枚目のボーカル入りの曲よりはインストの1枚目のほうがいい。メタリカのOneのカバーもあって…好きな曲だけに嬉しかったりして。でも一番はまったのはSomewhere Around Nothingかな。

【追記】Farewell、哀しい旋律が何ともいえない。静かな曲ではこれが一番。

| Interest > Others | - | - | top | admin
今更リンキン・パーク
メテオラ (通常盤)
メテオラ (通常盤)
ワーナーミュージック・ジャパン

★…以前、どこかで聞いて気にはなっていたリンキン・パーク。でもNumb一曲しか聞いたことがなかった。iTunesで1曲ずつ買うことができるようになっていたので、試聴してNumbとWhat I've Doneを購入。…他の曲は試聴した限りではピンと来なかったんだよね…ラップはあんまり好みではないし、歌詞まで頭に叩き込みたいくらい聞きたい、と思ったのはこの2曲でした。What I've Doneはトランスフォーマーの主題歌だった、のかな。

| Interest > Others | - | - | top | admin
Numb3rs DVD

★…結局、Numb3rsのシーズン1から3までのDVD BOX SETを購入しちゃいました。字幕が無かったとしても、TVsubtitles.comがあるから何とかなるさ、てことで。

Don Follows the Math

★…第一シーズンの13話見た。やっぱりFBIが防弾ベスト着て活躍するエピソードは面白い。ついでにいうと、クーパー捜査官を演じた俳優マックス・マルティニは「ザ・ユニット」にも出ていて、結構好きなタイプだ。…まぁ「ザ・ユニット」は結局見なくなってしまったけれど。

面白いといえば、YouTubeで見つけたDon Follows the Mathというビデオ。…兄ちゃんの気持ちがよく分かるよ…(笑)。「続きを読む」で埋め込み表示。

続きを読む>>
Numb3rsな与太話:チャーリーの体型変化…

★…アホな私は急にNUMB3RSにはまり出したもんで、シーズン1の8話分の録画を消してしまったわけですが、今日、シーズン1の12話とシーズン2の16話のチャーリー見比べてビックリしてしまいました…。シーズン2では結構痩せてますが、チャーリー、いやデヴィッド・クラムホルツ、太りやすい体質なのかも。ほっとくと顔だけじゃなくて体型も父ちゃんのジャド・ヒルシュ役にそっくりになっちゃうんじゃ…(笑)。シーズン1の前半はもっと痩せてた…よね?もう、12話のゴルフやってるチャーリーのお腹と二の腕は見逃せません。背も170センチくらいしかないので、ただのぽっちゃりオタクになってしまうよ。シーズン2はお腹まわり、だいぶすっきりしているけれど、シーズン3以降の映像とか見るとなんかまた太ってきているような…。

むかーし、スカパーでロブ・モローが出ていた「たどりつけばアラスカ」放映していたのに、当時は見ていませんでした。今なら見たいのになぁ。

面白そうだ
数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
ダイヤモンド社

★…「数学で犯罪を解決する」…結構面白そうです。でも、途中で出てくる数式はさっぱり分からない。記号はなんとなく覚えてはいるけれど、なんでこんな式が出てくるの?状態。この装丁、やっぱりも少し目立つところにNUMB3RSの文字入れようよ。

でもって、今、私が読んでいるのは須賀敦子全集。切り替えるには世界が違いすぎる…。

数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
数学で犯罪を解決する
ダイヤモンド社

★…まさか出ていないよな、訳…と思ったら、Numb3rsの解説書(?)の邦訳が出ていました。すげー。買ってしまおう。実は私、「X-ファイルに潜むサイエンス」も持っていたりする。ただ、数学苦手だった私に理解できるかどうかは謎。笑 表紙は絶対原書の方がかっちょいい。

Numb3rsにはまる

★…FOX Crimeが見られるようになったおかげで、やっとまともにNumb3rsを見ました。第二シーズンの一部も無料放送のときに見たりしていたんだけど。…やっぱりガリレオの演出のネタはこれだな。笑

第一シーズンの前半を一気に見て、とびとびで見ていた頃と違って面白い、と結構はまってしまいました。…しかし、どうしてIMDBの放映順と違うんだろう?本国では2話目にあの銀行強盗(マナー・ボーイ)のエピソードだったんですよね。銃撃戦がすごい迫力なんだけど。ドンとチャーリーと、お父さんの3人、赤の他人なのによく似ている俳優集めたなぁ。ドンことロブ・モローはちょっと違うか。チャーリー役のデヴィッド・クラムホルツはホビットの役が出来そうな感じ。私はドン兄さんが好きだったりして。ロブ・モローは1962年生まれだけどドンは1967年生まれ(多分)で、8歳くらい年の差の兄弟の設定だけど実年齢は16歳離れているらしい。俳優ってすごい。笑 ※ネットで調べたら5歳離れてる兄弟という説あり。チャーリーが13歳の時に、兄のドンと一緒に高校を卒業したとか。ドンことロブ・モローの設定はミラクルに近い…(実年齢との差が…)

YouTubeで見つけた番宣のビデオに、Appleの宣伝をもじったのがあって、笑えた。チャーリーはほんとにCIAのスパイ衛星をつくるサポートしたりするんだろうか…数学者なのに?

Touching EvilとFallen

サイトを移転しました。新しいサイトはこちら Peter Wingfield - Being Many Thingsです。


★…「タッチング・イーブル」…なんだよ、吹替えかよ!とミステリチャンネルの評価が2ランクぐらい下がった。笑 副音声で録画しなおさないと。CS放送って副音声の録画面倒なんだよね。まぁ、今日たまたま放映されていた「ヤング・スーパーマン」のエピ「Lucy」の情けない悪役よりはカッコいいPeter Wingfieldが見られるんで、いいか。

Sci-fiチャンネルとFox Crimeが見られるようになって嬉しい〜。Sci-fiでは「Fallen」が面白い。ミニシリーズだけど1話目は良かった。あと、「ジェリコ」と「ナイト・ストーカー」、「スレッシュホールド」をとりあえず見てみるつもり。Fox Crimeでは、「デクスター」と「NUMBERS」、「LAW & ORDER」。NUMBERSはところどころ見ていたんだけど、通してみるのは初めて。よくよく考えたら、「ガリレオ」の物理学教授なのに数式書きまくる演出はこのNUMBERSにインスパイアされているんじゃないか、と思う。ガリレオ教授っぽいのはチャーリーよりはラリーかも知れないけど。笑

Touching Evil!

★…「捜査官クリーガン」のハリウッド・リメイク版、Touching Evilが「タッチング・イーブル〜闇を追う捜査官〜」の邦題でミステリチャンネルで放映ですよ。地味だけどいい仕事してくれるなぁ、ミステリチャンネル。笑 これ、ピーター・ウィングフィールドがいい役で出ているんだよね。主役はロブソン・グリーンのほうがいいけれど、ヒロインは確かにヴェラ・ファーミガのほうが華がある…。

Touching Evil

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS