Kill Today... | 2008/02

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
文藝春秋

★…一気に読めてしまいました。面白いから一気に読めた、というのはあるけれど、賞を取るほどなのかな?とも…。種明かしにはビックリしたけど、でも大して意外でもなかった。他人への愛のためにそこまで…と、この小説を純愛を描いた本だという評価があるようで。でも、相手を想うあまりに払った犠牲が、自分だけにとどまってりゃいいけど、随分自分勝手な基準だな、と私は思ってしまいます。まぁ、湯川が主役の原作を読むきっかけになったので、いいか。ドラマの福山雅治は、いい具合にキャラクターをものにしたんだなぁ。ドラマのマグカップが汚かったかどうか、おぼえていないけど。笑

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ジュエルオーキッド

★…眠くて仕方ないけれど、一言。アフタヌーンティーリビングで、ジュエルオーキッドの鉢植えを買いました。…可愛い、可愛いすぎる…。葉脈が金銀って、本当に本物の植物なの?と思ってしまいます。

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
文藝春秋

★…今更なんですが、「ガリレオ」の映画版の原作がコレ、と知りました。…ミステリチャンネルの「このミス」か何かで話題になっていたのは覚えているけれど、これに湯川先生が出ていたとは…。それと、文庫にはまだ収録されてはいないのかも知れないけれど、ドラマの女刑事、内海薫も小説に出てきているらしいですね。とりあえず、「容疑者〜」は小説自体も話題になっていたので、読んでみることにしました。「病院坂の首くくりの家」読み終わったら。金田一耕助の小説ももうおしまい。金田一は特に強い魅力は感じられなかったけれど、読み終わるとなるとちょっと寂しい。

| Books > Novels | - | - | top | admin
コールド・ケース(吹替)/WitB

★…コールド・ケース、DVDが本国でも出ていないと分かって、LPではなくSPモードで再録画することにしました。吹替版も録画して保存しておこうかと。奇跡的に日本でDVDが出れば絶対買うので、そうなったら無駄になっちゃうけれど。

今日は吹替え版を初めて見ました。…とりあえず、主役のリリー・ラッシュの声が田中敦子で満足。少佐よりは女性っぽい発声、かな。上司やジェフリーズの声はあちゃー、て感じだけど、主役の声がとにかく一番重要〜。

Wire in the Blood3の第二話も見た。Torment of Othersのテレビドラマ向け消化版、ポーラがどうなるかハラハラした…。犯人は小説読んでいたせいで途中で分かってしまったけれど、トニー・ヒル、最後の視線が何ともいえない。かっこいい、と思ってしまったよ…。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
腹立つCM

★…最近、流れているのを見るとムカっ腹がたつのがUR賃貸住宅のCM。あの母親の「ふつうさ、人の子供叱る?」と平気で言うのがもう、なんつーか…。自分の子供が悪いことしたのも分かってるのが尚腹立つ。父親はいちおうまとも?な役回りだけれど。モンスターペアレントって奴かしら。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
ロイ・シャイダー

★…ロイ・シャイダー、亡くなったんですね…。ブルーサンダー、好きだったなぁ。あの映画でヘリコプターに夢中になったのでした。…へんな子供でした。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
Wire in the Blood 3

★…血の桎梏、という副題のついたWire in the Blood。日本では第四シーズンが3となっていてややこしいのだけど、とりあえずまだDVDの出ていないシーズンがやっと見られるのは嬉しい限り。ハーマイオニー・ノリスの降板で、キャロル・ジョーダンが突然南アに異動、しかもトニーのせいか、と思わせる流れに、思わずトニーに感情移入…(涙)。原作とはかけ離れていくけれど、原作もテレビ版も面白い貴重な例、かも。

で、第四シーズンからキャロルの後任として登場したDCIアレックス・フィールディング。写真だけで見ていたときはもっと甘い感じかと思っていたけれど、動くときりっとした厳しさもあってカッコいいかも。残業しない理由はシングルマザー(?)だからなのかな。残り3話、楽しみ。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
今年のチョコレート

★…髪を切りに行ったついでに、今年も義理チョコ&家族チョコ&自分用(笑)を買ってきました。

今年も姪っこ、甥っこにはB.B.Chocolatのクマチョコ、弟にもB.B.Chocolat、義理の弟にはCaffe Tasse。会社用の義理チョコはPlazaに出ていたMichel Cluizel。フランスのチョコだそうで、じーっと見ていたら「試食いかがですか」とその場で商品を開けて食べさせてくれたのには驚いた(笑)。でも、それでこのブランドを選んだんだのだから店員さんの作戦勝ち、かしら。自分用にも試食したやつをひとつ。あ、あとリキュール入りのチョコも、お酒好きな先輩用に買いました。笑

| Interest > Foods | - | - | top | admin
House M.D.吹替え版

★…FOXで今更HOUSEの吹替え版が始まったけど…なんか、シーズン2までずーっと英語で観てきただけにイメージがあわないかも。フォアマンの言い回し(言葉遣い)もちょっと。カディとウィルソンはまぁまぁ、かな。第一話の映像、ちょっと癖がある。ブライアン・シンガーが監督した作品なんだよね。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ファンタスティック・フォー
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

★…このタイトル、英語で聞いても頭の中で訳してもなんとなく恥ずかしい…。笑 でも、地上波で録画したものを観てみたところ、結構面白かった、かも。少なくともX-MENののんびりムードなパート1よりはスピーディーな展開だったし(でも私はX-MENはパート1が一番好き…ローグの扱いが)。アホなジョニーのキャラはおいとくとして、意外と金髪碧眼のジェシカ・アルバが可愛かった&橋の上での下着姿の隠し方が笑えたのと、正当派ハンサムのヨアン・グリフィスがあんな伸び伸び超能力を発揮するキャラだなんて…大笑いものだった。マクマホンの超能力ってのがイマイチわかりづらかったな〜。マーベルものらしく「そんな死に方って…」ってオチだったけど。

| Films & TV > Films | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS