Kill Today... | 2007/12

... But why design on killing time ... [Garnie's Web Journal]
<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CATEGORIES
LINK
ARCHIVES


海老天ソバで年越し

★…今夜は年越しソバも兼ねて夕飯は海老天ソバ。例によって揚げ物をしない私、風邪ひいて以来外出する気力が湧かないので海老天は母が作ってくれました。母にはかわりにオイシックスで届いたバナナをあげた。笑 バナナ好きじゃないので…。

麺つゆに水を足して、ネギと鰹節と油揚げを入れて煮立たせたものを海老天とゆでたほうれん草とソバにかけただけだけれど、久しぶりにおソバを食べたので美味しかった。それと、へにゃ、となっちゃった水菜をタマネギとブラウンマッシュルームとIKEAで買った冷凍甘エビと炒めてこれまためんつゆで味付けしたものをムシャムシャと。胃腸が本調子じゃないのに食い気はあるのでした…。

食事といえば、ヒストリーチャンネルでやっていた「アメリカ人が食べてきたもの」シリーズが面白かった。バーベキュー、ノース・カロライナでランチをごちそうになった時に食べたけど裂いた牛肉が美味でした。あれは本物だったのかも。これ書いている今は祝祭のごちそうで、クランベリーソースとか七面鳥についてやってます。食のこだわりも文化の違いが色濃く出て、面白いなぁ。

今年もこれでおしまい。Web拍手でメッセージくださった方、ありがとうございました。迷惑コメントが無ければコメント機能も復活させるんですけどね。古い記事にさかのぼって投稿するこすからい迷惑コメントが多いので、うんざりです。何かありましたらWeb拍手かメールでお願いしますです。良いお年を。

| Interest > Foods | - | - | top | admin
風邪その後

★…昨日は結局ずっと39度近い熱で殆ど寝込んでしまいました。1日半損した気分。今日もずっと胃が痛くて、お腹も調子悪い状態。ワインもチーズも買い込んだのになぁ…準備万端すぎると、案外こうなるものかも。とほほ。今日良かったのは「コールド・ケース」が思った以上に面白かったこと。明日は頑張って大掃除したい。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
風邪ひいた

★…仕事納めの日に風邪ひいたみたいです。午後、早々にオフィスを出てうきうきしながら(笑)寄り道していたら、ふとだるいなぁ、と思い、疲れだろうと思ってペニンシュラの杏仁豆腐 他を買って帰宅。甘いもの食べたら元気出るかな、と思ったけれどダメ。熱をはかったら38度超えてました。1週間のお休み、すっごく楽しみにしていたのにスタートがこれか…。今も37度超えているのでちょこっとだるいですが、Oisixで頼んだ食材が届く予定なので寝ていられません。早く届かないかな…。

| Thinking Aloud | - | - | top | admin
TOEIC

★…2年ぶりに受けたTOEICの結果が返ってきました。前回920点だったから、さすがに超えるのは無理かな…と思っていたら、955点。リスニングが何と満点の495点でした。…自分でもちょっとビックリ。満点990点なので、リーディングで35点足りなかった、てことですね。まぁTOEICの点数が良くても必ずしもスラスラ喋れるわけではないんですよね、トホホ。

| Interest > English | - | - | top | admin
ル・クルーゼのマグカップ

★…アンダルシア特集が気になり購入したFIGAROをのんびり見ていたら、ル・クルーゼのマグカップが…。ル・クルーゼのチェリーレッド、大好きなのです。しかもSサイズの容量は今いちばん気に入っているのと同じくらい。衝動買いです。笑

続きを読む>>
ガリレオ 最終回

★…「まさかな〜」と思ったサブタイトルがついていた「ガリレオ」最終回、やっぱり「まさかな〜」てな感じでしたね。笑 主題歌の「KISSして!」を売るための宣伝ですか。久米があまり好きではないので、あんまり思い入れ無く見てしまった最終回。爆弾のデザインもふた昔くらい前っぽくて、すごかった。最後、けろっとして湯川先生に助けを求めにくる薫もちょこっとな…と思いましたが、これはまぁ、映画化も決まったから前振りですかね。

変人な湯川先生は、感情表現の部分でちょっと人格的に大丈夫かな?と思うすれすれな感じ…。でも、いちおう人間に対する感情的な好き嫌いもあるみたいですね。笑 薫は、時々ふと香取の物まね思い出してしまう…。映画化されたら、観には行かなくてもDVDはチェックするかも。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
買ってみた、バネルヒーター

★…床暖房を入れれば暖かいのは分かってはいても、昼間から18畳の広さで床暖房ってちょっと抵抗が…(リビングと書斎がわりのスペースとキッチン・ダイニングとが一続きって、こういうときちょっと損)。で、日中のパソコン作業用に机の下に置こうと思って、パネルヒーターを買ってみました。カーテンとの間に遮るものがあるだけでも違うかと思って。

使い始め、ちょっとくさい(笑)んだけど、じんわり暖かい。焦げるようなものは周りにも何もないし、ちょっと様子観。

Leopardの影響

★…さて、面倒だけどそろそろ年賀状…と思ってPhotoshopを起動しようとしたら、謎のエラーで立ち上がりません。それまで使っていたバージョンは7.0。…そろそろダメか〜、と、Adobeで思い切ってCS3のアップグレード版を買ってみた結果、問題なく起動しました。今回はダウンロードで購入したので、即インストールできてとても便利でした。900メガくらいあったんだけど。光接続のメリットってこういうところだなぁ。

| Interest > Internet | - | - | top | admin
1日200キロカロリー分のナッツ

★…1日200キロカロリー以内のナッツ類を食べると身体にいい、という日経の記事を読んで、以来毎日とはいかないけれどナッツをつまむようにしています。

食べているのは無塩のカシューナッツとアーモンド、クルミ、松の実。

続きを読む>>
| Interest > Foods | - | - | top | admin
The Office

★…LaLaTVでやっているイギリスのオリジナル版「The Office」。…あれの主役?の俳優を最初に見たとき、MansunのPaul Draperの変わり果てた姿かと思って目をこらしてじっとみてしまった、と独り言のように書いておいたりして。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ガリレオ再び

★…「ジョシデカ!」が思った以上につまらなくなってきた(というか、パクさんの演技にもう耐えられん)ので、惰性になりつつある中、日本のドラマで楽しみなのは「ガリレオ」のみ。…でも今日の「霊視る」はつまんなかったなぁ…犯人、出てきた瞬間に怪しかったし、結露も何か関係あるな、と思ったし。そもそも、ガリレオ先生が毎回書いている数式は本当に関係あるんだろうか(笑)。

そのあと、つけっぱなしにしていた「スマスマ」でガリレオのパロディやってて、ウケた。稲垣の湯川と香取の薫…似てる(爆笑)。特に香取の薫、上手すぎです。次から思い出して笑っちゃいそう。

| Films & TV > TV Series | - | - | top | admin
ジョージ・ジェンセン

★…ジョージ・ジェンセンの作品は、うっかりするととても手が出ないような(私にとっては)値段のものがふつーに買えそうなものの中に混じっているので油断がならないのですが、見慣れてしまうと、5万円超えていないと「あ、安い」と思ってしまう怖さがあります(笑)。…でも、前から気になっていたガーネットとローズクォーツ(かな?)の2本セットのリングと、魚の尾ひれのようなパーツがリンクされたブレスレットを購入してしまい、久しぶりに大きな出費をしてしまいました…。

続きを読む>>
| Interest > Fashion | - | - | top | admin

ENTRIES


WHAT'S HOT for me
Degrees
Degrees
Dewi Lewis Pub
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
テロ
テロ
東京創元社
OTHERS