Kill Today... | 2008/01

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


ザ・ユニット

★…FOXで始まった「ザ・ユニット」。「24」のパーマー大統領が実戦担当になっているのでなんか変な感じ。どうも、面白いんだかどうなんだか分からないんだけど、ロバート・パトリックが出ているだけで来週以降もとりあえず観ちゃうことにした私…。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ホタテとほうれん草のキッシュ

★…を午前中に作ってみた。…なんか、癖になりそう。ちょっと時間はかかるけど、皮なしキッシュうまくできました。でも、イッタラの角ディッシュは微妙に大きくてふたつは入らない。パイレックスのガラスの器が大丈夫かイマイチ不安なんだけど、次はそっちで試してみようかな。

成城石井で買ったチョコレートラズベリーチーズケーキ、かなり期待はずれ。ラズベリーじゃなくてブルーベリーだったらまだ良かったかも。母もあんまり好きではないはずだけど、明日無理やりごちそうしちゃおうかな。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
ヒース・レジャー
ロック・ユー!
ロック・ユー!
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

★…ブラッド・レンフロは「依頼人」を映画館で観た。ヒース・レジャーはブロークバック・マウンテンも観たし冬休みにロック・ユー!観たばかりだ。…特別すごいファン、というわけでなくても訃報はやっばりショック。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
NCISシーズン2最終回

★…IMDBをみればネタバレしているんだけど、NCISシーズン2の最終回、ケイトの件はかなり衝撃的…。今回は前情報無しで観ていたので。ローレン・ホリーが出てくるシーズン3はどんな感じなのかしら。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ボヤッキー

★…ヤッターマンの実写版、ボヤッキーが生瀬勝久って…なんか「そのまんま」であまりにもぴったり過ぎて笑ってしまった。ドロンジョ様のキャスティングはどーかと思うけど…(アンジョリーナ・ジョリーっていう噂もどーかと思ったが…)

| Films & TV > Films | - | - | top | admin
花を飾る

★…ガーデニングではだいぶ先輩の母と一緒に妹の車で園芸&花の店に。以前フィッカスプミラやバジルの苗を買った店で、目移りするくらいたくさん置いてあるので随分長居してしまいました。バジルを植えてあった鉢を活用しようと思って、ジュリアンを3色買ったのだけど、それ以外にもインテリアグリーンを3つ、ジュリアンのちょっと渋い色合いのをひとつ、八重咲きのジュリアンもひとつ。そんだけ買っても3000円。インテリアグリーンは、ホントはハイドロカルチャーが欲しかったのだけど、いいのが無くて結局土に植えてあるものに。虫がわきませんように…

080114_1707~001.jpg
AXN

★…AXNのサイトを観に行くためにGoogleで検索したら、サイトの名前(ブラウザのバーに表示される)がHayyp New Year 2008だった…。手が滑ったんでしょうね…。

AXN
| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
カウチポテト

★…カウチポテトって、どーしてカウチポテトっていうんですかね。うちにはソファしかないけど。おうちでゴロゴロ、じゃがいもみたいだから?

それはともかく、外出の予定は明日以降に連続して入っているので、のんびりも今日まで。土日になっちゃったら、「仕事はじまるー」という想いでずしっとくるんだろうな。

コールド・ケースがアメリカでもDVDになっていないのに気づいて、ビックリ。えー、じゃあAXNのイライラする毎年1シーズンペースの放映につきあわなくちゃならないのか…。面白いから、DVD買って観てしまおうかと思ったのに。残念です。ローワン・アトキンソンのブルー・シン・ラインとプリズナーNo.6も録画中。ブラック・アダーもいつか観たいんだけどなぁ。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
映画漬け
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ロック・ユー!
ロック・ユー!
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
イノセンス スタンダード版
イノセンス スタンダード版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

★…実はもうひとつ、「ソフィーの選択」も観た。重かった…。

続きを読む>>
| Films & TV > Films | - | - | top | admin
どこまで伸びる?
carrot

★…一ヶ月ほど前に、試しにマグカップで育て始めた(?)人参ちゃん(右)。左はグリーンドラムです。土台はお気に入りのアフリカの椅子。グリーンドラムは夏の間もちょっとしか伸びなかったのに、人参ちゃんのこの成長具合はどうですか。笑 キッチンガーデニングもどきを勧めてきた母に見せたら、「ここまで伸びたことはない」とビックリしていました。2007年の年末は熱が出て寝込んだりしてイマイチだったけど、2008年はいいことがありますように。


ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS